キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
黒沼 雨音
ID:1154779
MD:eff89799096d7b4841e38d006a97ef71
黒沼 雨音
タグ:
CocPL暁
元放浪者
黒沼兄妹
劇場卓
土田卓
忍S
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※職業Pは放浪者+個人的またはその時代の特徴的な技能で応急手当 隼兎と出会う前は何をしてたか不明なため元放浪者 〜技能〜 ・操縦(ひよこ)※1 →ひよこを思うままに操り従わせれる。 ・変身(ひよこ)※2 →雨音のペットのひよこ(サンダーバード)がホントにサンダーバードになる。 ※1 操縦(ひよこ)は、犬がお手やお座りなど芸を仕込めば覚えるやつのひよこVer. ※2 持ち込み制限がつく場合などあると思うので基本的には変身(ひよこ)は使わない。 雨の日に黒沼隼兎(くろぬまはやと)と知り合った女の子。 これからどうしたらいいのか戸惑っていたところを黒沼隼兎に保護された。 現在は黒沼隼兎の実家にお世話になっている。 自身が雨音という名前だったことぐらいしか覚えておらず、隼兎の竪琴の演奏が好きで隼兎に懐いている。 護身用にスタンガンを所持。 目が覚めると変な場所に居て食品として扱われる。 そばに居た西園寺唄音となんとか無事に変な場所から元の家に帰還、そのさいにひよこがペットになる。 ある日突然、隼兎が帰ってこなくなる。 兄の知り合いである人物十六夜朔夜(いざよいさくや)から兄は遠くに旅に出たという話を聞かされ竪琴を渡される。 そして兄が彼に頼んでいたのであろう十六夜朔夜が雨音の面倒を見てくれることになる。 兄の竪琴を手にしてからは独学でたまに弾いたりしている。 兄がいなくなってしばらくして街中で配られていたビラで山登りのイベントがあり参加する。 そのさい色々ありFSMと出会う、FMSに連絡の取れない兄と会いたいと話すと帰宅後に兄が家に居た。 そしてひよこの名前がサンダーバードとなり、操縦(ひよこ)と変身(ひよこ)を手にする 〜参加セッション〜 ・或る彼は美食家 KPもやしさん PLあきこやけさん(西園寺唄音) 世間知らずのお嬢様と世間知らず(訳ありの記憶喪失)の庶民コンビで探索。帰還後ひよこがペットになった。 ・カツラギヤマノボレ KPタンさん 山に登ってFSMに出会ったよ。 お兄ちゃんとまた一緒に暮らせるみたい。(黒沼隼兎がロスト救済される) 操縦ひよこと変身ひよこを入手 ひよこが変身できる(サンダーバード) ・何かが潜んでいる KPポッケさん 頑張ってるおじさんをヨシヨシしたよ。 副沢さんって人面白いけど笑うとちょっと怖いの。 矢島さんは優しくて強いお兄さんが居て女の人にモテてたよ。 心理学+2 ・桜の上には死体を吊るす 頑張ったので先生に回らない寿司に連れってってもらえた。 ・忍スクール 蛇怖い…(1セッション不定) 1日目 忍び歩き+6、投擲+2、登攀+15 2日目 芸術 釣り+51、弓+6、日本刀+4、瞑想+25 神話+7、こぶし+12、投擲+10、拳銃+2、回避+7、聞き耳+4、日本刀+2 瞑想 初期値5% 瞑想は6時間行う事でSAN値が1回復する。クリティカルだと1d4、逆にファンブルだと1d6のSAN喪失。瞑想によるSAN値 回復はシナリオ内のみで行うと一週間後はSAN値回復としては使えない。 変わり身の術 習得に1d6SAN値を支払う 使用コスト1耐久力か1d3MP 回避に失敗した際、使用を宣言すれば回避し直すことができる。 こうして回避に成功したのなら隠れるを使用し身を隠すことを試みても良い。 またこの術で隠れる際に隠形を使用できる。 連続攻撃等で複数回の攻撃を受けている場合に使用し、隠れられた場合は術者を対象とする残りの攻撃は無効となる。 神剣の祓え 習得に1d10SAN値を支払う 使用コスト1d6SAN値 刀剣にPOWを1付与する。準備は既に付与されているPOW+1ヶ月かかる。 こうしてPOWを得た刀剣は神剣と呼ぶ。神剣を所持している間、呪文や術でPOW対抗となった場合、神剣に蓄えられたPOWを加算する事ができる。 神剣はスピリットにダメージを与える。神剣に込められたPOWをダメージロールに加算する。 神剣を使った状態で96~100を出したら神剣のPOWが1減る。重ねがけできるが神剣に付与できるPOWの最大値は術者のPOWまで。 〜遭遇した神話生物〜 ・FMS ・シャッガイからの昆虫 ・ザイクロトルからの怪物 ・駆り立てる者 ・イグ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG