キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
恒澄 蓮花(つねずみ れんか)
ID:1012924
MD:f4f40c0cb68a2441545ad7874b717737
恒澄 蓮花(つねずみ れんか)
タグ:
膝の
膝のことうらぶPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
年収900万 財産4500万 職業ベース:探偵(2010) ベース男士:数珠丸恒次 振り直し:CON1回(6→9) 服装:シンプルなパンツルック、歩きやすい靴。調査中は髪をまとめている。 農作業中はつなぎ。 山寺生まれ山寺育ち、どこか浮世離れした雰囲気のある女性。 目が細くいつも「寝てるの?」と勘違いされやすいが寝ていないしちゃんと見えている。 育った環境のせいかいわゆる「見える人」であり、よく聞こえもする。 学生時代まではそれなりに人づきあいもしていたが、自身の外見が災いして人の私利私欲を目の当たりにする機会が増え、嫌気が差し仕事(OL)を辞めて実家の寺に戻る。 寺は兄が継ぐことになっているので修行はしていないが、仏道の道へ進もうかと半ば本気で考えている模様。 現在は主に寺の手伝いや農業をして生活している。 たまに手伝いに来てくれる修行が趣味の知り合いの僧の筋肉が唸って農作業の器具が故障し、それを直している間に修理技術が上がった。 その中で(どこから聞きつけられたか分からないが)時々怪奇現象の相談を持ち込まれることもあり、その調査も引き受けている。 お祓いはできないが怪奇現象を引き起こしている霊と真剣に向き合い幽霊相手にも怯むことなく説法(という名の言いくるめ)をするため、大抵の怪奇は解決できる。 どうしてもやばい時は霊力が強い兄に頼る。調査に向かうときに必ず持っていく数珠は兄が作ってくれた御守りでもある。 片手数珠はブレスレットのようにして身に着けている。 しかし怪奇現象の中には人の悪意や笑えないいたずらが原因であることも少なくないので、そういった不埒者にお仕置きするため、また己の身を守るため杖道を習い始めた。 「突かば槍 払えば薙刀 持たば太刀 杖はかくにも はずれざりけり」の伝書、「傷つけず 人をこらして戒むる 教えは杖の 他にやはある」という古歌は気に入っており、そのため杖道を選んだというところもある。 傷つけるよりはノックアウトして先手を打つ思考回路であり、普段の冷静さに反してなかなか物騒な面も。 筋力はあるがスタミナが致命的にないので長期戦には向かない。 スタンガンを所持しているのも相手の意識を奪うため。 昏倒した相手が目を覚ましたところで相手の心理状況を汲み取り説法を行い改心させることも。 知り合いの探偵に「探偵なら鍵開けができなければいけない」と教わり鍵開けを特訓した。 趣味は読書。 寺に迷い込んでくる野良猫におやつをあげることが癒しの時間。 好きな食べ物は精進料理、肉料理は苦手。 スカートやヒールは嫌い。 誰にでも敬語で接するのは常に冷静さを保つためだが、相手と一定の距離を取るための自己防衛でもある。 [クリアシナリオ] 『Hand in Hand』ノーマルエンド クリア報酬:クトゥルフ神話技能+3%(SAN上限:96) SAN+2(-2+5-1) 心理学+10(85%) 図書館+2(72%) <遭遇した神話生物> ニョグタ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG