キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
アイラ
ID:4945144
MD:ebf3e599131edeabac3e5605aa0b6d4e
アイラ
タグ:
まあCS
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
冒険家である父に「遠い東の国には『アイドル』という職業があるよ」と教えてもらった日からピカピカのアイドルを夢見る少女。 ファン1号であるウサギのぬいぐるみに、試験管とビーズで作ったペンライトを持たせて今日も元気にお歌の練習中。 祖父母に育てられた影響からか「のじゃ」口調。 ■特徴 【59:ド根性】 根性がある。あらゆる抵抗表を使用したロールで、成功する範囲に+5%。 ※以下『ゆらめく魔法市』のネタバレ有り 【ゆらまほ:アーティファクト】 ✦隠れ家/手のひらのヒミツステージ✦ ――ようこそ!笑顔溢れるきみだけの舞台へ! 物の中に、隠れ家を作る魔法。 妖精魔法に端を発する隠れ家の魔法は、多くの秘密主義者にとって大変重宝するものである。 誰にも知られたくない秘密は、箱にしまって、けして出さないことだ。 【能力】 広さや構造は自由に変えることができ、また作ったあとでもいつでも広げたり縮めたりできるが、 埃はたまるので広すぎると手入れが大変。 入口が自分の体の大きさより小さくても利用できる。 生き物の腹の中に隠れ家を作る魔法使いもいる。 ただし、その場合自分の腹を隠れ家とすることはできない。 【約束】 隠れ家の入口を、あなたが信頼する人間以外に知られないこと。 入口を知られた場合、隠れ家は恥ずかしがって完全に入口をくらまし、持ち主にも見つけることができなくなる。 例えば鞄を入口としていた場合、入口は消え去り、ただの鞄に変貌する。 隠れ家にしまっていたものを回収することもできない。 ----- ✦はたらくお道具/おたすけウサギのジャスパー✦ ――小さな角は力持ちの印。ファン1号できみの友達! 道具に仮初の魂を与え、操作する魔法。 ポルターガイストを再現しようと試みたものであり、民間にも広く重宝されている魔法である。 食器や筆記道具に用いられることが多いが、武器にこの魔法を込め、共に戦う戦士もいたという。 【能力】 命令に従いひとりでに動く道具。 道具に名前をつけ、それを呼ぶことで命令を受け付ける状態になる。 命令を受け付ける状態に切り替えるたび、MPを3点失う。 1時間経過すると自動的に命令を受け付けない状態に変わる。 自動筆記具に「犯人の名前を書け」などの、探索者の知り得ないことを命令することはできない。 【約束】 道具単体、もしくは道具群に名前をつけ、働かせる時には名前を呼んであげること。 呼んであげないと道具は働かない。悪いと、ボイコットを始める。 ----- ✦ゴーストイミテーション/透けるブレスレットスター✦ ――白い肌に揺れる色は、いつだって魔法の夜を思い出させる。 物体をすり抜ける魔法。 「幽霊の真似事」の名の通り、霊体と同じ、すり抜けの恩恵を得るための技術。 原理は単純で、肉体を物理的、概念的に分解し、物体の結合のすきまを通り抜けるというもの。 しかしその単純さと相反して実現は容易でなく、近年になってようやく、 特定条件下でのみ、すり抜けの奇跡が実現するようになった。 【能力】 能力を発動するのに、次の手順を踏む必要がある。 手順を完了すると、魔法道具を停止するまで、自分の肉体と身につけているものが、対象をすり抜けるようになる。 停止する場合にもMP3点と1ラウンド分の時間が必要。 1. 魔法道具を起動している状態にする(道具と接触している状態で、MP3点と1ラウンド分の時間が必要)。 2. すり抜ける対象を言葉にする(壁、肉体など)。 【約束】 1回起動したら、10分以内に必ず停止すること。すり抜けの対象として選んだものに、生涯触れなくなる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG