キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
伊海 界(いかい かい)
ID:5073363
MD:f369b196f00eb9be5e0a0c7f907453c9
伊海 界(いかい かい)
タグ:
燐斗家CoC探索者
こどくじKPC_R
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▍孤独な鯨は何を願うのか KPC ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【職業】 ・バックパッカー └ ベース職業:放浪者(基本,2015) ▶︎職業ポイント算出方法 → EDU×20 ▶︎選択技能 → 運転(二輪車) ▶︎入れ替え技能 <隠れる> <忍び歩き> → <ナビゲート> <ほかの言語(英語)> ▶︎特記:子供に対する<言いくるめ>と<心理学>に+10%のボーナス 【特徴表】 ・1-04 オシャレ:いつも身だしなみに気を使っている。APP+1。 ・2-09 バイリンガル:日本以外の国で生活したことがある。[EDU×5]%を、最大3つまでの<他の言語>に割り振ることができる。 ▶︎ドイツ語、中国語 【設定】 かつて共に居てくれた鯨が自分と同じように生まれ変わっていることを信じて、世界中を旅して回っていたバックパッカー。 前世の記憶は生まれたときからあった。 両親も大概ロマンチックな人間だったので、子供の言う「ずーっと昔に一緒に居てくれた友達を探したい」という願いを真剣に聞いて、小さい頃からよく旅行に連れていってくれていた。 その頃から旅行と、旅した先の絵を描くことが好き。子供時代のスケッチブックは旅行の思い出と、鯨の絵と、今までの前世の記憶と、生まれ変わった友達の姿の空想で彩られている。(今でも大事に持っている)(お姫さまや王子さまみたいな姿から同じクラスの子風、動物、なんでもあり) 絵自体がめちゃくちゃ上手いというわけではないが、それなりに味のある絵を描く。 大学を卒業後は就職することなくバックパッカーになった。資金が無くなると夜勤やリゾートバイト、翻訳・通訳、臨時モデルやホストなど割のいいバイトをはしごしてお金を貯める。世界中旅してきたエピソードがだいぶ強いのでホスクラでウケがち。 将来的には海外経験を武器に、アート作品の輸入販売に関わる事業に携わりたいと思っている。(意外とちゃんと先々を考えてる) いつの日か前世の鯨に出会えた時には、一緒に旅行に行くのが夢だった。全部土産話になると思えば過酷な海外経験も楽しめたし、会えない時間がどれだけ続いてもそれすらいい思い出になると思っていた。かなりポジティブ人間。 だからこそ、あともう少しだったのに、これ以上未来がない再会をしなくてはいけなくなったことが辛く悲しい。それでも出会えたことは嬉しいので言葉の限り伝えられなかった声を届けたいと思っている。 置いて行って欲しい、1人でも生きて欲しい、は完全な嘘で本音は「もう離したくない」「ずっと一緒に居てほしい」。 ▼ 【こどくじ後の設定】 前世の記憶を無くした後は、命の恩人だから&なぜか気になる気がしてPCを引き留める。 ただの旅好き陽気人間に生まれ変わるものの、小さい頃に前世の記憶があったということだけは思い出話として覚えている。(どんな前世だったかは覚えていない) また、なにかを探し続けていたような、そしてそれが満たされたような不思議な気持ちが常にある。 シナリオ後から行ったことがないはずの海と鯨の夢をよく見るようになる。(前世を思い出すかどうかは継続の雰囲気次第) 好きな人とは色んなところに出かけたりイベント事を楽しんだりアクティブに過ごしたいタイプ。 今までの恋愛対象は女性だったが、親譲りのロマンチストなので同性だろうと好きになったら好きになる。 (なお、記憶を無くす前は友達の鯨の生まれ変わりが運命の人だと妄想を膨らませていたので、恋愛対象:鯨の生まれ変わり だった) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG