キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
浅香 雪兎
ID:3142506
MD:f805ca9f30c4dbe08eb0a6146388ecf2
浅香 雪兎
タグ:
もねフレンズ
刑事(2010)
3-5.銃火器の達人
1-3.素早い
フリージア
12/17
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【設定】 名前:浅香雪兎(あさかゆきと)。 性格:無邪気な少年、分解系男子、ヒーローになりたい 一人称:オレ 二人称:キミ、アナタ モチーフ:フリージア(浅黄水仙、香雪蘭) 花言葉:「あどけなさ」「純潔」「親愛の情」「無邪気(黄)」「あどけなさ(白)」「純潔(赤)」「憧れ(紫)」 誕生日:12/17 分解系男子。分解してから組み立て直すのが好き。 車やバイクが好きだが、乗ることに重きを置いておらず整備して満足してしまう。「あなたの車素敵ですね…!オレにもっと素敵にさせてもらえませんか…!?」 好きな食べ物は手が汚れないもの、片手で食べられるもの、サッと食べられるもの。 家にはモデルガンがいっぱいある。分解して組み立ててまた正しく組み立てられたか動作チェックをするのが好き。 事件も分解したい。人の心も分解したい。実際に分解できないものはしっかりと観察することで脳内で分解する。 拳銃は得意だが、犯人を殺してしまうと犯人の心を分解できないのが嫌であまり使いたくない。逃走する犯人を捕まえる際は足が速いため真っ先に犯人に追い付くが、体術は得意ではないのでとりあえず無我夢中でしがみついて応援を待つスタイル。無茶なスタイルなので怪我が多いが、自分のことは放っておくタイプなので周りの人にいつも怒られている。 ヒーローに憧れる少年のように子どもの頃に出会ったお巡りさんに憧れ、ここまで来た。 自分が持っていないものを持っている伊達くんに憧れている。 手が汚れるのが嫌でポテトチップスは食べない。きのこ派。 いつの間にか黒猫と暮らしていた。 【職業】 刑事(2010) 職業技能ポイント:[EDU×20] または[EDU×10+STR×10] 職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星 +1[運転(自動車、二輪車)、信用、組みつき、武道(柔道)、日本刀、◎拳銃、杖 特記:制服を着ているか、警察手帳を提示すれば〈信用〉と〈説得〉に+20%のボーナス。 ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 【特徴表】 3-5.銃火器の達人 銃火器とは何かの縁があり、普段から親しんでいる。 火器技能5つ(拳銃、サブマシンガン、ショットガン、マシンガン、ライフル)の基本成功率は50%である。 1-3.素早い 柔軟さと軽快さを併せ持っている。DEX+1。 ただしSIZが9以下の場合、素早い上に小柄であるため、DEX+2。 【作成時ボーナス】 なし 【立ち絵】 自作 _ _ _ _ _ ※以下ネタバレ 『感染自罪のモンタージュ』 『Click-C*』 CP『ひこばゆる太陽と革命の蕃神』 『怪異交渉人』HO交渉人 CP『PYX』 _ _ _ _ _ 【知り合い:PC】 二宮 桜 (にのみや さくら)/モンタージュ/PL:みやまさん 「二宮さん」 月乃 すずめ (つきの すずめ)/モンタージュ/PL:永森さん 「月乃さん」 伊達 政宗 (だて まさむね)/モンタージュ/PL:おびさん 「伊達くん」 鴇岡 希 (ときおか のぞみ)/ひこ太/PL:くろいちさん 「鴇岡さん」 一氏 雁之助 (ひとうじ がんのすけ)/ひこ太/PL:おじさん 「一氏さん」 柘植崎 灰冶 (つげざき はいじ)/怪異交渉人/PL:ちみ太郎さん 「柘植崎くん」 【知り合い:NPC】 己頃島 亀次郎(おのころじま かめじろう)/「己頃島さん」/ひこばゆNPC 小鳥遊 庵(たかなし いおり)/「小鳥遊くん」/ひこばゆNPC 戎 千鶴(えびす ちづる)/「千鶴ちゃん」/ひこばゆNPC リヒャルト・アインホルン/「リヒャルト」/PYX-NPC 雪乃丞/「雪乃丞くん」/PYX-NPC ケット・シー(黒猫)/PYX-NPC _ _ _ _ _ 【通過シナリオ】 『感染自罪のモンタージュ』...End.A 全員生還 〈メンバー〉 KP:神崎さん PL/PC:あねもね/浅香雪兎 みやまさん/二宮桜 永森さん/月乃すずめ 小尾土師さん/伊達政宗 『ClickーC*』√6…End2『茨は手を取り城の外』両生還 〈メンバー〉 KP:神崎さん PL/PC:みやまさん/二宮桜 あねもね/浅香雪兎 CP『ひこばゆる太陽と革命の蕃神』END:革命の蕃神 全員生還!!!! 〈メンバー〉 KP:肉祭さん PL/PC:くろいちさん/鴇岡 希 (ときおか のぞみ) おじさんさん/一氏 雁之助 (ひとうじ がんのすけ) あねもね/浅香 雪兎 (あさか ゆきと) ●第1話 灰に頬寄せ、死者は二度死ぬ。…全員生還・CP継続可能! 〈生還報酬〉 ・SAN回復:1d8 SAN:56→64→60→70(幕間通院) ・魔術“治癒”及び魔術“復活”の習得 ・クトゥルフ神話 1% 獲得 ・耐久値の全回復 〈クリア報酬〉 ・正気度回復:シナリオ毎に変更 ・成功した技能:また振って失敗技能→1D10 ・クリファン:1D10 ・スペシャル:1D3 CFS+23点 (回避+23点) ●第2話 皮を引けば身は付き、血が滲む。…全員生還・CP継続可能!! 〈生還報酬〉 ・正気度ポイント1D10回復 SAN:70→63→69 ・耐久値の全回復 ・クトゥルフ神話 1% 獲得 〈後遺症〉 死する運命から脱した世界の感知 ※詳細は下へ 〈クリア報酬〉 ・正気度回復:シナリオ毎に変更 ・成功した技能:また振って失敗技能→1D10 ・クリファン:1D10 ・スペシャル:1D3 CFS+21点 (回避+11点、聞き耳+5点、図書館+5点) ●第3話 その網に魚はいない。…全員生還・CP継続可能!!! 〈生還報酬〉 ・正気度ポイント1D10回復 SAN:69→60→魔術で上限91→83→88 〈クリア報酬〉 ・正気度回復:シナリオ毎に変更 ・成功した技能:また振って失敗技能→1D10 ・クリファン:1D10 ・スペシャル:1D3 CFS+47点 (回避+7、こぶし+10、拳銃+5、聞き耳+5、追跡+10、説得+5、コンピューター+5) ●第4話 電気山羊とアイの王国…『END:革命の蕃神』全員生還!!!! 〈生還報酬〉 ・探索者という人間のままであるならば、上限まで回復 SAN:88→73→88 〈クリア報酬〉 ・正気度回復:シナリオ毎に変更 ・成功した技能:また振って失敗技能→1D10 ・クリファン:1D10 ・スペシャル:1D3 CFS+48点 (拳銃+3点、応急手当+20点、機械修理+5点、説得+5点、ほかの言語(英語)+10点、心理学+5点) 『怪異交渉人』…End「交渉中断A」両生還!! 〈メンバー〉 KP:神崎さん PL/PC:あねもね/浅香雪兎 ちみ太郎さん/柘植崎灰冶 〈生還報酬〉 ・SAN回復:3d3+3+4(ファンブル分) SAN:88→67→82 『PYX』…EndL-sideA「目覚めるアリス」生還! 〈メンバー〉 KP:神崎さん PL/PC:あねもね/浅香雪兎 ●第1話 天国は無人 EndD「あなたの地獄」 〈生還報酬〉 ・SAN回復:1d20 SAN:82→54→59 〈特殊処理〉 ・ステータス 本シナリオ開始時点で探索者はニャルラトホテプとなっているため、POW100、APP18。その他のステータスは人間だったころのものに準拠する。 ・技能 <クトゥルフ神話技能>99% <すべての武器>自動成功 武器に限らず、欲しいものは望めばすぐに手に入る。 ・特殊能力 <クトゥルフ神話技能>をロールする SAN-1 武器の自動成功、欲しいものの入手、変身等 ニャルラトホテプの能力を行う SAN-1d3 ●第2話 濁流は無知 EndG「楽園は無貌」 〈生還報酬〉 ・なし SAN:59→35 ●第3話 楽園は無貌 EndL-sideA「目覚めるアリス」 〈生還報酬〉 ・SAN報酬:生還→初期SAN値まで回復 SAN:35→73→82 〈後遺症〉 すべてのクトゥルフ神話技能を失う。今後はクトゥルフ神話技能を獲得できない。 あわせて、クトゥルフ神話技能に基づく知識がまるで未知の言語で書かれているかのように理解できなくなる。 呪文の理解・習得・使用がすべて不可能。 SANcへの適用はKPの任意。 NPCも生還・継続探索者としての使用を希望する場合、上記に準じる。 〈アーティファクト〉 【眠りの赤ワイン】 探索中残量が発生した場合は持ち帰れる。 ニャルラトホテプの化身・赤の女王が作製した睡眠薬。 効用は即座の安眠。 相手に浴びせて行動不能に陥らせることも可能。 神格・神話生物に対して使う場合はKP裁量に委ねる。 【トートの短剣】 引き続き所持可能。 【発狂】 5.探索者をその場に釘づけしてしまうかもしれないような極度の恐怖症。:ひこばゆ3話 2.パニック状態で逃げ出す:ひこばゆ4話 -.妊娠・または胎内回帰への欲望:怪異交渉人 4.多弁症:PYX1話 【不定】 2.激しい恐怖症(全技能-40):Click-C* 二宮さんに解除してもらった 妊娠・または胎内回帰への欲望:怪異交渉人 4.奇妙な性的嗜好:解除 パイロフィリア(火炎性愛):PYX1話 9.一時的偏執症:解除 だれもしんじられない:PYX2話 【後遺症】 ▼後遺症:死する運命から脱した世界の感知/ひこばゆ 探索者は朧気ながら、この世界が再編世界、滅亡の運命から救われ、造り替えられた世界だと自覚した。以降、このシナリオは“ロスト救済キャンペーンシナリオ”に変質する。キーパーやプレイヤーが望む範囲のキャラクターシートが救済される。昨年の夏以前に命を失った死者は生者になり、闇に魅入られた者も日常に帰り、探索者の汚れたバックストーリーは浄化される。 これによる探索者の記憶や認識は朧気だ。 そこにいる人物が“いなかったような気がする”。そんな違和感くらいで、感知はできるが断定は出来ない。 また、探索者が生まれて以降の重大な災害や事故が起きていない可能性がある。これも、ニュースを読み違和感を覚える程度の微かなものだ。地球人口も同様に、認識より多いように感じる。 つまり、“ロスト”を確信できるのはキャラクターシートを読み上げることの出来るキーパーとプレイヤーのみである。 抵抗を覚えるプレイヤーがいるかもしれないが、このエンディングにより、キャンペーン開始時点で多くの者が救済されてしまっている状態となった。この事実を変容させるには、キャンペーンを終わりまで続けるしかない。 ▼CP『PYX』 すべてのクトゥルフ神話技能を失う。今後はクトゥルフ神話技能を獲得できない。 あわせて、クトゥルフ神話技能に基づく知識がまるで未知の言語で書かれているかのように理解できなくなる。 呪文の理解・習得・使用がすべて不可能。 SANcへの適用はKPの任意。 NPCも生還・継続探索者としての使用を希望する場合、上記に準じる。 【遭遇神話生物】 ショゴス、監視するもの、深きもの ニャルラトホテプ ・ニャルラトホテプの化身 [月に吠えるもの] 基本ルルブP221/マレウス・モンストロルムP213 [人間の姿] 基本ルルブP221/マレウス・モンストロルムP218 [ジャック・オー・ランタン] マレウス・モンストロルムP209 [赤の女王、影だまり、その他の化身たち] ・クトゥグァ 基本ルルブP212/マレウス・モンストロルムP160 ・フサッグァ マレウス・モンストロルムP242 ・炎の吸血鬼 マレウス・モンストロルムP106 ・ニーオス・コルガイ マレウス・モンストロルムP86 ・ニーオス・コルガイの種 オリジナル神話生物 ・ウボ=サスラ 基本ルルブP209/マレウス・モンストロルムP145 ・アザトース 基本ルルブP204/マレウス・モンストロルムP126 ・ムトルブリス マレウス・モンストロルムP151 ・ヌグス=ユグ ラヴクラフトの幻夢境P91 ・セレファイスの猫の族長 ラヴクラフトの幻夢境P89 ・クラネス王 ラヴクラフトの幻夢境P86 ・ズーラ姫 ラヴクラフトの幻夢境P87 ・ムトルブリス マレウス・モンストロルムP151 ・アザトース 基本ルルブP204/マレウス・モンストロルムP126 ・精神寄生体 マレウス・モンストロルムP63 ・イス人 基本ルルブP166/マレウス・モンストロルムP22 ・ムノムクァ マレウス・モンストロルムP248 ・ムーン=ビースト 基本ルルブP192/マレウス・モンストロルムP45 ・レンの男 マレウス・モンストロルムP119 ・ヤス=リ ラヴクラフトの幻夢境P127 ・ヤス=リの衛兵 ラヴクラフトの幻夢境P128 ・赤の女王 マレウス・モンストロルムP198 ・バースト マレウス・モンストロルムP230 【呪文】 ▼魔術:復活 死者蘇生の魔術。MP3と正気度ポイント1D10の消費で、死体を灰にすることができる。更にMP3と正気度ポイント1D10の消費で人間として蘇生させることができる。ただし、これにより復活した人間は正気度を1D20失う。また、灰の一部が損なわれていた場合は「口にするのもおぞましきもの」が生み出される。 ▼魔術:治癒 ▼魔術『深淵の門の創造』 POWを対価に、行きたい場所へ通じる門を創り出す。 更に門を通るには正気度1と、門の創造に使用した値の5分の1のMPを使用する。 この魔術は“深淵”である為、向こう側の異世界で生存する為に肉体と魂を変えてしまう。 ▼魔術『アザトースの招来』 大いなる白痴の王を地球へと呼びよせる。 地球を破壊する可能性を秘める恐ろしく危険な魔術であるが、夜に戸外で行う以外の準備は必要ない。 術者は全員1D10の正気度喪失をし、消費したMPが呪文の成功率となる。 詠唱も使用MP分となる。 また、アザトースを目にすることによる正気度喪失1D10/1D100が発生する。 ▼魔術『アザトースの退散』 退散の道筋を作るのにMPを20使う。 更にアザトースを導くためにMPを消費する。1MPにつき5%、術の成功率が上がる。 ▼微睡む我が魔皇の子守唄 探索者はアザトースの子守唄の正しき旋律を思い出す。 今まで耳にしていた魔皇への子守唄が誤った旋律であることに思い至る。 ▼石板の呪文 この呪文は死者に対しても生者に対しても用いることができる。 ■■■■■■■死者を蘇らせ■■■■■■■の姿に■■■■れる。 術者は呪文を唱えることにより、崇高なる旧き神の加護の力により、死者に祝福を与え、この術を成功させることが可能である。 術者は呪文に際し、POWを捧げたいだけ捧げることができる。このPOWは永久喪失である。 【アーティファクト】 ▼眠りの赤ワイン:12回分 探索中残量が発生した場合は持ち帰れる。 ニャルラトホテプの化身・赤の女王が作製した睡眠薬。 効用は即座の安眠。 相手に浴びせて行動不能に陥らせることも可能。 神格・神話生物に対して使う場合はKP裁量に委ねる。 ▼トートの短剣:引き続き所持可能。 エジプト産のアーティファクトであることに気づく。 物理的な攻撃に耐性がある神話的クリーチャーを傷つける力を持つ。 1d6+dbのダメージを与え、決して壊れることがない。 この剣で人の胃を切り裂き心臓を取り出すことで、人の魂をアザトースの宮廷に送る。魂はアザトースに仕える非人間の姿として生まれ変わるまで、永劫アザトースの宮廷に留まる。 また、この短剣はニャルラトホテプの地球での現在の肉体を消し去るためにも用いられるものであり、そこから類推するに、これはニャルラトホテプを超えた存在あるいはニャルラトホテプ自身によって作られたものだろうと思われる。 _ _ _ _ _ 【千鶴ちゃんのメモ】 ・浅香さん かけつけてくれる にこにこしてる かわいい かっこいい ピンチのときは 人に手を伸ばす _ _ _ _ _ 【チャパレ】 CCB<= CCB<={SAN} SAN CCB<=80 アイデア CCB<=55 幸運 CCB<=75 知識 CCB<=77 回避 CCB<=70 こぶし(パンチ) CCB<=85 拳銃 1d10 2d10 CCB<=50 サブマシンガン CCB<=50 ショットガン CCB<=50 マシンガン CCB<=50 ライフル CCB<=30 応急手当 CCB<=85 聞き耳 CCB<=75 追跡 CCB<=77 図書館 CCB<=80 目星 CCB<=75 機械修理 CCB<=75 説得 3d10 CCB<=39 ほかの言語(英語) CCB<=11 クトゥルフ神話 CCB<=82 コンピューター CCB<=70 心理学 CCB<=25 歴史 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ CCB<=({STR}*5) STR倍数 CCB<=({CON}*5) CON倍数 CCB<=({POW}*5) POW倍数 CCB<=({DEX}*5) DEX倍数 CCB<=({APP}*5) APP倍数 CCB<=({SIZ}*5) SIZ倍数 CCB<=({INT}*5) INT倍数 CCB<=({EDU}*5) EDU倍数 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ :HP :SAN
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG