キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
星野 零
ID:4681042
MD:ecdeb93cadf56fa6647009a54c62b8a8
星野 零
タグ:
缶珈琲
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
零«れい» 追記: 175cm 24歳(通過当初) 好き:しおり! 嫌い:しおりが危ない目にあうこと アンチェHO2▶︎トルチェ・デ・キッチュ 生まれる前に死んだはずなのになんか生きててラッキーなんだろうな~、 くらいの気持ちで生きてる。(生きてる...?) こうなってしまったものはしょうがないし別にどうしようもないからHO1のことを見守ることにしてる。でもやっぱりこんな状態で誰にも気付いてもらえないのは時々寂しくなるからちょっとだけ物を動かしたりなんてして悪戯したりする。本当にちょっとだけだよ。 «名前» 産まれてすらこなかった為スタートですらない0と存在しているのにそこにいない幽霊の霊を掛けて零。 自分でそう思ってるのでそう名乗っている。(名乗る相手はHO1しか居ないけれど) 本当はもうちょい別の名前が良かったけど思いつかなかった。 HO2秘匿⬇️ 貴方はHO1とともに世の中に生まれ出るはずだった。 しかし、貴方だけが生を取りこぼし、体の外へ押し出されてしまった。 だというのに、強い精神のせいか、消えてなくなってしまうことも出来ず、貴方の意思と存在は、誰にも見えない、気づかれない、触れられないままにそこにあり続けた。 自分と違い、生きているHO1。 見守りたいと思ったのか、その生を妬んでしまったのか、消えることも出来ずに暫くHO1につきまとっていた。 有るとき、貴方は何かにぶつかった。 ※HO1が新規であれば、HO1の物心が付く前、継続であれば、任意のタイミングで。 何からも干渉されない、感知されないはずなのにと驚いたが、そんな暇も無くその何かが自分の意思を乗っ取ろうとしているのがわかった。 しかし貴方は消えたくは無かった。 乗っ取られるものかと必死でそれを押し返した結果、それは突然消えてなくなってしまった。 何だったのだろうと思っていると、自分がいくつか、出来ることが増えたことに気がつく。 しかしそれにはエネルギーが必要だった。 どうやらこのエネルギーは、自分という存在を維持するためにも必要であるし、念動力、呪文、など様々なことに使用するらしい。 このエネルギーは人も持っていて、自分は人間からそのエネルギーを吸い上げることが出来るらしかった。 一つ問題なのは、エネルギーを吸うと、人間は体調不良に陥るという点だ。 家族、あるいはHO1の知人を注意深く観察してみたところ、寝れば治るほどのもので命に別状はないらしいが、それでもHO1の周りの人間からエネルギーを吸えばHO1の周りからは人が居なくなっていった。 また、試そうと思うのならば通常はHO1から10m以上離れることが出来ないことに気がつく。 自分の存在は、HO1につきまとっている状態で力を持ってしまい、固定されたらしい。 HO1に対する感情は自由に設定してよい。 HO1とどのように過ごしてきたか、PL間で相談して構わない。 ・PCは幽霊です。名前は自分でつけていても良いし、親がつけるつもりだった物を知っていてもいいです。HO1につけてもらっても。ご自由に。 ・精神は、HO1とともに有ったため、HO1の年齢と同じもしくはそれ以下です。 ・HO1をはじめ、人間としゃべることが出来ません。 HO1が行う人間とのRPには基本参加できず、HO1PLにもHO2の言葉を伝えてはいけません。 RPしたい場合は、KPに秘匿で壁打ちのような形でテキストRPしていてください。 HO1が心理学を成功させると、HO2の感情が伝わるので壁打ちRPを推奨します。 言葉を伝えてはいけませんが、HO1は貴方の存在と居場所を感知できるようなので、動き回り方や、念動力を使って怪奇現象を起こす際の描写を推奨します。 ・物理法則は貴方には通用しないので、壁はすり抜け放題です。 空中を漂うような感じで存在しています。 ・むき出しの精神体の状態でいるのでSAN減少が人間よりも多く、発狂しやすいです。 SANチェックが発生すると常に減少値に+1D6されます。 HO1の精神分析によって発狂解除に加え、SANが1d3回復します。 ・人間型の立ち絵は、HO2が生きていれば、という体で用意してください。 ただしHO1には見せないようにお願いします。 この世界の誰も、貴方の姿を把握することは出来ません。 立ち絵のコマとしては、なんかもやっぽい感じのものが有ればいいなと思います。 ※シナリオに付属していますのでお好きな物をどうぞ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG