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クトゥルフ PC作成ツール
剣使い
ID:5163385
MD:f1b8fbca82e4fc82b4f16b186126e090
剣使い
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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SIZ
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
8A 23/49 42/44 78 精神安定剤 MP回復剤 溟青抑制剤:2 その他4 PSI制服:物理装甲3.呪い装甲1.水泳+10 ↓ 対溟青装:PSI制服の呪い装甲に+1する。呪いSANロスを1軽減する。 3d6+1d6+1d10+1+1d10+1d6+1d4+1d8+2 沈んだ結晶羽根:奇形腫に形成されることのある不完全なPSI結晶を加工し、青い根の侵食を受けた金属と交ぜて作られた頭部重複防具。 :シナリオ1回、自身の発狂を解除できる。 ・物理・呪い・魔術装甲2 ・PSI判定補正+5 ダイビングナイフ1 疑信の剣3 応急キット4 クリアエコー、緊急浮き輪、フラッシュ、スモーク 疑信の剣(技能:西洋剣) 技能初期:15 ダメージ:db+1d6+1d10+1 耐久:20 ヘリッサの剣は彼女自身が作ったものらしい。師匠から教わったというが、彼女はその者について深く語ろうとはしなかった。 ダイビングナイフ1 疑信の剣3 応急キット4 クリアエコー、緊急浮き輪、フラッシュ、スモーク 107通貨 5.8:談話家:言いくるめに2d4(8)×5 幻想は見えず:POW+1. 被検体:シナリオ終了時、2通貨を得る。対価:シナリオ終了時SAN回復-7 血肉流動:最大hpが+1される。対価:シナリオ終了時SAN回復量-6。 卵生哺乳:最大hp+2。対価:シナリオ終了時SAN回復量-15 沖泣く瞳:職業ポイントが+6される。対価:シナリオ終了時SAN回復-6。 抱かれた鼓膜:シナリオ1回、あなたは音に関する効果を無視できる。ただしSANを6支払う。対価:シナリオ終了時SAN回復-10 我想う波:趣味ポイントが+6される。対価:シナリオ終了時SAN回復-7. 沈んだ宝:PSIを1つ得る。対価:シナリオ終了時SAN回復-40 白く揺れる(+):ラトローラから受ける回復量は+2される。医学、応急手当、薬学に9点の振り分け。:アトラ、フェリ、ジョット。 ラトローラ(2):信頼I:白い灯火の上限+3(重複しない)。貴方が洗脳・魅了を受けた際、シナリオ2回、この特徴を宣言し、ラトローラが戦闘に参加しているならば即座に彼女がそれを解除する。 ラトローラ(3):あなたかラトローラが攻撃・hp治療メインダイスクリティカル時、その出目でない方が追撃・さらにもう1回治療できる。:アトラ ↓拓けた庭を所持したうえで庭の片付け(現進行度6)を完了。 異端の異端者(+):武器技能、武道、精神分析に12点の振り分け:アルフレッド、フェリ、アトラ。 リキーエ・アイルック:生きるための脱力(+):シナリオ終了時SAN回復+5.SG,カニ罠、釣り、操縦、料理、農業、芸術系非戦闘技能1種に6点振り分け。 迷う憎悪:マーシャル商会臨時船の商品棚が追加される。貴方が洗脳・魅了を受けた際、シナリオ2回、この特徴を宣言し、リキーエが戦闘に参加しているならば即座に彼女がそれを解除する。:アトラ クライヴ・オーウィン :理解し、畏れることなく(+)。マインドサッカーとの遭遇SAN減少が1軽減される。PSI技能に6点振り分け。POW+1 ・該当者:ナギサ、アトラ。 物品取得後:昼2夕夜 アイザック・フリードマン :信じ盲信せず(+):精神分析、薬学、拳銃に6点振り分け。 昼1昼2昼2夕夜 シシリー・コンスメント :折れた心(+)。精神分析、芸術技能、制作技能に6点振り分け。 朝昼1昼2朝朝昼昼2夕夜 ギギィ :友である証.(+).ピアッサー種との遭遇SANロス軽減1.精神分析,信用、薬学に6点振り分け。 ヒルダ・クロネシア :黄泉の祝福.(+).最大hp+2.シナリオ1回、CON判定を成功として扱う(判定前宣言) ・魔女戦闘参加者 昼2交流(単独)昼1.2 マノーリン・ヘミングウェイ :精神分析,交渉、心理学に6点振り分け。風ダメージ軽減1. サンチャゴ 海の上に孤独はない:銛、投擲、精神分析に6点振り分け。シナリオ1回、STR判定を常識の範囲で成功として扱うが1d6+2hpロス自身。 キングおじさん 皆のためではない:応急手当、投擲、精神分析に6点振り分け。 エラ・アルノノックス :研究整理(+):薬学、医学、応急手当に6点振り分け。EDU+1 (2):全体で1本の精神安定剤を追加で所持できる。貴方が洗脳・魅了を受けた際、シナリオ2回、この特徴を宣言し、エラが戦闘に参加しているならば即座に彼女がそれを解除する。:アトラ (3)研究外対応:全体で1本のMP回復剤を追加で所持できる。あなたかエラが攻撃・hp治療メインダイスクリティカル時、その出目でない方が追撃・さらにもう1回治療できる。:アトラ ハイネ・マジュロ 傭兵の手引き:武器技能、交渉技能に6点振り分け。 該当者:エリオス、アトラ、 アンジェリア・アシェフィールド 老獪かつ無邪気:知識技能、釣り、カニかご、図書館に6点振り分け 昼1.昼2.夕 ラピス 昼1.夕 ルリー 昼2.夕 アトラ 呪い【分ツ罪躯、施ス免罪】 優先ステータス:CON非優先ステータス:INT技能:西洋剣、精神分析 対価:SAN20消費。この呪いで発生する貫くのダメージ増加分のhpロス。 効果:呪いが発動時、あなたは発狂しやすくなるがCONが+1され、気絶しにくくなる。及び、POTに対する抵抗値に補正を得る。呪いはあなたの信仰心を打ち砕くだろう。あなたはより信じる心を貫くことに長けた。(このラウンドで攻撃回数+1。←これを消す) また、発狂対象の人数だけ敵対対象へ貫くを(行う←行えるに変更)。 自身は貫くの増加分のダメージを受け、命中するたびに1名の発狂を解除する。 対象は貫くのダメージ増加分のみダメージを受ける。これによって発狂を解除した人数分だけ、貴方は被害ダメージ軽減[2d6]をN回取得するの効果を消費する際、黒い障壁が渦巻きあなたを護るだろう。 疑信の剣(技能:西洋剣) 技能初期:15 ダメージ:db+1d6+1d10+1 耐久:20 ヘリッサの剣は彼女自身が作ったものらしい。師匠から教わったというが、彼女はその者について深く語ろうとはしなかった。 精神専門治療:精神分析と同時判定。発生時、SANを1d10回復させる。 青サンゴの球体:宿屋の主、ギャーギャが削って魔力を込めた装身具。装備中、最大MP+2 砂漠の岩(通貨4):永続SAN3.カナナラ地方の赤い岩。置くと雰囲気を良くする。 ペットロック:綺麗な石ころと飼い方説明書。水槽つき!。永続SAN5.+アンジェリア好感度。通貨16 ビーチパラソル:これは本当に雰囲気を良くする。永続san5.通貨7 *ビーチチェア:パラソル、カフェテーブル、携帯ラジオ、小型冷蔵庫を所持するごとに永続san+1。永続san6(+3)。通貨10 *カフェテーブル:外用のおしゃれなテーブル。永続SAN5。ミニ冷蔵庫またはミニTV,ハンモックがセットならば永続SAN+3:通貨9。 *冷凍庫つき冷蔵庫:アイスもこれで保管できるだろう。ミニ冷蔵庫と重複する。永続SAN14、料理+10:通貨30 調理用オーブン:料理に慣れた人が使えば使いこなせるオーブン。永続SAN10.料理売却値段+1.通貨40 中古の電子レンジ:説明不要。便利。スタートボタンの反応が悪い。永続SAN12.料理+5.通貨22 アイスメーカー:料理技能と果物、乳を使うとアイスクリームを作れる。アイスクリームは観光客から購入されやすく、観光客であればぼったくりやすい。食べたらそれなりにSANを回復する。永続SAN6.料理+5.通貨36 ドラム缶風呂:ドラム缶があればリキーエが作ってくれる。外に置く。永続SAN5。+リキーエ好感度。通貨6 花壇:リキーエに頼めば作ってくれる煉瓦造りの花壇。花などは関わってはくれない。花壇1つで必須:花壇を2つ補える。+リキーエ好感度。通貨20 ウニの水槽:ウニの飼育は世界で一般的だ。永続SAN8:通貨12 養蜂箱:花壇で花を育てていればシナリオ開始時に通貨2の蜂蜜を1つ得る。蜂蜜は料理にも使える他、民間的な薬に補正を少し与える。永続SAN+3。リキーエ、ルタール、ラトローラ好感度+.通貨36 ハーブ畑:ラトローラに頼めば用意してもらえる。必須:花壇。シナリオ開始時、通貨2点のハーブを1つ得る。ハーブは薬学や料理技能でSANやMP回復を促すこともできる。農業+2+ラトローラ好感度。永続SAN6.通貨30 プルメリアの苗:必須花壇。白と黄色の花を咲かせる植物。とても甘い匂いがし、石鹸やオイルに加工される。+NPC好感度。+ラトローラ好感度。永続SAN18.農業+5.通貨30 拓けた庭:鬱蒼と生い茂った茂みを拓き、庭にする。「拓けた庭」を必須としない農作物、家畜の生産量は+1される。永続SAN20.+任意NPC3名の好感度。農業+10.通貨150 *干し器:竹で作った簡易的な干し器。余った魚や肉をもう1シナリオだけ引き継げる(3つ).または、ハーブや花を乾燥させることができる(3つ)。干し器があれば所持している栽培(花)から該当する花を1つ得られる。干した花やハーブはより効力を強める。薬学+5.永続SAN3.通貨36 圧搾機:干したハーブや花を精製し、油に変える。薬学でより上質な薬品を作成、観光客用に石鹸、香水の作成を行える。ドライフラワーより高値になる。これは判定に-補正がある。薬学+8.永続SAN5.通貨70 水蒸気蒸留器:油からさらに石鹸や香水を生成するために蒸留、揮発させることで不純物と必要な成分を分離する装置。ただし薬学技能が必要となる。薬学+12.永続SAN6.+エラ、アンジェリア好感度。通貨120. *カブトムシ飼育キット:コレクターは買うが価値自体はないだろう。農業判定成功時、綺麗なカブトムシを生産する。失敗時、カブトムシを生産する。 綺麗なカブトムシは2+1d3通貨で売れ、カブトムシは2通貨で売れるほか、一部界隈で通貨代わりにされている。+クライヴ好感度。+リキーエ好感度。+エラ好感度。+シシリー好感度。永続SAN+6。農業判定成功時さらに+6.果物を使用時、+10~20の補正を得る。通貨60 ノーム人形:庭に置く小さな陶器の人形。飾ると雰囲気をよくする。永続SAN2(ラトローラ) 灯台のガーデンランプ:屋外用の小さな電気照明。もともとは灯台の土産物だったが、今はもうそんな余裕はなかった。永続SAN+3 ガタついた木製標識:リキーエが作った木製標識、木の枝にぶら下げるタイプのもの。飾れば雰囲気を良くする。永続SAN2. 昆虫標本:クライヴが趣味で作っている標本。南国の蝶や蛾、甲虫類が主だ。永続SAN+2 使わなくなった研究道具(エラ):片づけをした際についでに貰った。永続SAN+2 拾ったスカシカシパン(エラ):白く薄い奇妙な殻。曰く、ウニらしいので雰囲気をよくする。永続SAN+3 無骨なカメラ:彼女は使い方を忘れたようだが、使い切っているようだった。飾ると雰囲気を良くする。永続SAN+2 魚拓:永続SAN1.でかい魚の魚拓 バショウカジキの魚拓:永続SAN+5。立派なカジキの魚拓。屋台:寿司カウンターがあれば寿司売値+1する。 PSIヴルガータLv6 疑心の刃を握りしめた。何者であれば信じることができた。 能力は敵遭遇時,ラウンド頭で発動できる。2+1d10ラウンド継続する。発動時、あなたの双眸は黒い布で覆われ、あなたの所持する長物武器、拳銃以外の銃器は古びた布が不規則に巻き付く。 首に十字架が吊り下がるが、潮で錆びている。 効果中、あなたは以下の技能、補正を得る。 神威、眷属に対して特攻小を得る(ラウンド2回)。 神威を受けた際のPOW倍率を+1。及び+12の補正。 武器攻撃命中時、浄炎付与。 貫く:長物武器で対象を刺し貫く。ダメージは+1d6+1d8+4される。その後、対象に烙印を1つ付与する。 断罪:(PSI、武器。SAN)対象へ貫くを直撃命中させた際、さらに武器判定。成功時、対象へ出血を与え引き抜き、さらに1名へ貫くを行う。追加発生した貫くで断罪は発動できない。 穿つ狂信:(PSISAN*2。*貫く自体は貫くの判定).対象へ貫くを行う。直撃命中時、任意1名の発狂を解除するが、SAN回復は発生しない。 烙印:あなたからダメージを受けた際、対象は追加で1d6hpロスダメージ同時に受ける。烙印は重複するが、ダメージは増加しない。烙印を1つ消費し、対象が与えた攻撃ダメージを2減らすことができる。重複最大(6).SANを1d6支払うならば軽減量は1d8+2になる。 疑信の刃:(武器、SAN2d6).対象へ貫くを行う。直撃時、白い衝撃波が十字状に広がり、あなたの刃がそれを斬り裂く。対象へ烙印を3つ付与し、対象にすでに烙印がある際、その数値だけダメージ増加。(今加算する分は反映しない)。既に烙印が最大であれば「消えぬ烙印」を1付与する。これは重複せず、最大値が1.「消えぬ烙印」つねにダメージを2軽減する。 苦痛を愛するための祈り:(SAN1d20).ボス戦闘中1回、敵が全体攻撃を行う際に宣言できる。対象に付与した烙印を「全て」消費し、SANを1d6支払ったものとして攻撃ダメージを減らす。その後、減らした烙印の値の2倍だけあなたはMPを回復し、等倍だけ貴方以外の味方が回復する。 パッシヴで以下の補正を得る。 POW+2 背信の祈り:60 武器技能1つ:12 PSIナイトウォーカーLv6 主君の栄光に刃を突き刺す。 能力は戦闘開始時、ラウンド頭、発狂時に発動できる。行動頭はSAN2d6消費。 発動時、あなたは重々しい鎧に覆われ、あなたの手に握られた重量長物武器2つが瘴気を帯びる。瘴気を帯びた武器は片手で所持できる。 能力は2+1d8ラウンド継続し、以下の技能と補正を得る。 ・鎧は全身に物理・冷気・呪い装甲6点。 ・発動時に余剰hp6を得る。 ・あなたはSANロスを受けた際、次の攻撃が命中するならばそのロス値だけダメージを増加させる。ダメージ増加が発生する攻撃は黒い影が炎のように揺らめく。増加値が6の倍数を超えるごとに対象を1名増やせる。 ・あなたの握る該当武器は黒い流れを帯びて、衝撃を増幅させるだろう。ダメージに+1d10+1d6+1d4+1d8+4する。この斬撃は波となって放つことができ、射程は10m程度。 ・プランジエッジ(PSI,90,SAN):対象へ高い跳躍を行いながら白兵武器攻撃を行う。貫通時出血。命中時、「暗黒」を次から2ラウンド取得する。SAN1d6追加支払いで「暗黒」継続ラウンド+1しプランジ・エッジのダメージに+2d6. 「暗黒」:hpロス・MPロス(数値変更は該当しない)を自分以外の効果で受けた際、その数値だけ次攻撃ダメージ増加(最大18)を得る。DEXSTR+1. ・アビサラーシールド:(SAN1d6)「暗黒」中にhpを10/20/30/40/50のいずれかを支払う。1名の直撃被害ダメージを支払ったhp+2d6点だけ軽減する。SANをさらに支払うならば、このhpロスで自動気絶せず、瀕死になるならば、1回の差し込み攻撃を行ってから瀕死になる。この攻撃でhpは回復しない。 発狂発動時、以下の補正と効果を得る。 ・発動時、あなたは狂い叫び、敵対対象全体へ「悪」を付与する。「悪」が付与された対象をランダムに攻撃する。「悪」がいなくなった際、能力が解除され、発狂を終了する。SANを2d6支払うならば能力は解除されず、「暗黒」を得る。 ・あなたの白兵攻撃は黒い影が炎のように揺らめく。攻撃時にhpを1d6+2支払うならば斬撃波となって対象は4名になり、直撃1名は命中時出血。ダメージ+2d6.攻撃分類を呪いにする際はSAN1d6支払い。 ・月衝:(SAN20).シナリオ1回、hp1d6+2を支払い、敵全体へ呪いまたは魔術分類の斬撃攻撃を行う。斬撃・呪い・魔術に対してダメージ対抗軽減にも使用できる。超過分だけダメージを与える。 ・DEX+1 ・STR+1 ・CON+1 ・狂叫:(PSISAN2d6).敵1名へ音呪い2d8ダメージを与え、その数値だけ畏怖スタンを付与する。これは効果中1回発動できる。 PSIケンノウ、ドリードメントLv5 答えを見つけたとき、私の盲目的な信頼は崩れていくだろうから。 能力は剣、刀での攻撃時に発動できる。対象にこの斬撃攻撃が直撃時、対象に付与されたシールド、バフを1つ解除する。 SANを倍支払う。この攻撃に対する能力等のダメージ軽減は1つ貫通する。 SANを倍支払う。この攻撃はダメージ最小効果、ダメージ無効装甲を貫通する。 また、この武器ダメージに+2d6+2+1d4 ラウンド1回。SANを倍支払い、対象の能力攻撃を切断し、ダメージ軽減を行う。このダメージに+このPSIでのダメージ増加数値する。戦闘中1回であればリアクションできない、にも使用できる。 権能【ドリードメント】:SANを1d20支払う。シナリオ1回。斬撃によって空間を切り裂き、1名対象の能力被害ダメージを0にする。 パッシヴで以下の補正を得る。 ・剣または刀技能に+25 ・POW+3 ・ボス戦闘中1回、発狂自動解除。 ・武道+25 PSIファンタズマLv4(レベル5 幻影を触ることができない。 能力発動時、以下の効果から1つ発動できる。 ラウンド1回、いずれか。2回目以降は拒否される可能性がある。 ・その単体攻撃の対象はあなたになる。 ・その単体攻撃の対象はあなた以外になる。 戦闘中2回だが同じ効果は使用できない。SAN2d6 ・その攻撃を受けた際、あなたは幻影となって消滅し、友好対象の隣に再形成される。この際、選ばれた1名はMPを1d8回復する。 ・対象がその攻撃を受けた際、受動がファンブルでもあなたが通常倍率で被弾する。 ・その攻撃で瀕死になる際、あなたの残像が倒れ、そして塵になる。その後、あなたは自身に敵対対象から選ばれないを付与する。 ・その対象が「あなた」ならばあなた以外にする(指名)。 PSIストライドLv3 能力発動時、あなたは勢いよくスライディングする。火花が飛び散り、その回避可能攻撃を回避する。ラウンド1回。2回目はSAN倍。その後、次ラウンドDEX+1,1。次先手ぎめ補整+15 水中で発動する際は勢いよく潜行し、飛沫を舞い上げる。 大きな失敗時、能力が発動しないし、そのあとにラッキースケベすることがある。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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