キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ダブルクロス3 PC作成ツール
タカラ コトネ(高良 湖音)
ID:339015
MD:f3974312ece169c4cbea23cfbeaf33a3
タカラ コトネ(高良 湖音)
タグ:
日ノ本
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
シンドローム:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
シンドローム2:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
オプショナル:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
ワークス分→
←ワークス分
作成時ボーナス / 初期能力値:
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
成長での修正
その他修正
能力値
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ライフパス
ライフパス
名称
効果、解説
ワークス:
小学生
中学生
高校生
不良高校生
大学生
フリーター
教師
主婦・主夫
UGNチルドレンA
UGNチルドレンB
UGNチルドレンC
UGNエージェントA
UGNエージェントB
UGNエージェントC
UGNエージェントD
UGN支部長A
UGN支部長B
UGN支部長C
UGN支部長D
刑事
鑑識
弁護士
防衛隊員
傭兵
研究者
教授
看護師
医者
政治家
ビジネスマン
エグゼクティブ
水商売
商店主
宗教家
探偵
ボディガード
ドライバー
ヤクザ
マフィア
泥棒
ネゴシエーター
暗殺者
占い師
アーティスト
歌手
俳優
奇術師
アスリート
格闘家
記者
アナウンサー
プログラマー
ハッカー
何でも屋
情報屋
工作員
レネゲイドビーイングA
レネゲイドビーイングB
レネゲイドビーイングC
レネゲイドビーイングD
イヌ
ネコ
ネズミ
ウサギ
トリ
サル
ヘビ
シカ
ゾウ
イノシシ
カエル
トカゲ
その他A
その他B
その他C
その他D
幻想動物A
幻想動物B
幻想動物C
幻想動物D
オカルティスト
作家
探検家
動画配信者
超心理学者
考古学者
古物研究家
ディレッタント
詐欺師
古書店主
技術者
船乗り
ハンター
農家
地主
ホームレス
放浪者
入院患者
自営武装団
カヴァー:
覚醒:
死
憤怒
素体
感染
渇望
無知
犠牲
命令
忘却
探求
償い
生誕
衝動:
解放
吸血
飢餓
殺戮
破壊
加虐
嫌悪
闘争
妄想
自傷
恐怖
憎悪
出自:
経験:
邂逅:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
エフェクト
エフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
ワーディング
★
オート
自動
シーン
視界
-
-
非オーヴァードのエキストラ化
初期
リザレクト
1
2
3
気絶時
自動
自身
-
[SL]d
100↓
コスト分のHPで復活
初期
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
イージーエフェクト
イージーエフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
初期習得
技能名
SL
修正
判定値
参考
能力
技能
白兵
回避
運転
射撃
知覚
芸術
RC
意志
知識
交渉
調達
情報
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器・コンボ名
値段
命中値
G値
攻撃
力
射程
その他
技能
能力置換
補正
計
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
合計
pt
防具
価格
装甲
回避
行動
その他
能力値/修正値
合計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
武器・防具・装飾品の価格合計
pt
初期財産ポイント:
現在の財産ポイント:
価格総計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ロイス
カテゴリ
対象/名称
好意
悪意
効果・備考など
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
達成経験
侵蝕ボーナス
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
2
点
点
点
点
3
点
点
点
点
4
点
点
点
点
5
点
点
点
点
初期作成時の経験点は手入力可能。基本値より少ない場合は必ず入力すること
能力値
エフェクト
技能
合計
使用
点
点
点
点
初期作成時経験点
点
合計
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
コードネーム
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
《水晶の剣》 /2 / / / / /4 /EA83 《天の業物》 /1 / / / / /4 /HR81p 付与できる。でもシナリオの間なので破壊してしまったらその効果はなくなるものとする。 また武器ひとつを選択するため複数同じ武器を所持していてもどれかひとつ。 取扱いメモ ・自立心が強いので、うまく切磋琢磨できれば良い方向には育つでしょう。 ・お姉さんぶるので年下の前ではちょっと前線に出たがる傾向があるかもしれません。 ・ケイトには頭が上がらず、グランのことは気に入らない様子でした。仲間は、大事。そう、とても。 マイナー ・『竜の宝剣』:《インフィニティウェポン》《ジャイアントウェポン》《斥力跳躍》侵蝕率+6(基本装備) ・『宝剣装填』:《インフィニティウェポン》《ジャイアントウェポン》《ダブルクリエイト》侵蝕率+8(《魔弾の射手》の準備) メジャー『トレジャーアーツ』:合計侵蝕率+13/16 ・《巨人の斧》《コンセントレイト:モルフェウス》《光の舞踏》侵蝕率+7:【感覚】による〈白兵〉、攻+23(27) 7Dx+4(10Dx+4) メジャー『ジャイアントエミッション』:合計侵蝕値+18 ・《巨人の斧》《コンセントレイト:モルフェウス》《魔弾の射手》侵蝕率+9:〈射撃〉、白兵武器2個破壊、攻+40(45) 7Dx+4(10Dx+4) エフェクト取得案:上ほど優先順位高 《魔人の弩》HRリミット:瞬間火力増加(イメージにも合う感じ、少し侵蝕率が重い) 《スプリットアタック》EA(or《ギガンティックモード》EA):攻撃対象増加(便利かもしれない、少し侵蝕率が重い) 《光の衣》EA:回避しづらくする(コードネームの元ネタ的にありかも、少し侵蝕率が重い) (《ディスマントル》HR):ダメージ減少(イメージ的にあり?かもしれない) (《カスタマイズ》EA→《剣精の手》HRリミット):ダイス増加、達成値増加(《巨人の斧》と最後まで迷った) (《水晶の剣》EA→《天の業物》HR):武器威力増加?(無理かもしれない) ユニークアイテム案 『リーサルシャイン』HRp88:武器威力増加 【獲得】 【“グレンデル”『タカラ コトネ』】 「私には目指すものがある……だから、もう子供じゃないです」 『ストライクハウンド』特務小隊『アイアス』隊員。 『遺産』に関わった経験から、テレーズ・ブルムとアレクセイ・ファーネルに推薦された。 古物に対する知識があるが、知っているものと知らないものの差が大きく、世間知らず。 能力は魔眼から引き出す大剣による近接戦闘、と見せかけて切り札は魔眼の強制解放による斥力投擲。 武器に振り回される体格でありながら、宝石のように光る魔眼によって弾けるように叩き斬り、複雑な高速軌道で圧殺する。 日本生まれ。片親の母を失い、大きな孤児院(に偽装した研究所)に引き取られたあたりから歯車が狂い始めた。 いろいろな国の孤児院をたらい回しにされており、どこもオモチャだけはたくさんあったが、コトネ曰く『竜の洞』。 その経歴から、部隊内での会話に支障がない程度にいろいろな国の言葉を話せる。妙なアクセントや喋り方はご愛嬌。 実戦経験はそれなりにあるが、まだまだ粗削りな原石。自覚もあるので努力家ではあるものの、表面上は隠し、指摘されると怒る。 UGNチルドレンだが、子供という響きがイヤなのでカヴァーはUGNエージェント。「ややこしい?私にとっては大事なこと。です」。 気に入ったものがあると一日中観察している。特に大きな武器が好き。仕事はちゃんとする。ただ「少し手癖が悪い」。 《折り畳み》《ディメンジョンゲート》は潜入や護衛の際に便利な遊撃エフェクト。「コトネ的には悪用はしていない」。 《ポケットディメンジョン》内は作った剣やお気に入りの物品で散らかっている。一応「機能的には問題なし」。 実は『小さい』『子供扱い』が何よりのコンプレックス。牛乳は嫌い。偏食家。とりあえず醤油。あと紅茶。角砂糖はみっつ。 「大きいことは、私にとってのすべてだから。この剣は、私は、強い!です」 ●遺産『堅固なる盟約の剣』”フルンティング” ・触れた者の血を啜ることで、強く、堅くなる、巨大な長柄剣。 ・たとえオーヴァードであっても、その多くは触れただけで即座に死に至る。 ・コトネのコードネーム『グレンデル』は実質生け贄であったことから。 ・けれどもコトネにとっては全ての始まりにして、目指すべき宝刃。 ・資格がない?それならもっと高みへ、自分なりの近似値を求めての切磋琢磨。 ・これがコトネ自身の感情なのか、剣の呪いなどによる影響なのかは現状不明。 ・UGNの調査では、該当遺産は現在行方不明となっている。 ■一話終了時点でのロイス状況■ 対象 好意 悪意 備考 Dロイス『実験体』 遺産継承実験『ベオウルフ・サーガ』の被験者。 目標/RE:”フルンティング” 傾倒 劣等感 触れた者の血を啜る『堅固なる盟約の剣』。ソレに触れたことが始まり。属性:レッド。 恩人/WH:テレーズ・ブルム 慕情 不安 実験所から助け出してくれた恩人。雰囲気がちょっと『お母さん』に似てる。属性:ホワイト。 PC3:テッド・オリヴァー 好奇心 隔意 2代目オリヴァー。優しくて激しい、綺麗な音。 シナリオ:アレクセイ・ファーネル 尽力 嫉妬 古物関係での知人。今回は仕事で護衛対象。 アイアス:ティナ・セジウィック 慈愛 憤懣 タイタス→昇華、今回で印象が大きく変わった。 アイアス:“幽鬼(ゴースト)” 感服 敵愾心 タイタス→昇華、腕前を認めてはいたけれど。 1 『Dロイス:実験体』|【感覚】+4、侵蝕率基本値+5| T 『遺産”フルンティング”』|目標[RE]|○傾倒/劣等感|昇華 T 『グラン・アドリオン』」|因縁[OR]|懐旧/敵愾心○|昇華 4 『テッド・オリヴァー』(PC間)|○連帯感/憐憫| 5 『カトリーヌ・デュアメル』(シナリオ)|○慕情/不安| 6 『ティナ・セジウィック』(アイアス)|○連帯感/不安| T 『ハヤト』(敵)|尽力/憐憫○|昇華
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ