キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
末枯 絃葉(ウラガレ イトハ)
ID:4000357
MD:f062e769ed354da2d604e31bfcacce2a
末枯 絃葉(ウラガレ イトハ)
タグ:
十琉探
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
るるぶ2015「古物研究家」ベース(2010の改訂版)。 職業P:[EDU×20] 特記:古物に関する<言いくるめ>と<説得>に+10%のボーナス。 --------------------------------------------------------------------------- 【特徴表】 ・4-1「目つきが悪い(D)」:目つきが悪すぎて、知り合い以外から怖がられる。[APP]-1。さらに<信用>-10% ➧DP+40P。 --------------------------------------------------------------------------- ■通過シナリオ ・こゝろ(HO3) ・蜜蜂とグッバイ --------------------------------------------------------------------------- ■取得呪文 ・暗黒の呪い(基本ルールブックP.250-改変版) 異次元あるいは異界からやってきたものを、来たところへ返すための呪文である。 この呪文をかけるために呪文の使い手は1d6正気度を失う。 呪文の使い手のMPの消費量は任意だが、参加する者が提供できるMPは一人につき1MPである。 1MPにつき5%呪文の成功率が上がる。 この呪文を効かせるためにはそのものの名前を知っているか、姿を見たことがある者がいなければならない。 呪文の効く範囲はそのものの近く、2~3m以内である。 この呪文は本来一人を取り囲んだ複数人で唱えるものだが、これは呪文の効果による不測の事態に備えるためであり、MPさえあれば一人で呪文を唱えることも可能ではある。 呪文の行使には一定時間が必要になり、何かに憑りついているものを引き剥がす場合は危険が伴う。 --------------------------------------------------------------------------- ※<夢見>技能(ラヴクラフトの幻夢境P.12-13) 何かを作り出したり、すでにあるものを変容させたりする能力。 狭間の世界やドリームランドで使用することができる。 使用する場合、<夢見>のダイスロールに成功した上で、MPを消費する。消費する値は創造するものの価値によって決まり、生きているものならばその倍のMPを消費する。 例えばSIZ4の犬を創造するにはその倍の8MPが必要になる。 自分の<夢見>技能の能力値以上の価値のものは創造できないが、MPにプラスしてPOWを1捧げるごとに限界値を倍にしていくことができる。 <夢見>で創造したものに対してさらにPOWを捧げることで、創造物をドリームランド内で永久的なものにできる。必要なPOWは[創造に要したPOW+1]である。 --------------------------------------------------------------------------- あんまり気力のなさそうな態度がデフォの男。 本人曰く眠いとのことだが、そのせいか目つきはあんまり良くない。古い物やアンティークなものが好きで、大学の専攻は歴史遺産学科。 様々な古物や古美術を見るのが好き。あくまでそういった”物”が好きなため、それに準ずる歴史事項はあんまり上手く覚えられない。興味皆無というわけではないため、一応覚えようとはしているらしい。 大人しくゆるっとした態度と喋り方な上に、そんなに口数は多くない。 結構目で訴えるタイプ。 こんなんでも地味に悪ノリとかはするので、自分の都合の悪い事柄で目で訴えている時にボソッと「見て。この純粋なつぶらな瞳」とか言う。真顔のまま普通のトーンのまま……(とか書いてるけど私がそんなRPできるか分かんない)。 あくまで面倒くさがりな面があるから目で訴えることが多いだけで、頭の回転自体は速いので場合によっては結構口が回る。”逃げ”が上手い感じ。 表情はあんまり変わらないけど、お腹が空いた時だけ心なしか(´˙ω˙ `)なってるし、いつの間にか常備してるおにぎり食ってる。 こんなタイプだけどずっと続けてきた弓道は今もやり続けているし、結構な実力者だと思われ。 現状だとどちらかというと趣味の部類かもしれないけど別に嫌いじゃないし……。将来道場を継げというのならそれはそれで別にいいかなって感じ。古物とかの方を趣味にして博物館を見に行ったり古書店古物店とか見に行けばいいしねというスタンス。適当? 面倒くさがりではあるが完全に不真面目というわけではなく、「適度にサボる」がモットー。 カラーコード:6B8E23 誕生日:11/23 --------------------------------------------------------------------------- ▸▸▸この先「こゝろ」HO3 - ■■■■を知る者 秘匿バレあり▸▸▸ ↓ ↓ ↓ --------------------------------------------------------------------------- ◾︎HO3「お嬢さんを知る者」 年齢:20歳〜25歳 必須技能:弓道 君は祖父の寂れた弓道場で昔から弓道を習わされていた。 君は昔一度だけ出会った“静”という少女を何故か忘れられない。 --------------------------------------------------------------------------- ◇NPCとの関係 ・K 本名は『夏目 心』。現在30歳前後。昔弓道場に通っていた生徒の一人だ。 あまり自分の本名で呼ばれるのを好ましく思っていないようだ。 無口で真っ直ぐで向上心が強い。真面目な性格。 特に君とは大して話したこともなく仲良くもないだろう。 ・先生 本名は『小宮 金之助』。現在30歳前後。昔弓道場に通っていた生徒の一人だ。 あだ名は先生。Kと仲が良かったように思える。 穏やかな性格。特に君とは大して話したこともなく仲良くもないだろう。 ・静(しず) 昔一度だけ出会ったことがある少女。なぜだか君は彼女のことが忘れられない。 ・祖父 寂れた弓道場を経営している。どうやら君に後を継いでほしいようだ… よく黙って消えてどこかを徘徊しているようだ。 最近姿を見てないがまたどこかを徘徊しているのだろうか… --------------------------------------------------------------------------- ◇NPCに対して 基本的には👆のHO通りという印象しか持ってない。 静に関しての忘れられないの感情は特に深い感じではなく、理由は分からずとも印象的だったとかそんなイメージ。 シナリオを通して感情を考えられるといいなと思ってる。 ところでじーちゃんどこにいんの?一応ちゃんと弓道続けてるんだけど……。 --------------------------------------------------------------------------- 〚AF〛梓弓 これは神事などに使用される梓の木で作れた弓だ。 木の部分に【HO3 の苗字】と彫られている。 魔除けに鳴らす弓(鳴弦)として使用されてきた弓だ。 ・弓士は【弓道】技能に成功すると魔除け(鳴弦)ができる。 ・魔除け(鳴弦)は 1R 継続される。 ・魔除けをしている間、クリーチャーからの精神的攻撃(POW 対抗)を半減できる。 ・矢を放ち攻撃する場合はダメージ:1d6+1 --------------------------------------------------------------------------- ■C/F■ CCB<=47 おおとりくん知ってる? (1D100<=47) > 96 > 致命的失敗 CCB<=85/2 【アイデア】 (1D100<=42) > 98 > 致命的失敗 CCB<=5 【オカルト】 (1D100<=5) > 3 > 決定的成功 CCB<=12 【オカルト】 (1D100<=12) > 5 > 決定的成功(2021.07.18) CCB<=30 【応急手当】 (1D100<=30) > Cナンバー CCB<=30 【応急手当】 (1D100<=30) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 99 > 致命的失敗 CCB<=40 【応急手当】 (1D100<=40) > 4 > 決定的成功/スペシャル(2021.07.26) CCB<=(7*5) 【APP】 (1D100<=35) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=78 【SANチェック】 (1D100<=78) > 54 > 成功(2021.07.27) --- CCB<=10 【博物学】 (1D100<=10) > 4 > 決定的成功 CCB<=10 【ナビゲート】 (1D100<=10) > 96 > 致命的失敗(2021.08.24)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG