キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
スピカ
ID:2737552
MD:f5c6853121235debb9a154e142efdf37
スピカ
タグ:
なづめ
高校生
特殊
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
●作成ルール(2015用心棒) ・職業ポイント[EDU×10+STR×10] 職業技能:鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学、追跡、変装、任意の近接戦技能、任意の火器技能 特記:人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。 ただし、超自然的な原因で死に至ったことが分かれば通常通り正気度ポイントを失う。 特徴表 ・予期せぬ協力者(1-10) 探索者には、いかなる理由か自分に忠誠をつくし、救助に来るかもしれない協力者がいる。 キーパーが協力者の正体を決める。また、協力者の正体を1d100ロールで決める。(数が大きいほど影響力が高い) ・大切なもの(D)(4-8)(趣味技能ポイント+40):ギリシャ神話の本 他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。 失った時には1/1D8正気度ポイントを失う。 なお、すでに本人の意思により捨ててしまっている。代わりに別の本を持ち歩くようになった。 ●趣味技能 <回避>:追及から逃れる回避 <聞き耳>:周囲に人がいないかの確認 <精神分析>:自分の状態を治そうと思った(無駄だった) <図書館>:古書店によく通ってるため <目星>:星を探すのが好きだったため <医学>:組織のため勉強中 <経理>:お手伝いのため勉強中 <天文学>:小さいころ好きだった名残。 ●設定 旧姓を久禮田昴、本名を輪王昴という。 寂しさが理由で高校生まで殺人鬼をしており、それがばれて兄に殺された。 その後生還し、兄に殺された事実すら亡くなったが、同時に大事な人を失い結果現在神話団体「レクイエム」に所属。 身内に甘えん坊な一方お仕事の際は無表情なナイフ使いの殺し屋さん。 大事な人の兄の経営する古書店、テンペストで手伝いをしている(つもり) ●星渡るカンパネラテンプレート ・大切な人の名前 久禮田翼(https://charasheet.vampire-blood.net/mfa34d1339a802b4d1235f08d1fefe7b8) ・大切な人の性別は 男 ・大切な人は存命?それとも故人? 存命 ・大切な人との関係(続柄) 本人の兄 ・大切な人との思い出 4歳の頃。幼稚園のイベントでプラネタリウムがあった際に風邪をひいて寝込んでしまった日。 両親も仕事で不在、泣きながら一人で眠っていた際。 昼休みに抜け出した翼が家に帰ってきて、段ボールと黒と青のフィルムで一緒にプラネタリウムを作ってくれた。 暗い段ボールの中に星をかいて懐中電灯で照らして星や神話の話をしてもらった思い出。 その後兄妹揃って両親に怒られ、風邪がうつった兄が寝込んでしまったが、まだ幸せだったころの大事な思い出である。 ●後遺症 ●クリアシナリオ ・「星渡るカンパネラ」NORMAL END ・「あの夜の星空を君の隣で」END-A ・「4D4」KPC 生還 ・「少年終末理論」生還 ・「止息」END 1 「吐息」 ●発狂記録 〇一時的発狂 〇不定の狂気 ●クトゥルフ神話技能とSAN値変遷 ・SAN値 75→74(星渡るカンパネラ) 74→85(あの夜の星空を君の隣で) 85→85(少年終末理論) 85→93(止息) ・クトゥルフ神話技能 0→3(星渡るカンパネラ) 3→5(止息) ----------------以下ネタバレあり------------ ●遭遇神話生物 ・チクタクマン(自覚なし) ・シャッガイの昆虫 ・アリエル(光だけ) ・ニャルラトホテプ(人の姿) ・ムーンビースト ・グロース ●AF ・星形のペンダント 持っている間幸運+5となる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG