キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
加古川 久遠(かこがわ くおん)
ID:3352757
MD:f0026d0024ec7ae89675719ddc5aa56f
加古川 久遠(かこがわ くおん)
タグ:
芥子
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2010/超心理学者ベース オカルト、人類学、写真術、心理学、精神分析、図書館、他の言語(英語、ラテン語など)、歴史 特記:オカルトを信じている人に対する言いくるめ、説得に+10のボーナス ---------以下、ルベライトジャムHO4の秘匿----------------------------------- 現在は心理学部に通う大学生。 昔から超能力を持ち合わせており、そのために人間関係で気味悪がられたり苦労した側面も多いので自身でも完全には受け入れ切れていなかった。 両親が共働きで転勤をあちこちしていた家庭のため、祖母の家に預けられ育てられていた故にお婆ちゃんっ子。両親と過ごした時間よりも長い。 能力に悩む自分を慰め、その力を嫌悪するのではなく、人の役に立てる方法を教えてくれたのが祖母であるため次第に占いに興味を持つようになる。 それにより、幾分か前向きに能力と付き合うようにはなったが、やはり長年悩み続けていたものをすぐさますっきり出来ることはなく、 オカルト的な側面は祖母から学んだ。今度は自身の超能力をあるいは科学的な側面から何かを掴めるのではないかと思って心理学部に入学。超心理学にも幅を広げる。 学びながら、やはりこれとはうまく付き合っていくしかない。祖母の希望を継いで占い師の見習いとしてやっていこうか… と思い始めていたところで祖母を失くす。 人生の師であり、支えでもあった祖母を亡くしたショックで復讐心に燃えている。 特にシナリオ内で祖母にこれ以上設定がないなら、祖母は占い師をやっていて、個人的にか店を構えてか、とりあえずお客が来る環境の中で、HO4も見習いとしてサービスやオマケ程度に占いを行っており、それが当たるという事で注目され始めた、とかだと人目に触れやすいかな~ ・興味ポイント分 目星→占い相手の事を観察するため。見た目や挙動から少しでも情報を得るため 聞き耳→噂話も心理学や占いには大事! 医学→祖母が亡くなった状況があまりに異常だったため調べるうえで身に着けた ●特殊能力 〈感知〉 生物が対象の場合はSAN値1点がコスト、対象が無生物の場合は不要。 ○対象に3秒間触れ、〈POW〉x5でロールする。 魔力的なもの、いわゆるマジックアイテムの類を感知することが出来る。 人体であれど、特異なものに触れれば違和感を覚えることになる。場合によってはSAN値チェックが発生する。 ※基本的には対象に〈感知〉を行うと宣言がある場合のみ情報が開示される。詳しく知りたい場合は〈記憶侵入〉が必要になる。 〈記憶侵入〉 無生物に対してはSAN値1点がコスト、人に対してはSAN値3点がコスト。 ○対象に3秒間触れる。人に対して行う場合は対象との〈POW〉対抗ロール。 対象の記憶を読み取ることが出来る。出来る期間などについては1日~1ヶ月など振れ幅がある。 〈記憶改竄〉 生物にのみ行える。SAN値3d6点がコスト。 ○対象に3秒触れる。人物に対して行う場合、〈POW対抗〉ロール。 対象の記憶の断片を書き換えることが出来る。 ※出来る範囲は応相談。大きな改竄を行う場合は当然多くのコストがかかることになる。 〈水晶による未来予知〉 MP1d8点消費。 ○赤いチョークで五芒星を描き、その上に立ち水晶を見詰める。 ※視れる範囲はその時の調子次第。鮮明に視ることが出来る場合もあれば、曖昧な場合など振れ幅がある。 ●特殊アイテム 未来予知の水晶玉 所持している際POWに+1点の補正がかかる。骨董屋で見かけて購入した不思議な力を帯びた真円の水晶。 とても冷えており、あたたかい場所でも温度が変わることはない。 購入した時点でよくよくみると端がほんの少しだけ欠けており、その為気軽に購入することが出来た。 【運命の輪の館】 ───運命、幸運、至福の館。 この館の中ではゆっくりと時間が流れる。仲間に再度会うこともできるかもしれない。 シティシナリオであれば、セッション中任意のタイミングで向かい、SAN+1d5可能。もちろんただの休憩所として使うこともできる。 【身代わり】 1回の攻撃につきMPを[2d3]消費することでその攻撃によるHP減少を[0]に変更する。この効果は、HP減少の行われるシーンでその場にいなければならない。 端末について] ・「フォーブズ400」を通過した、同陣の探索者同士の会話に使えるもの。 ・もし全員の世界が平行世界だったとしてもこれを媒介にして会えるようになる副次作用がある。 ・一定の距離間ならば互いの声が聞けるし、文字での会話も可能。 ・MPを1人につき[5]消費することで思考を互いに伝えることが出来るようになる。これは通信を切るまで永久に可能。 ・使う度に[1d100(50%)]を振り、失敗することで端末が一瞬、神話生物に乗っ取られる。 奇妙で神話的なニュースを聞き、SANチェック1/1d3 を行う。 たんぽぽのお酒] 効果:シナリオセッション前後に飲むことでSAN値[+5d10] 使用可能回数:3回 ●HO402 [黒い靴] 履くと消えてしまう靴。 →CON[+1d3]される。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG