キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
勝虫 牡丹
ID:4009646
MD:f2f2643bc514daef017b47615a2b4486
勝虫 牡丹
タグ:
闇子のキャラシ
暗黒の祖先
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表:暗黒の祖先(37) 虫と人の融合実験体である。興味ポイントボーナス1d6=2 飛ばし屋 空間把握能力に優れている。あらゆる〈操縦〉技能の基本成功値は50%である。 北海道で行われていた人に虫の要素を追加する実験の被害者。 20代前半ぐらいの見た目だが、実年齢は9歳。 トンボと人との融合実験体。 かなり賢しく、生みだされてから3年ほどで施設を脱走。 その後、敢えて暗部に身を預けることで施設の目を誤魔化し、戸籍や身分を手に入れた。 常識や言語の勉強は自力で行った。 虫の要素がだいぶ薄く、人と馴染みやすかったとはいえ、殆どの功績は彼女自身が手に入れたものだ。 しかし、彼女はそれを誇らない。 今日も彼女は前に進む。 背後から目を背けながら。 虫の身体 1:空間を把握するための大きな目を持つ。 少し不自然なぐらい大きい。よく言えばアニメ顔。 2:虫は飛ぶために体が軽い。 不思議な力が働いているのか、あまりにも軽い。 特殊裁定 ムシのカラダ:人とは違うカラダ。仲間外れはどうされる? APPを-1する。目星の値に+20する。跳躍の値に+10する。 彼女の目に注視しすぎると気味悪さを感じ、SANc0/1。 ヒトでムシ:人でありながら虫でもある。架け橋となるか、引き裂かれるか。 虫の死骸を見た時も、人の死体を見た時と同様にSANcを行う。 不退転の意識:引かず、前を向く。足を止める訳にはいかないから。 戦闘から逃走するとき、SAN値を-1する。 また、逃げられない戦闘が始まった場合その戦闘中は与えるダメージを+1、受けるダメージを+1する。 敗走:逃げた。捨てた。でも、自分にはお似合いだと思った。 戦闘にて敗北した時、彼女の正気度は0になる。彼女がその後精神病棟に通うか施設に戻るかは彼女が決めることだ。 私はあの施設が怖かった。 人間的に育ててくれた。感謝してる。 人間的な教育もしてた。感謝してる。 だけど、だけど。そのうえで虫のように扱ったあの人間たちが、怖かった。 気付いたら逃げていた。逃げる前に友達と約束していたことを思い出して。 あぁ、もう二度と逃げたくないと、思った。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG