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クトゥルフ PC作成ツール
羊谷 檸檬
ID:4948494
MD:f0b9cba267209116d75d548898794971
羊谷 檸檬
タグ:
たまご。
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
誕生日 8月31日 誕生花 リンドウ ・短期大学出身、現在はある意味フリーター(犯罪者)である。 ・偽名の由来「羊谷」→羊→ラム、ラムにレモンジュースを入れてイート・ホット・デスというカクテルが出来ることから。カクテル言葉は『死を覚悟せよ』である。また本名は別に存在する。 ・裏社会に潜む凄腕の殺し屋。今はとある犯罪者集団に所属している。 ・殺し屋として活躍するため変装の腕が上がった。彼女の今の容姿は本物とは思わない方が良いだろう。 ・兄と武道を習っていたため戦闘や応急手当てに心得がある。 ・兄に付き合って読書も少しだけ。趣味にまでは至らなかったようだが。 【読まなくても良い深堀】 本名『恐田雄奈』。幼いころから生粋のお兄ちゃん子で、優しい両親と何不自由ない幸せな生活を送っていた。しかしその最中父がとある組織から派遣され警察官になりすますスパイであることを両親の会話から盗み聞きしてしまう。しかし大好きな兄が両親を尊敬し愛していたから何も言わなかった。 両親が消された時は正直心底喜んだ。あぁ、これで兄は自分だけを見てくれる、と。 しかし当の兄は両親が他殺なのでは無いのかと嗅ぎ付け、まだ高校生にも拘らず危険を顧みない調査を繰り返すようになってしまった。雄奈にとって両親の死は別段どうでも良かったが、ろくでもない彼らのせいで兄が苦しむ姿をこれ以上見たくなかったので彼を必死に説得し、見事復讐を諦めさせることに成功。その後刑事になり自分を守ってくれる兄を守ってあげられるように、彼と己を狙ってくる奴らを殺す手段を独学で獲得。凄腕の殺し屋として裏社会に名を馳せる。 その後とある犯罪者集団にスカウトされ、お抱えの暗殺者になる。人殺しを肯定するつもりは無いが、否定する理由も無い。今は組織で大人しくしている様だ。 【KPレスシナリオ】 ・君の♡に喜びを 生還 ・正義の見方 Lルートエンド1 生還 ルリム・シャイコースと遭遇 ・存在のラ・フォリア エンド1 生還 ・タカラ移動遊園地 エンドC 生還 アブホースと遭遇。その一部と一体化し、今後なりたいものに自由に変身する能力を得た。能力を明かすごとに対象にSANc1/1d3。 ・愛に空いて エンドA 生還 AF「箱庭の小瓶」持っていると精神分析に+10 ・鐘の音のなる エンド6 生還 ・ヨ証明 エンド存在証明 生還 ・血と肉のカルティスト ENDH 生還 ・たった一つの、あなただけの欠片 エンドA 生還 AF:宝石の義眼 見た目は普通の人間の瞳だが、宇宙の欠片で出来ているためこの世ならぬ美しさを持つ。探索者のPOWとAPPを永続で+2する。 その美しさはクトゥルフ神話技能を1%以上持つものにしか感知出来ない。探索者に注がれた混沌がわずかに残ってしまっているため、一時的狂気、不定の狂気になった時、この瞳には混沌が渦を巻く。 【AF】 ・宝石の義眼 ・有翼のサンダル 耐久力:なし。破壊不可。 概要:足首の周りに結ぶタイプの黄金のサンダル。 効果①:POWが1ポイント付与されている。 このサンダルを身につけているもののキックは『魔力が付与された攻撃』として扱われる。 効果②:着用者はMPを1消費し、〈跳躍〉に成功することによって飛行状態に移行することができる。 飛行状態時、DEXは元の値から1ポイント上昇した値として、移動(※1)は50、最大速度(※2)は5として扱われる。 ただし、人間の視覚はこの速度化で十分な情報を知覚できるように作られてはいないし、飛行状態でバランスをとることも至難の業だろう。このサンダルを使用して移動9または速度2以上で思い通りに飛行したい場合、〈水泳〉に成功する必要がある。失敗した場合は1d10を振り、基本ルールブックp329のトラブル表の結果に従うこと。また、無傷での緊急離陸・着地を試みる場合は〈跳躍〉に成功する必要がある。緊急離陸で失敗した場合は大地に強く打ちつけられて1d6ダメージを、緊急着地に失敗した場合は高さ3mにつき1d6ダメージを受ける。 ・ホルデアリウスの指輪 耐久力:5 概要:ホルデアリウスから渡された指輪。銀で作られている。青い硝子がはめ込まれ、その内側は黄金に似た輝きの金属で満ちている。 効果:MPを貯蓄することができる。貯蓄できるMPの上限は20ポイントである。 ・知恵の金片 耐久力:1 概要:ユリシーに手渡された黄金の欠片。 効果:呪文と並行して他の行動を試みることができる。 備考:自身を対象とした呪文を使用した場合、その効果は次のラウンドから適応されるものとする。 【魔術書】 ・タロットカード『魔術師』 言語:〈他の言語:センザール語〉 著者:不明 研究期間:24週間 正気度喪失:1d4/1d8 〈クトゥルフ神話〉への加算:+6 習得可能な呪文:《復活/ナイハーゴの葬送歌》+好きなを呪文2つ 呪文の研究期間:2d6週間/1種類 呪文の習得:[INT×1]以下で成功 【呪文】 ・ネズミに命令する 基本ルールブックp253 宣言:好きなタイミング コスト:MP1 効果:〈幸運〉で判定を行う。成功時、次のラウンド開始前に、ネズミの群れが1d3+3組、自然な形であらわれる。失敗時、次のラウンド終了後にネズミの群れが1d3組あらわれる。この呪文によってあらわれたネズミたちは術者の命令に従う。ただし、命令はネズミたちにわかる内容でなければならない。 ▷ネズミの群れ DEX:22 攻撃:〈噛みつき〉 成功率30% ダメージ1d3 備考:ネズミの群れを対象とした攻撃が1度でも成功した場合、命中した群れのネズミたちは逃げていく。 ・支配 基本ルールブックp259 宣言:好きなタイミング(戦闘中を除く) コスト:正気度1,MP1 対象:1体 射程:10m 効果:術者のPOWと対象のPOWを抵抗表に従って競う。術者勝利時、対象は次の戦闘ランドが終わるまでの間、術者の命令に服従する。命令は対象にとって理解できるものでなければならず、対象の基本的な性格と矛盾する内容の場合は呪文が破れてしまう。 ・無欠の投擲 基本ルールブック 宣言:自身の手番(呪文の効果は即時適応される。また、呪文使用に攻撃可能) コスト:MP3,耐久力1 対象:自分 効果:自身のPOWと同じラウンドの間効果が継続する。十分な力が籠っていれば、対象に命中するような軌道に投げたものを導く。 ・癒し 基本ルールブックp252 習得判定:なし。自動習得 宣言:好きなタイミング(戦闘中を除く) コスト:MP3 効果:傷の回復時間を可能な最大値まで引き上げる。自然治癒ならば3耐久力/週、〈応急手当〉を受けた場合の最初の週ならば6耐久力/週、〈医学〉を受けた場合の最初の週には9耐久力/週だけ回復する。この呪文は1週間に一度かけ直さなければ効果が持続しない。 ・炎の精の召喚/従属 基本ルールブック283 宣言:自身の手番 コスト:正気度1d3,任意のMP 触媒:キャンプファイヤーのような篝火、またはそのほかの炎 効果:判定に成功した場合、炎の精を空から舞い降りてこさせ、従属させることができる。成功率は呪文に込めたMP1ポイントにつき10%である。成功率が96%以上あったとしても、判定結果が96~00だった場合は失敗として扱う。 ・炎の精 STR該当なし CON09 SIZ01 INT11 POW13 DEX19 耐久力5 MP13 ダメージボーナス±0 攻撃:〈タッチ〉85% ダメージ2d6火傷+MP吸収(下記参照) 装甲:物理的ダメージ無効。手動式の消火器で1d6のダメージを受ける。 MP吸収:炎の精のMPと被攻撃者のMPで対抗ロールを行う。炎の精勝利時、被攻撃者はMPを1d10ポイントを奪われる。炎の精敗北時、炎の精はMPを1ポイント失う。 詳細:基本ルールブックp191参照 ▷精神力吸引 基本ルールブックp267 宣言:自身の手番 コスト:正気度1d8 対象:1体 効果:術者のMPと対象のMPを抵抗表に従って競う。術者が勝利した場合、対象は1d6ポイントのMPを喪失し、術者は対象が喪失したMPと等しい値のMPを獲得する。術者が敗北した場合、術者はMPを6ポイント失い、対象が6ポイントのMPを獲得する。 ・深淵の息 コスト:8MP、1d6正気度ポイント 必要ラウンド:1R 別名:大海の渦、水夫の呪い、塩水のキス対象の体を海水で満たし、潜在的に溺れるような不快な死をもたらす。対抗POWロールが必要で成功すれば毎ラウンド1d8のダメージを与える。 記憶を曇らせる コスト:1d6MP、1d2正気度ポイント 必要ラウンド:瞬時 別名:惑わせ、唖然、当惑 対象お特定の出来事を意識的に覚える能力を妨害する。対抗POWロールに成功すれば即座に効果が現れる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
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