キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
セーラ・N・ホワイト(Sarah Nicole White)
ID:3262181
MD:f380b1063faadb829477d3aeba5670f9
セーラ・N・ホワイト(Sarah Nicole White)
タグ:
路地裏ストレイキャッツ
幕間ストレイキャッツ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
私/君、貴方、~くん(名前)、呼び捨て(名前)、怪盗名(怪盗時) ◆怪盗団「ロイヤル・カルテット」のリーダー的立ち位置。カクテルとトランプイメージ。スートは「♠」。 怪盗時は「ジャック・ローズ(Jack Rose)」という怪盗名を名乗っている。意味は「恐れを知らぬ元気な冒険者」。 3年ほど前に結成し、若いながらもチームの皆を果敢に引っ張っていく。イメージはジャンヌ・ダルクや天上ウテナ。 ◆非常に勇敢な性格で男前。気高く凜とした佇まいのクールビューティさと、プリンスさながらの品のある甘い振舞いをする。 おまけに見た目もイイので男女問わず、特に非常に女性ウケがいい。ストレートに人を褒めがちの光属性。 頭の回転も速く、統率力を発揮したりと持ち前のカリスマ性を秘めている。精神面も強く、決して引かないタフな女性。 「~なんだ」「~じゃないか」「~だと思うよ」「流石だね」「私の見込んだ通りだよ」などボーイッシュで柔らかい喋り。 ◆本名は「セーラ・N・ホワイト(Sarah Nicole White)」で、こちらの名前は伏せている。誕生日は1月15日。 普段はミドルイニシャルの扱いで“N”と表記しているが、ここから抜き取り周りには“椎名ニコル”と名乗っている。 見た目はよく見れば女性だと分かるが、どちらかというと振舞いや口調などは男性的。女性らしい服は着ないこともない。 本人に女性の自覚はあるが、好みや自然と振舞える口調や装いなどの結果、女性から離れた見た目になった。 とは云うものの時には隙を見せることも。小さな子供、生き物と戯れる時、寝ているときは年相応の女性らしさを見せる。 ◆元々正義感が強く、困っている・苦しんで・悲しんでいる人たちを放っておけない。しかし博愛主義というわけじゃない。 優柔不断などせず、決断力がある。必要であれば一人で解決しようとせず、客観的な意見を貰い仲間と共に決断する。 ◇怪盗団を結成した際、一緒に結成してくれたのは自分の右腕的存在の(PL:イコル)だった。 また、その後自分たちに住処を提供してくれた家主兼情報屋である(PL:soi)に手助けを貰い、 比較的最近に入った新人の(PL:とこや)とも良い関係を築いている。 普段はこの住処で喫茶店の店員として働いているが、精々客は小さなかわいい黒猫だ。 【職業技能】リーダー[EDU*20](特記無/オリジナル) <信用><説得><乗馬><他の言語:日本語><心理学><歴史:自国の歴史> 個人的な関心の技能1つ:<隠れる> 技能を1つ選択:<ロング・ソード> 【特徴】俊敏 どんな時も、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX*2]%ではなく[DEX*5]%である。 【シナリオ名<共通HO>/探索者作成】 ・探索者達は、義賊として裏で暗躍する「怪盗団」一味である。 怪盗団は入り組んだ路地の奥にある、寂れた喫茶店を拠点としている。 ・探索者は普段、それぞれ別の職業に就いている。その為、職業技能は表向きの職業を取ること。 何の職業であるかは仲間に話してあっても構わないし、プライベートということで秘密でもいいだろう。 拠点の喫茶店でマスターをしていても構わない。 ただしお客はせいぜい怪盗団のメンバーか、この近辺を寝床にしている野良猫くらいだろう。 ・またそれぞれ探索者は、怪盗に使えそうな技能を追加のポイントで習得が可能である。 追加のポイントは[1d4]をダイスし対応した数値分割り振られるが、『新人』のみその値が低くなっている。 高ければ高い程、怪盗の適正があると言えるだろう。 →[1d4→4:+130]:<回避>10%/<隠れる>10%/<聞き耳>20%/<忍び歩き>45%/<跳躍>15%/<変装>30% ▼ネタバレ ―――――――――――――――――――――――― 【路地裏ストレイキャッツ】200817 ◆いつものように仲間たちと共に喫茶店でのんびりしているところに、仕事がやってきた__! ・HO右腕:ミスティ:栗川拓樹(くりかわひろき):ミスティ(PL:イコル) ・HO情報屋:ソラーレ:香春花里鴬(かわらげりお)?:リオ、ソラーレ(PL:soi) ・HO新人:ジンジャー・ジンジャー:????:GG、ジンジャー(PL:とこや) ◇家族:父上、母上、兄上 ◇元々ひっそりと暮らしていたため、<隠れる>が得意。のちに自分の身分を隠すにあたって<変装>を身に付ける。 王室で暮らしている間様々なことを身に付け嗜み、特に<サーベル:ロングソード><乗馬><ショットガン>が得意となる。 また、勉強したことで<図書館>が見に付き、特に交流のあった日本の母国である<他の言語:日本語>を身に付ける。 勿論自分の国の知っておかねばならないので、<歴史:自国の歴史>が少々ある。 王族として、そして元からの人望もあり<信用>が高く、その補助として身に付けた<説得>が伸びていった。 様々な人たちと交流することも多かったため、人間観察として<心理学><目星>が伸びる。 また怪盗として3年の間に<回避><忍び歩き><聞き耳><跳躍>をグングン身に付けた。元々物覚えが良かったようだ。 ◇自国が窮地に追いやられたこと。そして近年減ったとは云え、日本でも苦しめられている人たちが居ることが悲しかった。 本人に甘い意識は決してなく、全て救うことは不可能だということを理解している。 だからこそできる限り自分の両手で掴めるだけの命を救い、困っている人々に手を差し伸べたいと考えている。 しかし自身は何もできず、ただ室内で一人穏やかに暮らしていた事実が歯がゆく、この権力に何も力がないことを実感する。 親日国家であり、お世話になっている日本…特に理不尽を受け、哀しみを抱えている人たちに何かしてやれないかと考える。 自分の正義とは何なのか。そう考えたのちにたどり着いた答えが“怪盗”だった。義賊として人の助けになれないかと。 決して博愛ではなく、自分が誰かの悪となり、誰かの正義となる義賊になることが今の自分に合う気がした。 何も持たない現状、正攻法で裁けないのであれば正攻法で挑まなければいい。悪には悪をぶつけるのだ。 影で暗躍し、奪われたものを自身“頂く”という形で取り返したり、時には対峙したりする怪盗になることを決意した。 ◇怪盗業をしている傍ら、残された兄と母の行方を探っていた。二人が今どうなっているか分からない。 居ても立っても居られない気持ちが積もり心配ではあるが、情報屋である(PL:soi)という頼りに仲間をはじめとして、 自分の右腕である(PL:イコル)と新人の(PL:とこや)が傍にいるのは心強かった。 しかしそんな仲間の三人にも本当のことを打ち明けられないでいる。本当のことを言えばきっと彼らも危険な目に合うから。 ◆HO1:リーダー あなたはこの怪盗団の『リーダー』である。 統率力に優れているかもしれないし、人望が厚いかもしれないし、バランスの良い能力を備えているのかもしれない。 なんにしても、皆のリーダーであることは間違いないだろう。 ◆報酬 ・生還:1d6→ SAN+3 ・国を取り戻した:1d3→ SAN+3 ・神話技能+1 ・<心理学>1C:1d5→ +2 ・<アイデア>5C(目星)→ +1 ・<POW*5>4C(目星)→ +1 SAN80→75→81 怪盗団ロイヤル・カルテットは不滅だ! ◆呪文《□□□》p.000 【リーダー】のみ呪文 《見えざる馬・アビゲイルの召喚》(オリジナル) ・コスト:SAN1、MP1D4 ・生前の彼女と絆がないと呼び出しに応じない。 ・MP1消費に対し、技能値は20%となる。96〜100は失敗扱い。 ・一度姿を可視化したら朝日と共に消え、再度呼び出す必要がある。 □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] □□□□□□ 呪文の使い手と対象のMPを対抗表に従って戦わせ、 勝った場合対象の手足のうちどれか1本をしぼませ縮ませることができる。 ▼ネタバレ ──────────────────────── 【幕間ストレイキャッツ】210421 ◆久々の再会! ・HO右腕:ミスティ:栗川拓樹(くりかわひろき):ミスティ(PL:イコル) ・HO情報屋:ソラーレ:香春花里鴬(かわらげりお)?:リオ、ソラーレ(PL:soi) ・HO新人:ジンジャー・ジンジャー:????:GG、ジンジャー(PL:とこや) ◆報酬 ・シナリオ中技能を振った“怪盗らしい”技能<日本語>:1d3→ +2 ・好きな“怪盗らしい”技能<跳躍>:1d3→ +3 ・シナリオ中成功した技能<目星>:1d3→ +2 ・<アイデア>2C(目星)→ +1 SAN81 これにて一仕事終わり
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG