キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
宍戸暁月(ししど きょうげつ)
ID:4508089
MD:f7f61e50a74ad3215bb105e6fd7541af
宍戸暁月(ししど きょうげつ)
タグ:
ロトあだHO1
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
一人称:僕、私、俺 二人称:君 ◆誕生日 9月20日(誕生花:彼岸花) ◆好きなもの バイク、ツーリング、タバコ、若い子 ◆嫌いなもの 蛇、暇 ◆得意なこと 早起き 特徴表 ①プロドライバー ②眼鏡をかけている(D)➡普段はコンタクト。家にいるときは眼鏡。+40ポイント。 ◆性格 表面上は温和で優しいが基本組と自分にとっての利益にしか興味が無く非情な性格。 正義感や人情に動かされるタイプではなくかなり理性的で現実主義者。 その割に面白いから、興味があるからなどの曖昧な理由で行動してみたりかなり気分屋なところもある。 頭は悪いが損得はわかる。 口調はとても丁寧。 「学がないものだから。初めの印象で私が馬鹿と見抜かれては舐められるからね」ということで普段から出来るだけ丁寧な口調を心がけている。 フィジカルには自信があり、体格的にも恵まれているため歳を取ってもトレーニングだけはかかしていない。(ほぼこれだけで乗り切った所がある。) 若い頃はかなり短気で喧嘩っ早かったが今は次期頭領らしく毅然に振る舞っている。 しかし頭の出来のせいか最後に爪が甘く失敗することもある。そのためよく注意される。 組に入ったのが周りに比べて遅く出世も早いとは言えない。 入った年数の関係上年下からもタメ口を使われることもしばしば…。 それに関して叱ることは一切なくニコニコ話しているが内心「このクソガキ…」と思うこともある。 元々性に奔放ではあったがノンケ。今はバイ…? 刹那主義であり快楽主義者。 女性とも男性とも経験があるが基本的には抱く側。 しかし、若い頃数年にわたって先輩から玩具にされていたこともあり後ろの経験はあるし抱かれるのも好き。 し、そもそもHO2とは受け攻めのこだわりなく寝ているため最近はどちらも同数。(リバ) 年下で色が白くて華奢な子が好き。 つまりHO2はめちゃくちゃ好みだった。 最近HO2に肉体や性癖を開発されつつある気がして微妙な気持ち。 ◆HO2との関係性 HO2が14歳、暁月が36歳の時に初めて出会った。 社会的な立場や年齢こそ違うものの、路地裏で見た彼はひどく美しく一目で興味をそそられた。 それからというもの、足繁く落語部屋に通う彼に話しかけちょっかいをかけるようになった。 文化祭や参観会に参加して嫌がる彼の姿を見に行ってみたり、未成年の頃から当然のように手を出したりもしている。 自分に噛みついてくる様子も、品のない言葉遣いも乱暴な態度も全て可愛く愛らしいなと思う。 何度も体を重ね口づけを交わし抱いて抱かれてを繰り返してきたが、まだ自分のものになる気はないらしい。 つれない態度をとったと思えば可愛らしくすり寄ってきたり、そういうところが飽きず彼のことをいたく気に入っている。 自分の子供ほど歳の離れた相手に夢中になるなんて馬鹿らしいと思ったりもするが、欲しいのに手に入らないものがあったらどうしてもほしくなるもの。 それに恋愛に年齢は関係ないというし、肉欲は自分の意思だけで制御できるものでもなし。 とりあえず今は自分の感情に流されておきたい。 まさか自分に嫉妬心なんてものがまだ残っているとは思わなかったが、彼が見知らぬ女と体を重ねているのかと思うと頭が沸騰するような感覚がある。 自分のものにお手つきするような人間がいるならただじゃおかない。 HO2のこともきちんと首輪に繋いでおかないと。 シナリオを通しての目標は『HO2を自分のものだと認めさせる事、自分のところまで堕ちてきてもらう事。』 あとできるならば自分のだという証(刺青)をつけておきたい。 ちなみに、彼には興味があるが落語には全く興味なし。 落語ってそもそもなに? ➡今のところHO2に抱いているのは恋愛感情ではない。興味や執着…?みたいなもの。本人もよくわかっていない。 ◆家族構成 バツ1子持ち。 本人は「戸籍にバツがついてるんだよね〜」と公言しているが、実際は籍を入れたわけではなく内縁の妻がいただけ。 24歳から28歳ごろまでその女性と関係を続けていたが(交際期間含めたらもう少し長い)、もうすぐ生まれてくる子供のためにも組をやめて欲しいと言われ妻ではなく組を取った。 当然妻には愛想を尽かされ現在はほとんど会っておらず、年に数回子供に面会する程度。 自分の仕事に関しては当然伝えていない。 きちんと子供の養育費は支払っているし愛情はあるがそれ以下でもそれ以上でも無い。 いい父親にはなれそうにないしそもそも向いてない自覚がある。 息子の年齢は現在17歳。 ◆以下秘匿◆ 貴方は、HO2を気に入っている。いや。気に入らないが、気に入っている。 誰よりも自分のものにしたいと思い立ったのは、自由にしてもらって構わないが、少なくとも独占欲を抱いている。恋愛感情を抱いているかどうかは自由とするが、少なくとも自覚はできていない。 面倒ごとに巻き込まれる度に、自分を見て噛み付いてくる様が面白くて仕方がない。だが、一方その頃で言葉や態度で言い負かしてきては余裕綽々な態度を見るとたまらなくぐちゃぐちゃにしたくなる。 HO2が異性と歩いているのを見つけたのだ。別になんてことないのにそれとなく後をつけた。路地裏に入るところを追えば、二人はキスをしていた。そして、不意にHO2と目があった。目を細めてほくそ笑むように貴方を見つめていた。 確かに奴は貴方を見たのだ。 腹の奥で煮えくり返るこの感情はなんだろうか。 そんなことがあり、忘れようにもあの光景を忘れられずにいる。 さて、恐らくこれも何かの縁だろう。貴方の所属する組の組長から 「先日から、うちのシマでとある薬の取引をする輩が増えている、これ以上荒らされるのを黙って見とる訳にもいかん、こいつが薬の使用者らしい」 といって出された写真に居たのが、HO2とキスをしていた人間だ。 貴方の目的は、組長の命令を全うすること。 そしてHO2に対して、自由に目標を設定する。(落とす、寝取る、奪う、等々自由にしてもらって構わない) ⏩ 探索者作成ルール 貴方は体術に長けている。 STR、CON、DEXを2d6+6で決定し、そのうちひとつを18にする。 その代わり、INTが2d6+3固定となる。 近接攻撃(こぶしやキック等)技能どれかひとつに+25 KPより:マーシャルアーツ/武道の取得をおすすめしています。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG