キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
岡芹 和蘭(おかせり あらん)
ID:5111512
MD:f012451ee42b5966c60b344291c05e8e
岡芹 和蘭(おかせり あらん)
タグ:
ほむたく
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
岡芹 和蘭(おかせり あらん) 年齢:31歳 性別:男 誕生日 4/3 お羊座 利手 右 血液型 AB(+) 身長 183cm 体重 67kg 職業:怪事庁 警察官(2010ベース) イメージカラー mediumspringgreen #00fa9a 【技能値について】 職業ポイント:[EDU×20] 計400P 職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星 +次の技能から1つ:槍 HO<開花><曼生(まんせい)> ◇HO特記 <開花> 行動技能 ┗ 手のひらから霞の花を咲かせる。 癒しの効果を持つ。 ┗ 初期値30% 成否に関わらず使用の際にコストMP-1 ┗ 成功で対象の発狂解除かつHPもしくはSAN値回復 1d3+1 <曼生> 戦闘技能 ┗ 触れた場所に蔦を発現、急速に成長させる。 ┗ 初期値30% ┗ 対象が回避判定に失敗した際、締め上げが可能 蔦のSTRを2d6+6で算出。 対象の行動判定(回避や攻撃など)に-20% ダメージ1d3 対象は自分のターンを消費し、STR対抗(-20%なし)で振りほどきロール可能。効果累積。 ▽特異 ▍枯死 触れるだけであらゆる生命を吸収し、殺めることができる。 <こぶし>に成功し、対象が回避に失敗したとき、枯死の宣言で対象のHPとMPを全て減少。 自身のHPとMPを同値増加。 しかし、生物相手に使うことで過去の記憶がフラッシュバックする。使用の際、SAN-1d10 枯死による対象のHP・MP減少は調節できない。かならず一度にすべて減少させることになる。 枯死の能力を使いSANが一度に5以上減少し、<アイデア>に成功した場合、短気発狂する。 植物等に枯死を使用する場合は、SAN減少は免除される。 ▍唄 恩人から吸収した能力ということを漠然と理解している。 <開花>使用の際、君は小さく歌う。それが開花の使用方法だ。 また、<開花>に成功したうえで、さらに下記<子守唄>に成功することで、 自身のHP/MP/SAN値のいずれかを任意の相手1人に任意の値分け与えることができる。 行動技能<子守唄> ┗ 技能値80%固定 ポイント追加は不可。また、これ以上の技能値成長も無い。 枯死で異能を吸収できたのはこの事件でのみ。 おそらく相手の異能の性質と噛み合い、君が吸収できたのだろう。 【特徴表】 ■4-5 不思議ちゃん (D)→5 50P 時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。別の世界から来た精神交換者か、妄想が生み出した人格がしばしば表面に出ているのかもしれない。 情報ーーーーーーーー 職務歴11年の31歳。お菓子好き 戦闘時に性格が変わる二重人格のような男。 能力の自覚の一件から施設に預けられていたところあまり経たないうちにエニシからスカウトを受ける その後エニシからの援助によって成人するまで面倒を見てもらっていた。 スカウトされて幼いうちから怪事庁の雑務をやらせてもらっていた。 手袋をつけており、素手で生き物に触ることをしないよにしている。(無機物は別) 本来の能力を知られない、使わないようにしている。 そのため 2つ人格があるようにしているが能力を隠す為に敢えて 荒い行動を取って仲間と距離を取るようにしてからタイプ人格が分かれていると思われている 実際は変われている訳ではないけど普段の自分と有事の自分で乖離をさせている。 エニシからもらったクマのぬいぐるみが部屋にある名前は「ぽんすけ」 素手で触れる毛皮がぬいぐるみだったからいろいろぬいぐるみを買ってもふもふするのが好き。 本体 和蘭 ゆるふわ 人格 伽蘭 輩のほう 以下HO↓↓ HO3 鈴 -Suzu- 君は草花を自在に操る。 芽吹くも枯らすも、思うが儘だ。 補足 18年前に異能を発現させている。 触れた場所から草木を発芽させ、急速に成長させることができる。 反対に、触れた草木を急速に枯らすこともできる。 怪事庁にスカウトされ、任意のタイミングで所属している。 ハンドアウトボーナス 技能として<開花><曼生(まんせい)>の取得が可能 <開花> 行動技能 ┗ 手のひらから霞の花を咲かせる。 癒しの効果を持つ。 ┗ 初期値30% 成否に関わらず使用の際にコストMP-1 ┗ 成功で対象の発狂解除かつHPもしくはSAN値回復 1d3+1 <曼生> 戦闘技能 ┗ 触れた場所に蔦を発現、急速に成長させる。 ┗ 初期値30% ┗ 対象が回避判定に失敗した際、締め上げが可能 蔦のSTRを2d6+6で算出。 対象の行動判定(回避や攻撃など)に-20% ダメージ1d3 対象は自分のターンを消費し、STR対抗(-20%なし)で振りほどきロール可能。効果累積。 補足・ハンドアウトボーナスの情報は事前に他のPLやPCに開示しても構わない。 特にPCが普段から仲間とチームで戦闘している場合は、ハンドアウトボーナスについて仲間が把握していた方が自然だろう。 秘匿情報 君は人を殺したことがある。 君の本来の能力は「“生物”の生命力を吸収し、殺める」というものだ。 18年前、異能の発露と同時に能力が暴走。 周囲の植物を一気に枯死させ、その際に両親も巻き込まれた。 能力を制御できなかった君は、自分の命すらも使い果たそうとしたが、 通りがかった人物に命がけで阻止された。 能力制御施設でリハビリ中、まだ幼いながら法執行機関怪事庁にスカウトされ、現在に至る。 怪事庁に本格的に所属したのは成人後を想定。 それ以前から関わりたい場合、雑務くらいは担当させてもらえている。 ▽恩人 君の暴走を命がけで止めた女性の顔を今でも覚えている。ゼノだったようだ。 生命力を吸収され枯れゆく中で、君に子守唄のようなものを歌い続けていた。 君は彼女の命と共に、その異能までもを吸収した。 今では自分の能力も、彼女の能力も思うままに扱うことができる。 ▽特異 ▍枯死 触れるだけであらゆる生命を吸収し、殺めることができる。 <こぶし>に成功し、対象が回避に失敗したとき、枯死の宣言で対象のHPとMPを全て減少。 自身のHPとMPを同値増加。 しかし、生物相手に使うことで過去の記憶がフラッシュバックする。使用の際、SAN-1d10 枯死による対象のHP・MP減少は調節できない。かならず一度にすべて減少させることになる。 枯死の能力を使いSANが一度に5以上減少し、<アイデア>に成功した場合、短気発狂する。 植物等に枯死を使用する場合は、SAN減少は免除される。 ▍唄 恩人から吸収した能力ということを漠然と理解している。 <開花>使用の際、君は小さく歌う。それが開花の使用方法だ。 また、<開花>に成功したうえで、さらに下記<子守唄>に成功することで、 自身のHP/MP/SAN値のいずれかを任意の相手1人に任意の値分け与えることができる。 行動技能<子守唄> ┗ 技能値80%固定 ポイント追加は不可。また、これ以上の技能値成長も無い。 枯死で異能を吸収できたのはこの事件でのみ。 おそらく相手の異能の性質と噛み合い、君が吸収できたのだろう。 ▽上司 幼い君を法執行機関怪事庁にスカウトした人物。 君の特殊かつ成り立ちの複雑な能力に一目置き、怪事庁所属までのサポートを行った。 ▍縁四(エニシ) 法執行機関怪事庁の所長。へらりとした笑みに雑な言動がしばしば見られる。 幼少期の能力暴走事件については「ま、そういうこともあるよね」とのこと。 能力を買っているためか、教育や住まいなどを始め君への援助を惜しまない様子。 秘匿情報は、セッション開始以降は任意のタイミングで他の探索者へ開示して構わない。 また、シナリオ内でPLの意思に関わらず、情報として他の探索者にも分かる形で開示される可能性もある
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG