キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
魂製連鎖生命体 (Code:アラクネ)
ID:5226429
MD:ee94ba6109f24ab13be3527b65ce2685
魂製連鎖生命体 (Code:アラクネ)
タグ:
牛込区派
D.G
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
人の姿の上半身に蜘蛛のような8本足の下半身を持つ生命体 全身が白い 内田桃の指示にのみ何故か従う ネタバレ↓↓↓ 内田桃によって生み出された存在であり、8つの魂(ソウルジェム)を保有している。 中心魂が共有の魔法を使用して、他の魂を操作して8つの魔法と巨体を動かす ・使用魔法 1 固有魔法:共有 因果律96 (中心魂) ・自身の感覚及び自分の思考を半径80m以内にいる人間と1MPにつき1人POW対抗なしで共有できる。 ・これにより五感に加え痛覚や心理も共有できるためSANチェックやCONロールをばら撒くことも可能。 ・ただし意識不明になった場合この効果は切れる(意識不明になるまでは射程内にいる限り続く)。 ※ダイスロールまでは共有できるが出目は共有できない。 ・思考を共有した際無条件に相手に0/1のSANチェック。また、これにより説得に+15% ・この際、相手がPOW×4に失敗すると思考をジャックし、擬似的に自分を増やすことができる。 ・ただ、ジャックした肉体がダメージを受けると(ダメージ×POW)+1%だけ自我を取り戻すチャンスがある。蓄積。 ・また、ジャックした肉体が意識不明になるとその肉体は目を覚ました時に無条件に自我を取り戻す。 2 猛火 因果律90 (上半身魂) 任意のmpを消費して手から前方に高温の炎を放射する。 同じ手で連続で炎を放射するとダメージを受け、1ラウンドインターバルを挟まなければ射出時に1d4ダメージ受ける。 片手と両手を使った場合で消費mp、威力、射程が異なる。 片手 消費mp1〜3 ダメージ nd6+燃焼 射程 n×10m 両手 消費mp2,4,6 ダメージ (1+n)d6+4+燃焼 射程n×20m 射程を-10m、威力を-1d6することで射線上の全員を攻撃対象とすることができる。 また、射程を-5mするごとに炎の幅を広げて、回避に-5の補正をかけることができる。 3 固有魔法 気配遮断 因果率53 (補助魂①) 自身と触れている物の気配を無くすことで周囲から認識されなくなる 1MP消費すると1d6ラウンド効果がつづき、気配を触れていると消せる物は通常では自身のsizと同値の物までである。追加で1MP支払うごとに気配を遮断できる物体の許容サイズが自身のsizと同値だけ上昇する。 目立つ行動を取ると対象に認識されるようになる。(攻撃など) 4 固有魔法 回帰 因果律89 (補助魂②) 触れた物体の時間を逆行させ、状態を戻す。 回帰できる時間は1mpにつき1分前の状態にまで戻せる。 ただし、10mpを使用すると、5年前までであれば物体の時間を逆行させられる。 5 固有魔法 帯電 因果律74 (下半身魂①) 自身の肉体に電流を流し帯電させる。 1mpで触れた相手は1d4ダメージ追加で与え、CON×3を行い、失敗した場合1ラウンドスタンを付与する 6 固有魔法 奏音 因果律67 (下半身魂②) 自身の手を中心に音波を発生させる。 高周波の音を発生させると1d3のダメージと、すべての判定に-10の補正を与える 7 固有魔法 変換 因果律70 (下半身魂③) 自身の生み出したエネルギーを別の種類のエネルギーに一対一で変換する。 変換したエネルギーはストックして別の事象に上乗せすることもできる ただし、ストックできる時間は1分間のみである。 8 固有魔法 念動 因果律77 (下半身魂④) 念じることで物体を動かす。 siz5の物を動かすごとにmpを1使用する。 自身及び、非生物のみしか対象にできない 自身を浮かすことで飛行することもできる。 運動している物体を止めるには4ダメージにつき、1mpを使用する。 攻撃手段 1 前肢 鎌 50% ダメージ1d10+7d6 2本 2 背面 鎖 60% ダメージ1d6+2d6 8本 MPを1使用 3上半身 杖 80% ダメージ1d8+1d6 4混合 神の音 80% 任意の地点に1d3/2d3/3d3/4d3/5d3ダメージを発生させる 消費MPは8/14/20/26/32 チャージ時間は1〜5ラウンド
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG