キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ナージー
ID:3727083
MD:ee4573c6b47ff16a030743d8eeefcae3
ナージー
タグ:
ゆらめく魔法市
きしい
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ナージー 7歳 普段は路上で手品をして小遣いを稼いでいる。 艶やかに伸びたブルネットとグリーンの瞳 毎日にぎやかな商店通りで帽子を置いて、幼い手品師として人を驚かせる きょろきょろ観察してはとにかく動いてみる性質。さみしがり。 養父から贈られたキャスケットを被っている。シャツがオーバーサイズなのは、祖母のシャツを借りているため(お客さんの前にたつんだからキレイな服を着ないと)(タネも仕掛けやすいし) おれ/ 名前呼び/ おじいちゃんおばあちゃん/ 〇〇さん/ 親しいひとは呼び捨て 孤児。母の写真が入った形見のペンダントを、いつも肌身離さず首から下げている。 とても美しい母だったらしい 現在は養子にとられている。 冒険家の養父はほとんど家におらず、自分の面倒は優しい祖父母が見てくれている。 自分の力だけで世界を渡り歩く養父をとても尊敬し憧れている。 「どんなとこに行ってきたの!」「怖かった?やっつけた?」「もう行っちゃうの?」「気をつけてね!ぼうえんきょう持った?ビスケットは?」 養父のことは名前で呼んでいる。 養父の荒唐無稽なお土産話を、絵に描いて書き溜めている。巨大なおばけイカ、人を食べるホテル、神様の石を盗んだ王様… どれもワクワクして少し怖くて、大好きなお話だ。もしかしたら本当にあるのかもしれない。 将来の夢は冒険家 自分の力だけでお金も力も貯めて、養父みたいに世界を冒険するんだ。 10歳になったら養父に着いていって世界を見るつもり(今のところ聞き流されてはいるが) カバンには冒険セット(望遠鏡、ビスケット、紙とペン、ロープ)が入っている 【名前】 ナージー:(敵や災難から逃れて)免れた(者)、生き残った(者);(歩みが)速い [ 元となった動詞には、免れるという意味と、歩みや走りを早くするという意味とがある。] [ エジプトなどjをgで発音する地域ではナーギーに。そこから派生する英字表記はNagi、Nagy、Nageeなど。 ] ─────以下に卓通過後の状況メモ───── 魔法市で手に入れた魔法 ───隠れ家─── 物の中に、隠れ家を作る魔法。 妖精魔法に端を発する隠れ家の魔法は、多くの秘密主義者にとって大変重宝するものである。 誰にも知られたくない秘密は、箱にしまって、けして出さないことだ。 ⭐︎入れ物は母の形見の写真入りペンダントにした。 【能力】 広さや構造は自由に変えることができ、 また作った後でもいつでも広げたり縮めたりできるが、埃はたまるので広すぎると手入れが大変。 入口が自分の体の大きさより小さくても利用できる。 生き物の腹の中に隠れ家を作る魔法使いもいる。 ただし、その場合自分の腹を隠れ家とすることはできない。 [ex.] ・トランクの中の隠れ家 ・ビンの中の隠れ家 ・絵の中の隠れ家 【約束】 隠れ家の入口を、あなたが信頼する人間以外に知られないこと。 入口を知られた場合、隠れ家は恥ずかしがって完全に入口をくらまし、 持ち主にも見つけることができなくなる。 例えば鞄を入口としていた場合、入口は消え去り、ただの鞄に変貌する。 隠れ家にしまっていたものを回収することもできない。 ───占い賽子─── 運を操作する魔法。 取り出して机に置くと、ひとりでに賽は振られ、その日の運勢をずらすことができる。 この魔法だけは、なぜだか決まった形に込めることでしか機能しないので、注意が必要だ。 2種の記号が描かれた六面賽がひとつと、十面賽がふたつ。その形は運命の神の神器を再現していると言われている。 ⭐︎木の六面賽、石の十面賽、ガラスの十面賽を用意してもらった。 【能力】 使う時、PLは次の手順に従って処理を行う。 ① まず1D100を振る。 ② ①の出目を記録し、次は1d6を振る。 ③ ①の出目の数だけ、その日一日幸運の値が増減する。②の出目が奇数なら幸運が減少、偶数なら増加する。 【約束】 過ぎた幸運を求めないこと。 この魔法道具を使い、増加後の〈幸運〉の値が100以上になった場合、そのセッション中〈幸運〉の値が0になる。 ───魔女の契約印─── 契約を反故にできなくなる判子の魔法。 この星の魔法にとって、「約束」には特別な意味がある。強い呪いの力をもって取り交わした約束など、ことさらである。 印鑑の頂点に自身を象徴する動物をあつらえることが多く、これは魔女の慣習に由来するものであると言われている。 ⭐︎持ち歩いているペンにそっくりなものを作ってもらった。 【能力】 契約書にこれで印を押すと、その契約を絶対に反故にできなくなる。 契約書が燃える、破られる、印を消される、偽名を使われると効果がなくなる。 【約束】 魔女の契約印による捺印は、必ず契約内容を承諾する者が、自分の意志で行うこと。 さもなくば効果は発揮しない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG