キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
猫山 薫(ねこやま かおる)
ID:770255
MD:f5ac35a40649d6fb27d4717dd5b01670
猫山 薫(ねこやま かおる)
タグ:
セカイの
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
図書館司書 技能:芸術(任意)、コンピューター、制作(古書修復、古美術修復など)、図書館、値切り、他の言語(英語、漢文、ラテン語など)、目星、歴史 低身長、童顔、高い声の三拍子+女子のような名前から、オカマと馬鹿にされる日々を送ってきた猫山。 心理学などを学ぶために勉強していたが、心はすっかりボキボキに折れていて、 大学には進学せず、親の紹介で近くの図書館で図書館司書をすることになる。 しかし、本を扱う職業ゆえ、なかなかに体力が要ることに気づいた猫山はジムに通い始め、 体を鍛えることの楽しさを知り、今ではキックボクシングを習っている。 クリア探索 20160622:アイは次元を超える(とどめきさんと、ブーセさんと 1000万もらった) 20160710:ヘビの屋敷(鬼嶋さんと山吹くんと) 20160807:ZooZooしい(西田さんと。モダンゲームのぬいぐるみを入手) ▼覚えた呪文 肉体の保護……物理的な攻撃に対する保護。1d4正気度と任意のMPのコストが必要。 消費したMP1につき、使い手に向けられた物理攻撃に1d6の装甲を与えてくれる。 ダメージをくらう度に装甲は減る。例えば装甲が12で、ダメージが8なら装甲は4になる。 5ラウンドの時間が必要で、24時間効果が持続する。 一旦呪文をかけると、MPを追加して装甲を補強する事は不可。装甲を使い切ってからなら新しく作れる。 (P275) ニャンベのパワー……MP増大。儀式を行い、POW1を永久にコストするが正気度損失はない。 使い手はどんなことにも使えるMPを2d6獲得する。MPからPOWに戻す事はできない。 (P275) 萎縮……好きなだけのMPと、その半分の正気度P(端数切り上げ)をコストにする。 詠唱のために2ラウンドかかる。成功するには、呪文の使い手の残りMPと対象のMPを競わせて勝つ必要がある。(他の人は参加できない) 成功すれば対象は破壊され黒こげになる。呪文に投入したMP1につき、対象の耐久力が1減る。 (P252)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG