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魚住海斗(うおずみかいと)
ID:1615894
MD:f67c5dcd30b89b33f907bd5d2b64c116
魚住海斗(うおずみかいと)
タグ:
(壱子)
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生まれ・能力値
STR
CON
POW
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APP
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初期
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デア
幸運
知識
能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
5月5日生まれ AF「唯一の花」玄関に置いてある 世界のどこにもない唯一無二の花。色彩や佇まいは何処か探索者を想起させる。 探索者本人、もしくはその人を大切に思う人物が所持するか部屋に飾るかすればPOW+1の効果。 踏み潰されようと、千切られようと、種が残り探索者が生き続ける限り咲き誇り続ける。 もし探索者が頗る調子が良かったり機嫌が良かったり、逆に不調に陥ったり精神が磨耗したりすれば花にもその影響が現れるかもしれない。 探索者が死んだ時、花も同時に枯れてしまう。 ◆ド根性 根性がある。あらゆる抵抗表を使用したロールで、成功する範囲に+5%。 ◆幸運のお守り 幸運のお守り(どんなものかはキーパーと相談して決める)を持っている。身に着けている限りPOW+1。 もし手放したり紛失すればPOW-1。POWの増減により〈幸運〉は変化するが、正気度ポイントは変化しない。 →父親の形見的なペンダント →シェアハウスメンバーからもらったもの シナリオ ・楽園パラノイア ・色彩の花園より ・アンケート17 ・床からケツが抜けない ・自涜の手引き ・カリプソの島 ・奇妙な共闘(NPC) ・お昼ごはんのナン ------------------------------ 発狂:フェティッシュ・伏見家の人間1卓(治った) 後遺症:開発された。5週間触手に犯される淫夢をたまに見る。6/28〜 ------------------------------ 追いかけることをやめ自立。 楽パラメンバーのいるシェアハウスに住んでいる 紙に書かれた<被害をそらす> 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。 呪文をかけるためには1のMPと1のSANを消費する。 自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のマジックポイントを消費することで、 攻撃を次々と脇へ逸らすことができる。 ▼▼▼以下クソ長設定文芸。秘匿HOシナリオ 楽園パラノイアのネタバレしかないです▼▼▼ ------------------------------ 今は亡き父親の背中を追いかけ続けている青年。 性格は明るく真面目だが、少し慎重なところや不安になってしまう一面もある。 想像力が強く、ネガティブ・ポジティブ関わらず色々と想いを馳せることが多い。 経験を積んだ大人のように、完璧に成熟しきってはいない。 精神的に強く、立派な大人になろうと頑張っている。 船乗り見習い。 仕事柄長期間連続で仕事をしてまとまった日数休むという生活を送っている。 物心つく前に父が行方不明になり、母子家庭で育った。 母子家庭といっても、母親の知り合い・のちの恋人が定期的に援助をしてくれたため特に不自由なく暮らしていけた。 彼が成人するまでは、特に再婚などはせず女手一つで育てられる。 成人し進路が確定し、自立したのをきかっけに、近い日に母親が籍を入れるということになっている。 提案は海斗がし、家族全体でそれを後押ししてそうなった。 母親の新たな人生に祝福をしてはいるが、この出来事をきっかけに失踪した父親のことを考える機会が増え、 今回のツアーに参加するためのきっかけとなった。 こんなことをしても何も成果はないと頭ではわかってはいるが、最後に1回だけ。と自分の中で決めてやってきた。 この旅行を機に、もう父親の姿を追い求めるということはやめ、自立して生きていこうと思っている。 実家は大型船の出入りする港の近くにあり、港を利用する船舶の関係者が多い中流家庭。 今も、比較的実家に近いところに住んでいる。子供のころから今に至るまで海に関わる場所で生きてきた。 父親も船乗り・航海士として勤務していた。 親戚や祖父母も漁師や船舶関係、海関係の仕事をしているため、小さい頃から船に乗ったり遠くへ行くことへ憧れていた。 子供の頃の遊び場は専ら海。 毎日クタクタになる程泳いだり、釣りをしたり、船に乗せてもらったりと遊びまわっていた。 物心つく前の、父親が失踪する頃の記憶がうっすらとある。 大好きだった父親が或る日突然いなくなり、家に知らない大人が何度も出入りをしていたという記憶。 父親自身の顔は思い出せず、大きな手や体、たまにしか帰ってこないということだけは思い出せる。 父親の手に抱かれていたころの、海の仕事で荒れた大きな手をよく覚えている。 家には予備の制服と帽子が置いてある。 物心ついた後は休みの日に「お父さんを探しに行く!」と勝手に家を飛び出して夜頃連れ戻されて大目玉を食らったり、 子供ながらなにか手がかりはないかと、図書館で海の遭難事故に関する本を読んだり、 海の神隠し的なおとぎ話を読んで不安になったりしていた。 そのためなんとなくだが、海難事故に関する知識や、海に関する伝承に詳しい。(オカルト10程度) 父親参加のイベントの日は朝からお腹が痛いと休んでいた。 本格的に船乗りを目指すため勉強を始め、勉強をするために父親の書斎の本を整理した際、 本棚の後ろに引っかかっていたペンダントを見つけ形見のお守りとして身につけ続けている。 母親に聞いたところ、それは幸運のお守りとして父親が航海に出る際にいつも身につけていたものだという。 沖縄行きの船に乗った日、そのペンダントを付け忘れていたということになる。 試験に挑む時や、不安になった時ははそのペンダントを握りしめ、気持ちを紛らわせていた。 今でも、不安になるとペンダントを触る癖がある。 子供の頃は、失踪した父親がどこかで記憶を失ったか、 あるいは何かの事情で帰れなくなりその地で生きているのではないかと思っていた。 誰にも言ってはいないが、もしも出会ったらそのお守りを父に返し、これまでの人生を聞かせるのが夢だったが、 大人になるにつれて実際そんな都合のいいことがあるのか?という現実的な気持ちの方が強くなっていった。 たとえ死んでいたとしてもせめて遺体や痕跡を探すか、可能であれば最期の様子を聞きたいと思っている。 ------------------------------ 【海に愛されし者】 ・あなたは10代後半~20代後半までの若人です。 ・水泳と芸術:釣り技能が+50与えられます。この数値は技能ポイントとは別に与えられます。 ・製作:サバイバル(初期値5)を取ることができます。(火起し、寝床確保、ロープの加工等ができます) ・サバイバル技能重視をお勧めします。(ナビや投擲、余裕があれば博物学) 【シークレットハンドアウト】 ・あなたの父はあなたが幼い頃、沖縄行きの便に乗ったきり行方不明です。 ・あなたは泳ぎと釣りが得意です。話によると行方不明の父もそうだったようです。(薄っすら思い出があっても良いです。) ・幼い頃は片親ということに不満や不安もありましたが、今は立派な若人として生活しています。 ・あなたは父の事もあり、なんとなく気になって客として、もしくはスタッフとしてこのツアーに参加しました。 ------------------------------ 深きものの混血児 自らの出自を知る 神話技能+5 黒き実験者と対話する 神話技能+10 SAN0になったら深き物として楽園へ帰るかもしれない イルカの友達 形見のペンダントは父親の墓標として置いていきました。 陸に穴を掘り埋葬。 幸運のお守り 代々魚住家で受け継がれてきた何かの石のような海洋生物の一部のような 薄い青いペンダント。ちょっと磯臭い…かもしれない ------------------------------ 能力値変化: STR+1、SIZ+1、APP-1 魔術<魚を呼び寄せる><イルカに命令する>を得る。 <イルカに命令する> 魔術はコストとして正気度1 と通常の従属魔術と同じ消費MP × 10% (最大95%) で行使することが出来る。 イルカはクトゥルフ神話的に見ると深きものに近いらしい
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
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