キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
五色 叶壱(ごしき かい)
ID:3394315
MD:eefb4832c0f5722cbee167a7f92d8886
五色 叶壱(ごしき かい)
タグ:
らんぶ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■職業:探偵職員 ───────────────────────────────── 職業:用心棒[EDU*10+DEX*10] (2015版) 技能:心理学を回避に変更//危機察知能力が敏感。あまり痛い思いをしたくなかったから。 任意の銃火器技能をMAに変更//道場に通っていたから ▸ +任意の近接戦闘技能にこぶし//困った時はこぶし。 ■特徴表: ──────────────────────────────────── ①3-6.格闘センスの持ち主❘幼いときから道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(キック、組みつき、頭突き)の基本成功率は50%である。 ②5-8.大酒飲み❘酒にはめっぽう強く、酔いにくい。アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1で(端数切り上げ)にする。 ■PROFILE: ─────────────────────────────────── 五色 叶壱 / ごしき かい iCV. // #D21111 21歳(現在)|女|143cm|36kg ∥ 誕生日:6月17日 ∥ 星座:双子座 ∥ 血液型:B型 ∥ 好きなもの: ∥ 嫌いなもの: ∥ 座右の銘: ■口調: ───────────────────────────────────── 一人称:「自分」 二人称:「○○(名前)くん/さん」 語尾:「~っス!」 ■人物像・性格 ────────────────────────────────── 元気で明るい女の子。前向き。単純。たぶん騙しやすい。 あまり考えることが好きじゃないため、考えすぎると知恵熱っぽくなる。 考えすぎると、ロボットみたいに動きがギクシャクなった後、考えるのを放棄する。 ■小ネタ ────────────────────────────────────── ▼6月17日の誕生花 「キバナコスモス」 キバナコスモス:「野性的な美しさ」 ・花言葉の由来 繊細な印象のコスモスに比べて、野生的な魅力があるキバナコスモス。 実際にコスモスよりも夏場の暑さに強く、繁殖力が旺盛です。 花言葉の「野性的な美しさ」もその野草的な雰囲気に由来するといわれます。 ■イメソン ───────────────────────────────────── 【--】 ■技能取得理由: ────────────────────────────────── ❚職業技能 回避 … 危機察知能力が敏感。あまり痛い思いをしたくなかったから。 キック … 足はそこそこ威力が出るし、何より逃げる時の間合いの確保にもなるから。 こぶし … 困った時はこぶし。 マーシャルアーツ … 道場に通っていたから。 鍵開け … 床を探す為に使われていない家などに入らなきゃいけなかったから。 隠れる … 警察や周りの目から隠れる必要があったから。 忍び歩き … 警察や周りの目から隠れる必要があったから。 追跡 … ターゲットや依頼人を見失わない為。 ❚趣味技能 聞き耳 … 人の気配や匂いなどに敏感だから。 図書館 … 勉強しないと働けないと思っていたから。 目星 … 目がまじでいい。視力きっと2.0ある。 ■不定 ────────────────────────────────────── 【--】 ■交 友 関 係 (敬称略) ───────────────────────────── 【ヤドリギあやかし探偵社】 ・HO蛇∥のた 加賀知 巳雪 / https://iachara.com/char/1400738/view ・HO狐∥hiyoko 硝燕寺 琥姫 / https://iachara.com/char/1438336/view ・HO蜘蛛∥ともん 縁 葦匹 / https://iachara.com/char/1437198/view ■通過 ────────────────────────────────────── 【ヤドリギあやかし探偵社】 ・2021 0611 / 第1話 件の如しと言いますが ・2021 1111 / 第2話 シーサーペントディストーション ・2022 0805 / 第3話 氷椛 ・2022 0923 / 第4話 逢魔時怪士奇譚 ・2022 1229 / フカシカ▲▲▲ ⬇︎以下ネタバレ ─────────────────────────────── ●補正 ──────────────────────────────── 【ヤドリギあやかし探偵社】 [メリット] < こぶし > のダメージが 1D6 となる。 また、ダメージボーナスが 1D8 となる。 [デメリット] 貴方は威圧感からか他人との交渉がうまくできない。 そのため < 信用 / 説得 / 言いくるめ > に技能ポイントを振ることができない。 ●技能成長 ──────────────────────────────── 【ヤドリギあやかし探偵社】 ・2021 0611 / 第1話 件の如しと言いますが ∟オカルト+2/芸術(キス)+2/クトゥルフ神話+2 ・2021 1111 / 第2話 シーサーペントディストーション ∟聞き耳+4 ・2022 0805 / 第3話 氷椛 ∟目星+1/クトゥルフ神話+2 ・2022 0923 / 第4話 逢魔時怪士奇譚 ∟投擲+20/クトゥルフ神話+5 【フカシカ▲▲▲】 ∟応急手当+10/博物学+6/クトゥルフ神話+2 ●遭遇神話生物 ───────────────────────────── 【--】 ●呪文 ──────────────────────────────── 【--】 ●アーティファクト ────────────────────────── 【AF: 鵺の目】 ∟ぬえから探索者へのプレゼント。いつでも貴方を見守っている。 【効果】 1:所持しているとどのシナリオにおいても<孤独>による恐怖が和らぐ。 例:一人でいることに対する SANc などがなくなる。 突然変なところに一人できたことによる SANcなどは普通にはいる。 2:ニャルラトホテプとの接触、交渉の際、わずかに好印象を得られる。 吉と出るか凶と出るかは不明。 3:上記に加えて、HO ごとに以下の追加効果。 HO: 鬼:ダメージボーナスに+1 HO: 蛇:好きなステータスに+1(上限は突破しない) HO: 狐:回避に +20% /又は芸術:嘘※に +20% HO: 蛇:目星に +20% /又は子蜘蛛を一人、側近にしてもよい。<予期せぬ協力者>として参じるかも。ステータス、容姿などは自分で決めて良い。 ※芸術:嘘…成功すれば相手の心理学に -30%で判定を行わせることができる。 ●ヤドリギあやかし探偵社【公開HO】 ───────────────── 【HO 鬼】 貴方は怪力の持ち主だ。 その怪力と戦いのセンスは探偵社の武力として大いに役立っている。 [メリット] < こぶし > のダメージが 1D6 となる。 また、ダメージボーナスが 1D8 となる。 [デメリット] 貴方は威圧感からか他人との交渉がうまくできない。 そのため < 信用 / 説得 / 言いくるめ > に技能ポイントを振ることができない。 [特徴] < 大酒飲み > < 異物への耐性 > < 格闘センスの持ち主 > …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 12歳の時に両親が交通事故で亡くなってしまい、親戚にたらい回しにされた挙句、最終的に施設へと預けられる。 そこで生活をしていた18歳の時、たまたま帰り道に殺人事件が起きたばかりの道を通ってしまい、不審に思い助けようとしたところを犯人と間違えられた。 そのまま犯人と仕立て上げられ、何もしていないと本人が訴えても聞く耳を持たず、証拠不十分で釈放された。 しかし、周りからは「犯人」と断定された目で見られ、未成年ではあったが殺人事件の容疑者ということで就職も上手くできず、施設からも18歳と同時に追い出され、その日を食い繋ぐ為に用心棒をしながら野宿していたところをたまたま社長に才能を見出され雇われた。 19〜20歳の頃に探偵社へと入社した。 家が無いので、探偵社に住み込みでいいよ、と社長に言われ住んでいる。 押し入れとかで寝ろ、と先輩たちに言われたら「押し入れなんて広い場所くれるッスか!?ありがとうッス!」と笑顔で押し入れで寝る。 ●シナリオ後 ────────────────────────────────
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG