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クトゥルフ PC作成ツール
Marina・Andersen(マレーナ・アンデルセン)
ID:5002371
MD:f1c13c9fb57d02c5bdb47ee187f8d9e2
Marina・Andersen(マレーナ・アンデルセン)
タグ:
はちみつ秘匿キャラシ
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
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EDU
HP
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
■職業<ホテルマン> 職業技能:《言いくるめ》 or 《説得》、《応急手当》、《聞き耳》、任意の《芸術》 or 《製作》、《経理》、《心理学》、+関心のある技能2つ →関心のある技能2つは《目星》と《信用》 ・ホテルアンデルセンのオーナー。名前の愛称はMaren(マレン)。 ▶誕生日:11/20(ホテルの日) ▷好きな食べ物:フルーボラー(外側はうすいチョコレート、中はマシュマロのようなふわふわメレンゲのクリームが入った一口大のデザート) ▷嫌いな食べ物:生魚(デンマークは一応生魚を食べる文化があるらしい) ↓以下、「ホテルアンデルセンへようこそ」HO1 オーナー 秘匿バレ 【 秘匿 】 きみはこのホテルがおもちゃ箱の中の存在だと気がついている。そして、自分を含むHO2、HO3などこのホテルに従事するすべての従業員が「おもちゃ」であることを知っている。 きみはおもちゃである自分の能力に自信と誇りを持っており、それは人間に引けを取らないものだと信じている。 きみの目的は、人間になることだ。 【 きみの過去 】 きみがただ一介のおもちゃではなく、ホテルのオーナーにまで上り詰めることが出来たのは、ホテルのパトロンである「ハオン=ドル」という男のおかげである。きみの自意識が現れた当初、ハオン=ドルがきみの父親のように様々な世話をはじめ、教育をしてくれた。 きみがただ打ち捨てられたように床に転がるおもちゃではなく、自我を有する生き物となることができたのは一重に彼のおかげだ。彼はきみがホテルを運営する上でも、人間らしい教養などを身に着ける面においても様々な支援をしてくれた。 きみに名前をつけてくれたのも、彼だ。それまできみには名前が存在しなかった。 そしてきみが彼に対して『人間になりたい』という相談を持ち掛けたとき、彼はこんな話をしてくれた。 それは「100人の人間を捧げれば自分を人間にしてくれる」という約束であり、きみはそれ以来このホテルの中に人間を引き込み、生贄として捧げている。 そして今、生贄は98人目だ。 【 ハオン=ドルについて 】 転がっていたただのおもちゃだったきみに人格と力を与えてくれた存在である。 きみはこの男のことを、ホテルのパトロン(後援者)だと従業員たちには紹介している。 ホテルにまれに宿泊しては、きみの様子を伺いに来る。彼と会うことが出来るタイミングはすっかり彼に委ねられている。 普段から深くローブを被り込んだ男で、身長が非常に高い。小さく不明瞭な言葉で短い会話をする。 転がっていたおもちゃであるHO2とHO3を見つけ出し、命を吹き込んだのも彼の所業だ。 彼に対してどのような感情を抱くも、それはきみの自由である。 【 ファステラウンについて 】 来たる伝統行事ファステラウンは、2日後に迫っている。 ホテル「アンデルセン」では催しものを行うことが多い。勿論ファステラウンも同様に、キャスト総出でこの素晴らしい日を祝うつもりである。 このイベントに紛れてきみは2日後の夜、宿泊者を生贄として捧げ、ハオン=ドルに人間にしてもらう予定だ。 【 ホテルについて 】 他のおもちゃたちとは異なり、人間のような思考を持ち始めたとき、ハオン=ドルによってこのおもちゃ箱の中であるホテルの運営を任された。この空間は何か異質で異様なもののようだが、異質でないもの(=人間たちの生きる世界)を知らないきみにとっては、その実態はよく分かっていない。 宿泊者はきみとは異なり、全員人間である。不定期にこの世界に迷い込んでは、おもちゃであるきみの接待を“高級ホテル”だと信じて疑わない。次にやってくる宿泊者たちも人間であるため、生贄にはうってつけだろう。 【 プライベートルームについて 】 このホテルの中にはきみだけが使用している『プライベートルーム』が存在している。 これはきみの自室兼執務室とは異なる部屋を指す。 普段は鍵をかけているため、自分以外の誰も立ち入ることは出来ない。特に、HO2とHO3を初めとしたキャストたちは絶対に入ることが出来ないよう、制限をかけている。 そこには生贄を捧げるための祭壇と、ハオン=ドルと交わしたやり取り、そしてきみが物心ついたときから所持していた所持品が並べられている。今までの犠牲者は全てこの部屋に運び込まれ、生贄として捧げられてきた。 (※所持品について、シナリオが始まる前段階から確認することは不可能) 【 きみの人となりについて 】 きみは揺るぎない信念のもとに、人間になるための努力を重ねてきた。きみは自分の目的を達成するために、努力することのできるひとだ。 だが一方で、時々虚しさや寂しさのようなものを感じることがある。 この感情の正体については本で勉強しても分からず、具体的な対策方法を見つけることが出来ていない。 【 探索者作成について 】 ・探索者のラストネームは「アンデルセン(Andersen)」に固定される。 ・INT+1、POW+1、EDU-2 (きみは賢く、揺るぎない精神力で約束を全うしている最中だが、外の世界を知らないだろう) ・交渉技能内2つまで自由に選択し、+20の補正を与えて良い。 ・HO1はホテルの経営者であるため、HO2とHO3を含むキャスト全員の行動を一部制限することができる。 その制限とは、プライベートルームに入ることを禁止するためのものだ。 他の部屋に入るのを禁じたい場合、あと2部屋までなら制限を追加することが出来る。 【 オーナーだけに開示される情報 】 ・ゲストの名前性別年齢 ・キャストの名前性別年齢 【 HO1注意事項 】 ホテルのキャストたちは「自分たちが人間ではない」ということは知っているが、「おもちゃ箱の中のおもちゃ」であるということまでは知らない。また、彼らはおもちゃであるため、自分の意志ではおもちゃ箱の中(ホテル)から出ることはできない。 (きみも同様にホテルから出ることは叶わないが、ハオン=ドルいわく人間になれば可能だと話されている) これを開示するかどうかは、きみに委ねられている。 また、きみは彼らが“壊れて”しまったとき、直す役割も担っている。 彼らがその医療行為から逸脱した“修理”について疑問に思うこともあるかもしれない。その際どう説明しているかも、勿論きみの自由だ。 キャストとして忙しなく働いてくれている二人の人形に対して抱く感情も、勿論自由だろう。 HO1 推奨技能 《経理》 / 《機械修理》 / 《信用》 / 《アイデア》 (※キャスト陣が負傷した際、《機械修理》が《医学》(《応急手当》)代わりになる) (※キャスト陣営のNPCに対してのみ、あなたの《信用》は≒[命令]として使える。あくまでNPCに対してのみであり、PCにはフレーバー程度の適用になる) ・名前の由来は「Marina」が日本語で『ヨットやボートを係留するための港』って意味もあり、ホテルアンデルセンがお客様にとっての"港"になるように…という意味でオーナーである自分にそういう名が付けれてそうだな…という感じ。 ・あとアンデルセン童話『人魚姫』のアニメ映画版の人魚姫が「マリーナ」という名前だったので、そこから読みを変更しました!絶対アンデルセン童話から引用したくて… 本名:Lyra Landwich(ライラ・ランドウィッチ) 今は8歳! ▼不定 3:傲慢 物事が自分の思い通りにならない状況に対して強い不満を覚える。ゲスト/キャストを問わず視界に入る人間は全員自分に従わせたいという感情を抱く。人間よりも優れた存在である自分に従っていれば、万事うまくいくのだ。 自分こそがこのホテルアンデルセンのオーナーである。 →5カ月(2023.12.17~) *呪文 ◇暗黒の呪い(※基本250p、DL152p) コスト:1d6点のSAN、任意のPOW POW1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。 異次元あるいは異界からやってきた存在を、来た所へ戻すための呪文。 対象の名前を知っているか、あるいは姿を見かけたことのある人物が唱える必要がある。 対象に向けて唱える際には数km以内にいなければならない。 ◇死者の霊魂との接触(ヴードゥー、基本268p) コスト:3点のMPと1d3点のSAN値 成功率:コストとは別に捧げたMP*5 ◇夢からの退散(DL160p) コスト:退散させる対象のPOWと同値のMP 成功率:確定で成功 退散は永久的であり、対象の見ている夢の形態を破壊する。詠唱を完了するために5分間を要する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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