キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
氷室 六花(ひむろ りっか)
ID:4692123
MD:edd9d6f647bc086d9c5866287e17ceb1
氷室 六花(ひむろ りっか)
タグ:
メリノ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
クトゥルフ2010「古物研究家」ベース #b0c4de 職業技能:<芸術:絵画><コンピューター><製作(古美術修復)><図書館><値切り><ほかの言語(英語)><目星><歴史> 特徴表 1-7 勉強家 あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適応されない。 5-3 失敗は発明の母 技能ロールに「96」以上の目を出して「失敗」した際、ただちに特別な経験値ロールを行う。失敗すれば0ポイント、成功すれば1ポイントの技能ポイントを得る。 高校時代は生徒会長を務め生徒や教員に信頼されていた。 高校卒業後は元々美術に興味があった為、美大へ進学。そして現在は美術館の学芸員として働き始めた。 あまり表情を崩さず、周囲には冷たい印象を与えるかもしれない。 一人称「私」二人称「あなた」年下には「きみ」 以下「偶像は四季に祈る」HO4のネタバレあり ■火事の後どのうに生きていたか、生徒会長になった経緯 火事以降、一人きりになった六花を引き取ってくれたのは面識のない遠い親戚だった。 親戚に気に入られようと、いい子でいようと思って勉学に励み、学校で褒められたら報告をした。 しかし親戚は「そうか」とだけ返事をして、すぐに他の家族に別の話題を切り出して興味はない様子だった。それでもいつかは自分に興味を持ってくれると信じて優等生でいようと努力をし続けた。 そんなある日、火事の後、親戚同士で話し合い仕方なく自分を引き取ったことを耳にした。そこで漸く本当に自分は歓迎されていない邪魔者なのだと理解した。邪魔者であるなら尚更迷惑をかける訳にはいかないと思い、本来は内向的であり、人の前に立つのは得意ではなかったが、思い描いだ理想の自分を演じる為に高校では生徒会長をこなした。 幼少期の記憶がなく、家に居場所がなく、学校でも仮面を被り、精神的に不安定な所があったが、絵を描いている時は不思議と落ち着いて自分と向き合うことができた。家にいることが徐々に窮屈になり、休みの日はスケッチをしに出掛けたり、美術館に出かけたりもした。そうして学芸員の仕事に興味を持ち、大学に入学と同時に親戚の家を出た。 ■NPCに対して ○夏目先生とどのような話をするか 住んでいる家に居場所がなく、話し相手もいなかった為、高校時代は学校であった出来事や生徒会長をする上での悩み、最近見た美術作品の感想などを話していた。久々に会う際は卒業後~今までのことを話すと思います。高校時代自分を見てしっかり話を聞いてくれるのが嬉しかったので。先生の前ではきっと年相応の態度。 ○冬平祈織とどのように接するか 不安定な印象を抱いているため放っておけず、危なっかしい弟のような存在として接する。もし自分に弟がいたらこんな感じだったのかなと思っている。 彼と話す時はお姉さんぶっている(?)所為か普段の冷たい印象は和らいでいるかもしれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG