キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
妙見 心 (たえみ こころ)
ID:2512522
MD:efe17bce1af8b59430517e1d3866c8fa
妙見 心 (たえみ こころ)
タグ:
pecora*
妙見探偵事務所
pecora*女子
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
================================================================================================= 見た目は小さい少女だが、中身はどっこい肝が据わっている。 普段は人見知りでオドオドしているように見えるが、それは周りを和ます為の処世術である。 自分の見た目が武器になる事をきちんと分かっている。 祖父が残した探偵事務所を潰したくないと、自分が後見人に名乗り出た。 持ち前の愛らしさと行動力と正義感で人が困ってたら手を差し伸べてしまう。 そのため喧嘩に発展する事もあるが、知人から教わった蹴りで急所を狙いそのまま逃げる。 素直で道徳心が人より強いので誰かを犠牲にする選択肢を嫌がり、何とか回避できるようにと知識を振り絞るようにしている。 誰かの為に怒り、誰かの為に泣ける子である。 ただ喧嘩は好きじゃないので言い合いになりそうになったら素直に謝り身を引くようだ。 通り名は『暁のリス』(目の色に少し赤が入っているのと攻撃力が地味にあるので) ◆ 「あっ、えっと……妙見心です。『みょうれん』でなく『たえみ』です!」 「困ってる人を助ける事に理由がいるんですか?……なんだか面倒くさいですね」 「ねぇねえ。こころぉ、お話聞きたいなぁ(子供のふり)」 ============================================= 家族構成 ============================================= 現在検討中 (両親設定は後日) ◇妙見 太一(たえみ たいいつ) 頼れるしっかり者の兄。 『妙見探偵事務所』の所員であり、実働部隊。 兄妹仲は大変良く、常に共にいる事が多い。 ◇妙見 心(たえみ 心) 『妙見探偵事務所』の所長として働いている。 ============================================= 知人関係 ============================================= ◇妙見 太一(たえみ たいいつ) / うちの子 探索者 【呼び方:お兄】 年の離れた実の兄。 自分が探偵として祖父の後を継ぎたいと言ったら、一緒に継いでくれた。 小さい頃から可愛がってくれるので、大層慕っている。 会社の実権は太一、所長は心がしている。 ◇妙見 昊(たえみ こう) / うちの子 探索者 【呼び方:昊ちゃん】 幼馴染の素直で明るい男の子。 当たり前の常識をあまり知らない世間知らずなので心配している。 教えた事はちゃんと覚えるので、毎日根気よく指導した。 今では立派な探偵事務所の仲間である。 ◇明星 昴(あかり すばる) / うちの子 探索者 【呼び方:昴】 幼稚園の時からの同級生で幼馴染。 小さい事を馬鹿にせず仲良くしてくれる親友。 心と昴と六連でよく会って情報交換を行うことも多々ある。 実は昴より心のほうがしっかりしているが、逆に見られがち。 ◇明星 六連(あかり むつら) / うちの子 探索者 【呼び方:六連兄さん】 同級生の昴の兄で幼馴染で蹴り(護身術)の師匠。 同じ小柄仲間なので、小さい体でどう動けばいいかなどを教え込まれた。 考え方や勤勉さをとても尊敬しており、小さい時はついて回っていた。 今でも手合わせをしたり情報交換をしたりしている。 ========================================== 一部持ち物の理由 ========================================== ◇携帯関係 探偵なので、常にどこでも連絡や情報収集ができるように。 ガラケーは電話だけでなく、何かあった場合後ろ手でボタンが押せるように使用している。 ◇手帳 探偵業を長年していた祖父の遺品。 いろいろな情報や伝手が書かれているので、とても役立っている。 ◇使い古された万年筆。 祖父が長年使っていた遺品。 少し渋いコバルトブルーの万年筆。 ◇ピッキングツール 法的に問題にならないようにしてはいる。 祖父が持っていたものをそのまま使用している。(メンテナンス済み) ◇革製の名刺入れ。 『妙見探偵事務所 所長 妙見心』と書かれた名刺と兄と亡き祖父のが複数枚入っている。 ============================================ 技能取得理由 ============================================ 【職業技能関係 - 私立探偵】 ◇鍵開け:小さい頃から祖父に教わり遊びとして覚えた。 ◇聞き耳:元々聴力がいい事と、少し離れた場所でも相手の話を聞けるように鍛えた。 ◇追跡:探偵としての基本、人探しやペット捜索などに主に使用。 ◇図書館:もともと勤勉なのと、祖父に近づきたい一心で勉強をした。 ◇目星:探偵としての勉強で人間観察をするといいと亡き祖父から仕込まれた。 ◇言いくるめ:各所潜り込んだり情報を収集する為に使用、人をよく見ているのでその人が欲しい言葉をよく言う。 ◇心理学:相手の顔色をよく見て話すようにしていたら分かるようになった。 ◇法律:法に引っかからないように探偵業を行う為に知識を得た。 【興味技能関係】 ◇回避:ペット捜索で動物を追いかける事が多く足が速くなったので、すばしっこい。 ◇キック:護身術として六連から指導を受けた。 ◇頭突き:昔から石頭の為、相手の懐に入って頭突きを使う。 ◇応急手当:外勤で怪我も多いので簡単な処置はできるようになった。 ◇信用:探偵として顔を売っているのと、見た目の可愛さで信用を得ている。 ◇医学:護身術を使用する時に「人体構造を把握すれば相手の急所を的確に狙える」と六連に教えられた。 ============================================ 遭遇神話生物 ============================================ ※遭遇して、名前が判明している物のみ記載しています。(不明なものは未記載) 『』 ============================================ 経験シナリオ ============================================ 経験シナリオと共に獲得物を記載してあります。 ------------------- 【赤空のモルモット】(2019.06.17~2019.06.18) ------------------- ◇ヘルメス・トリスメギストスの毒塵 L1個獲得(ルルブ 280P 参照) ◇屍鬼教典儀【未読】 L『屍食教典儀(フランス語草稿)』を持ち帰り読むのであれば、読んだあと1d4/1d10の正気度喪失クトゥルフ神話技能+11%。 更に《歴史》と《オカルト》の成長ロールを行い、《ほかの言語(食屍鬼)》の初期値1d10+1を与えられる。 更に、読んだ者は1d3のAPPを失い、見た目か食屍鬼に近づく。 - 『屍食教典儀』の呪文 - 《黒い束縛》《ニョグタの招来/退散》《シュブ=ニグラスの招来/退散》《食屍鬼との接触》 《復活》《萎縮》《ビヤーキーの召喚/従属》《黒い仔山羊の召喚/従属》《ヴールの印》 上記に加え、KPの裁量で1D8の呪文が載っている/呪文はPLの好きな呪文でも構わないが、屍食教典儀に沿った呪文が好ましい。 例:1d8=5《命の糧》《肉体の保護》《治癒》《手足の萎縮》《支配》 ------------------- 【侵食する狭間】(2019.06.29) ------------------- 獲得物特になし =================================================================================================
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG