キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ルチル
ID:4434401
MD:ea7bceb511760d2507ac2582c0ba6292
ルチル
タグ:
ひやうどん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
絵本の世界に憧れるこども きらきらしたものが好きで見つけたものを宝箱に集めている、いつかおほしさまを箱にしまいたい 父親の話を聞くことも好きで自分で想像して絵を描いたりしている 【通過シナリオ】 ゆらめく魔法市(2022/4/6) 〓〓〓Scenario specs シナリオスペック〓〓〓 想定プレイ時間—3時間前後 想定プレイ人数—ひとり シナリオ傾向—魔法の道具を創る異世界ファンタジー ■遊ぶ前の諸注意 KP・PL共に、次の点についてご了承いただいた上で遊んでください。 ・クトゥルフ神話の世界観から大きく逸脱している。 ・謎解き要素は薄いが、情報量が多く、PLの考える時間が長くなる。 ・探索者にPLの意図せぬ設定が発生する可能性がある。 ・基本的に新規作成探索者限定のシナリオだが、シナリオ通過後継続探索者とすることが難しくなる可能性がある。 ■舞台やシナリオの改変について シナリオの時代や国に関しては、KP・PLが相談した上で自由に設定して構いません。100年以上前など、あまりにも現在と文化の差がある時代を舞台としなければ、特に改変などをしなくとも問題なく遊ぶことができるかと思われます。もしシナリオの内容について改変を行った際には、プレイ後にPL、ならびに見学者(配信の場合は視聴者の方)に、改変を行った箇所の明示をお願いします。 また、【探索者作成にあたって】の章にて後述するハンドアウトの内容についても、KPとPLで相談し、相互に容認できるのであれば、自由に変更してしまって構いません。ゲームバランスについては、【ステータスの決定】ルールの変更にのみ気を配れば、著しく損なわれるようなことはないでしょう。聞き及んだ範囲では、「KPレスとして遊べるように改変」「ふたりプレイ用として、双子のキャラクターで遊べるように改変」などの遊び方が耳に入っています。楽しく遊べるよう、同卓する方たちの判断で、好みに改変していただければ幸いです。 〓〓〓探索者作成にあたって〓〓〓 ■ハンドアウト ・あなたは孤児である。今の養父の家に、養子に取られた。 ・養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に生活している。 ・今日はあなたの7才の誕生日だ。 ■養父について ・養父は独身である。そのため、あなたには養母がいない。 ・養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。 ・あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど、好意的な感情を持っている。 ■ステータスの決定 ・STRとSIZを{2D6}、POWを{1D6+12}でロールし決定。 ・EDUは固定で3とし、職業技能は取得しない(興味技能のみ取得)。 ・推奨技能は〈説得〉〈言いくるめ〉〈値切り〉。3つのうちどれかひとつを習得していることが望ましい。また、〈目星〉や〈オカルト〉を習得しておくと、役立つ場面がある。 ↓ゆらめく魔法市 ネタバレ ■もちもの たからばこ、えほん びすけっと、すけっちぶっく、くれよん(命のピグメント) おじじのブロンズ製の腕時計 おばばのくすんだ手鏡、まくら 虹色キャンディ たまごのいれもの(使い魔の卵) りぼんのかたちのびん(エリクサー) ■つくったもの 使い魔の卵 命のピグメント エリクサー ■成長について もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。この成長は生還報酬としてクリア時に行ってもよいですし、次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。子どもの頃から、得手不得手や、興味の対象がまったく変わらない方が稀なことだと思います。 ・STRとSIZに{+1D6}の成長 ・EDUに{+3D6}の成長 ・職業技能の取得 ・興味技能の振り直し
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG