キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
楽々浦 宵一(ささうら よいち)
ID:3275100
MD:f7de76e18b7ea102f853e48c8c3688d9
楽々浦 宵一(ささうら よいち)
タグ:
ぽんぺ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
クトゥルフ 2015 メンタルセラピストベースで作成(言いくるめ→図書館) 特徴表 3-8 :信頼のおける人 探索者は自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能な限り助けようとする人間だ。その評判が今後も続く限り、任意のコミュニケーション系技能3つに、それぞれ+10% 一人称:「俺」 誕生日:11月26日 カラーコード:3F51B5 誰に対しても優しく、いつもへらっとした男の子。大抵のことは「いいよ〜」「おっけ〜」ですませるぞ!ゆるゆるとしまりのない性格をしているが、人の感情の機微には敏感で空気はちゃんと読んでいる。 ちょっとイエスマンの気がある。 話し方だけであればゆるっとしていて、あまり活発な印象は受けないが行動派。現在の髪色も、ある日相談や前触れもなしに突然茶髪に染めてきたので、その時は周囲の人達を少しばかり驚かせたかもしれない。 学生時代は友人にちょっとした悪戯をして驚かせるのが趣味というか半ば日課。 高校卒業後は流れで大学に進学し、人と会話をするのが好きだからという理由で心理学を専攻。 大学院を修了後はフリーランスを選んだため、教授の紹介で企業や医療機関のカウンセラーとして活動していたが、カウンセリング以外のことも頼まれたら引き受けていたので、いつの間にかカウンセリング以外の仕事も増えていた。ふしぎ〜!最近は住んでる街の隣の市のねこの集会所マップを作った。 ◆夜明けのプレリュード・フィナーレ HO2 ho2:ho1には劣るものの世間一般で言えば美形の部類。ho1よりややガタイがいい男性。ho1とho5の小学校の頃からの親友でho3とho4とも仲がいい。他人の感情の変化を敏感に察知して空気を読むことができる人間。この5人のグループの中ではまとめ役。 ◆不定の狂気 ・偏食症 6シナリオ(飛行機殺人事件~) 〇通過シナリオ ・夜明けのプレリュード(HO2) ・夜明けのフィナーレ(HO2) ・不可逆的存在の証明(KPC) ・飛行機殺人事件 ・あちらのお客様からです ・闇に鈍痛(KPC) ・ラストグラス sideB 『夜明けのプレリュード』 PC2:PC1 とPC5 の親友で、PC1 よりはややガタイがよく、PC1 に は劣るものの一般的には美形の男性です。一般家庭に育ち、小学校で PC1とPC5 と出会った幼馴染です。PC1 は父が失踪しており、母は PC1 を産んだ時に亡 くなっていることを唯一打ち明けられています。また PC5 も同じように 幼い頃に事故で両親を亡くしていることを知っています。 プレリュード、フィナーレ通して、 探索の中で PC1、PC3、PC4、PC5にしか知らされない情報というも のがあります。あなたは感情の変化を察する能力が高いという能力を持っています。 PC1、PC5 とは長い付き合いであるため、PC1 と PC5 に対してのみ「心理学」を失敗した 場合、「アイデア」を再度振ることで何か変化があったか気付 くことが出来ます。または所定の行動によって PC1 や PC5 に何か変化が生じた場合、KP がシークレットでアイデアを振り、何か情報が渡されることがあります。 PC3、PC4 に対してはそこそこ長い付き合いであるため、「心理学」を失敗した場合、「アイ デア-15%」を再度振ることで PC3 や PC4 に何か変化があったか気付くことが 出来ます。 以下の能力値でキャラクターメイクしてください。 年齢は 17 歳。髪の色は茶髪(後に黒髪 となりますので立ち絵を作成される方はご注意ください)とします。 6 版でのプレイの場合 は特徴表の使用も可となります。高校生のうちは興味ポイントにしか技能は振れませんが、 カノン本編では社会人になりますので、今のうちに大学に進学するのか、何の職業に就かせ るのか、大体どの職業技能を振るか見当をつけておいてください。幼いころから活発な性格 で、遊ぶことが大好きでした。隠れる、隠す、追跡にボーナスとして+20%してください。 SIZ:17 POW:2d6+6 APP:15 INT:12 それ以外は通常ダイスにて
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG