キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
四方木 日頼 (よもぎ ひより)
ID:4763796
MD:f52b7e28b21204a3c0635850b35d0957
四方木 日頼 (よもぎ ひより)
タグ:
ふわもりの森
秘匿注意
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
|基本| 名前:四方木 日頼 (よもぎ ひより) 一人称:俺 二人称:あんた / 〜さん / 呼び捨て / 〜ちゃん 対NPC:まとちゃん / まとい 年齢:25歳 誕生日:7 / 4 蟹座 職業:ボディーガード(民間企業) イメカラ:マンダリン・オレンジ #EA6F46 好きなもの:スパムおにぎり / お出かけ / レモネード 苦手なもの:薬草っぽい味のもの(よもぎ含む) / 人を疑うこと 目的(HO): ・友人の死の真相を探ること ・痛覚と記憶を失った原因を知ること |日頼が大事にしていること|RPの参考 基本的には明るく、子供っぽい雰囲気。ノリが軽い。辛いことがあったとしても無理して笑おうとするタイプ。 自分の境遇を嘆いても仕方がない!少しでも自分の体質がなにかに役立つのであれば、それを活かして立ち回ろうとする。それを意識しすぎて自分が無痛病であることがアイデンティティになってしまっている。 そのためかなり自己犠牲的であり、他人と自分であればすぐさま他人の命を優先する。職業でボディーガードを選んだのもそれが理由。 ただし、人類みんな守りたい!という感じではない。トロッコ問題があれば身近にある大事に思えるもの(大宮や身内など)を取ってしまう。 友人が事件に巻き込まれて亡くなったことと他にも犠牲者が出ていることに対しては、彼らが望んだ結果がこれであるなら否定はしたくないと思っている。が、そうでない可能性もある。自身の記憶や過去を追うのはもちろんのこと、真相を掴み、原因があるのならどうにかして事件が続かないように解決したいと思っている。 基本的に無痛病に関しては自分から話そうとはしない。大宮には話している。これは必ず隠したい訳では無いので、他PC達が気にしたり、日頼から他PCへの好感度が一定に達した場合は話す。 |性格|秘匿の大筋に触れない程度 身振り手振りが大きい快活な男性。気を許した人にはとにかく尽くしたがる上に距離感がバグっている。あまりにも人を優先しすぎて自分のことが疎かになりがち。 高校を卒業してそのまま就職。一時期は警察官を目指していたが、紆余曲折あり現在はボディーガードとして働いている。職場は身辺警護専門の民間企業。 痛みに鈍感なため、例えば刺されたりしても次の瞬間には動き出している。逆に言えばそれだけのことをされても止まらないので、周りからは心配の声と不気味に思う声が上がっている。 |秘匿関連| なるべく人に心配をかけないために、休日は傷痕が残ってしまった部分を中心にシールを貼っている。職場では絆創膏やメイクなどで目立たないようにしている。 夢の内容がかなり気になってはいるものの、現実的に考えれば、記憶が曖昧な10歳までは児童養護施設などに居たのだろうかと考えている。その後に今現在の両親に引き取られた、と思うのが普通だとも思っているしそう思おうとしている。 だが、真実を話してくれない両親と不自然に記憶が無い事実から、自分に対してなにか後ろめたいことがあるのでは…?と疑ってしまっており、人を疑うことを嫌う彼にとって、これがかなりのストレスになっている。 両親に対してはここまで育ててくれたことにとても感謝しているし、嫌いになるような何かが出てこなければいいな、と思っている。 夢については誰にも相談したことは無かったが、大宮にだけは言ったことがある。 人の死は物理的な痛み(苦痛)を伴うからこそ恐怖を抱くものだと思っている。だからこそ、その痛みを感じない分人一倍死に対して恐怖心を抱きづらくなっている。これは眠るように死ぬ、ということが実質可能だと考えているため。また、怪我をすることにも抵抗がない。 上記をまとめるならば、「他の人は痛みを感じるから、痛みと恐怖を伴う死から守りたい。でも自分はそうじゃないから怖くない。それなら、いざという時は自分が身代わりになってでも守ればいい。俺にとっては眠ることと同じだし!」という考え。ただ、死にたいわけでもないので最後まで生きることは諦めたくないとも思っている。 |過去|10歳以降から現在まで 無痛病によりスポーツや怪我の恐れがあるものは徹底的に避けざるを得なかったが、本人は体を動かすことが好きだったため、こっそり遊んでは知らず知らずのうちに骨折したり靭帯を切って帰ってくることがあった。そして監視が強くなったりもした。 特にその傾向が強かった中学生までの期間で、周りから気味悪がられたり噂話をされることが多かった。本人はしょうがないよな、とスルー出来ている気でいるが実際はかなり引きずっているし落ち込む。 高校生の時からはそういった行動はしなくなり、なるべく怪我をしないように気をつけてきた。が、大人になった今も気づけない怪我が多い。 学生時代は親などの負担が大きくなると考え行動にセーブをかけていたが、一人暮らしをしている今は「仕事に影響が無ければいいか!」と気が緩みがち。一人暮らしは高校卒業後から始めた。 この体質とどう向き合うか。どう活かして生きていくかを考えた時、自身の身を張って誰かを守れる仕事に就きたいと思った。 そのため元々は警察官を夢見ていたが、無痛病を抱えながら勤務するのは現実的では無いと言われ断念。理想と近い仕事であり、資格や条件が比較的緩かったボディーガードの民間企業で働くことにした。病気によって諦めざるを得なかったことを残念に思いつつも、今の仕事は好きなので結果オーライといった感じ。 |NPC(大宮まとい)に対して|友達 1歳年下のかわいい友達!助けてくれた恩人であると同時に、今現在日頼の中で最も守りたいと思う人物。人の心に寄り添える彼を心底尊敬している。それに加え、年上としても守らなければいけないという意識が強い。 悪夢と思い出せない記憶、両親への不信感により、倒れた当時の日頼は人間不信気味になっていた。が、介抱してくれたことと彼の優しげな雰囲気を感じ取り、気がつけば悪夢と10歳までの記憶が無いこと、無痛病のことも話していた。 他の人物に対してはそこまででもないが、大宮に対してはわがままっぽいことを言ったり、駄々を捏ねてみたりするかも。甘えがち。 基本PC達に対しても距離感がおかしいが、大宮に対してはもっとバグる。事ある毎に腕を組みに行ったり抱きつきに行ったりとか。 今のところ、彼に対してのみ弱音を吐くこともあるかもしれない。それくらいには気を許しているし、大事な友達。 |事件に巻き込まれたNPC| 高校生時代のクラスメイト。男性。連絡はたまにだが取っており、同窓会やたまたま予定があったら会う程度。(日頼が仕事の関係上日程確保が難しかったので) ただ、日頼の病気のことで距離を置くような人柄ではなかったことと定期的に会っていたことから「なぜ異変に気づけなかったのだろう」と悔やんでいる。 |職業技能|ボディーガード ・回避 / キック → 近接格闘用。警棒などが使えない状況下ではこちらを使用。 ・警棒(小さな棍棒) → 職場でも使う。本来は拳銃技能を取るところを警棒に変えています。(元警察官ならありかなとは思うのですが、今回はそうではないため) ・目星 → 危害を加えそうな人物などを探す。 ・信用 → ボディーガードという職業への信用。 ・心理学 / 人類学 → 身辺警護を担当することが多いので、相手がどう言った人物なのか、どのような人物から守れば良いのかを察したり分析するため。場合によってはセットで使うことも考えています。 |覚えた呪文| ・門の創造<-p289-290> ・天候を変える<p273> ・ハスターの招来/退散の呪文<p263> ・ハスターの歌<p277> ・ハスターの解放<p277-278> ・名状し難い誓約<p288> ・ヨグ=ソトースの招来/退散の呪文<p264> ・【あの世からの漁夫の召喚、従属】※オリジナル呪文 / 詳細は素晴らしき偶像へ |通過シナリオ| ・NOBODY*2 |HO4 → 3/8〜9/8まで不定の狂気(6ヶ月) → 16:克己(裏) PTSD:恐怖によるトラウマが心身に刻みつけられる。KPの指定する恐怖症をシートに加える。 ・嗚呼、素晴らしき偶像!|PC ・ネコ忍者の襲撃!|KPC ・お、捨てKPCだ。可哀想に…|PC →不定の狂気 / 2か月|2:激しい恐怖症(恐怖の対象に対してSANチェック(1/1d2)が発生)。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG