キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
宵月 士楼(ヨイヅキ シロウ)
ID:805832
MD:ef5579ed9092888f7d9d8b52f959d3b6
宵月 士楼(ヨイヅキ シロウ)
タグ:
@凛
二重人格
表
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
宵月 影士という裏の人格を持つ(士楼はその存在をうっすらと認知している) “いつの間にか武器を携帯している”状態。幾ら置いていっても、やっぱりいつの間にか所持しているため、諦めている。 いつも穏やかに笑っている、ただのイケメンな好青年。困っている人は放っておけない。 故に、殺した後とかになると罪悪感でズーンとなる。 精神科医というより、カウンセラーみたいになっている。職業柄としてそれはどうかと思うが、効果はかなりあるため、見逃して貰っている。 (パラレルでは、保健科教師兼保健室の先生) 【発狂ロール】 シナリオの初めに二重人格を使用するか決める ●使用する場合 SAN値-5でアイデアロールをするかどうか選ぶ アイデアロールに失敗で二重人格なし 自動成功を選ぶ→二重人格 戦闘終了後、1d4で二重人格継続時間を判定 (最低30分~2時間)その後強制的に気絶する 気絶することで発狂から戻る 強制的に起こす場合、応急手当か医学で起きるが行動技能にマイナス補正がつく 活動した時間分、気絶していれば行動技能にマイナス補正なし 拘束し話せる状態にして、精神分析すれば起きた状態で元に戻る 【狂気について】 ・二重人格中にさらに発狂した場合、 二重人格は解け、不定の狂気のダイスを振る ・初めから不定の狂気に陥った場合は不定の狂気のロールを行う 魔術 《外なる神の従者との接触》 不思議な十徳ナイフ(AF) 何で出来ているのかまったくわからない、不思議な十徳ナイフ。KPが十徳ナイフなら出来る、と判断した機能全てを持っており、必要な機能を必要な時に繰り出して使う事が出来る。以前栓抜きを繰り出した部分が今は鋏になっている、などという事もあり、機能は無貌の神の如き変幻自在な多様さを見せるが、繰り出す度にMPを2消費する。1回に10個分のダメージを繰り出す。 ダメージ1d4+db、耐久10 特殊日本刀 耐久力21 攻撃力通常の日本刀の威力+5(1d10+5+db)、日本刀技能+50% 摩訶不思議拳銃 2d15+1d5+1d10ダメージ、弾は永遠にあります。 1R2発 耐久50 射程90m 『地獄の職業訓練所』 KP:ホトトギス PL:俺(宵月 士楼のみ) 突然始まる脱出ゲーム。右足切断して脱出。右足は治っていた。 SAN+1 精神分析+5(クリ成長) 『貴方は私を二度殺すのね』 KP:梨林檎 PL1:俺(宵月 士楼&影士) PL2:玉(結城 愁) PL3:帽子屋(レイナ•グレイラット) 自らこの世を絶った悲劇の少女と、その教師の愛憎物語?だった。 最後の最後で人格交代し、もうハチャメチャだった。 SAN±0 神話技能+3 『不条理な部屋』 KP:赤不思議 PL1:俺 PL2:紅茶(小雪 夢幻) PL3:帽子屋(太刀川 相馬) 報酬うまうま。そんだけ← 魔法+1 SAN+2 拳銃+3 二丁拳銃+69 神話技能+6
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG