キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
エイリー・バロウズ
ID:1987125
MD:fa246a2542acc980b3d11ae9aa769d7e
エイリー・バロウズ
タグ:
FemicalJudge
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ロンドンに在住する男性。超心理学者で、犯罪心理について研究している。 アメリカや日本の大学にも行く機会が度々あり、忙しそうに二つの国を行き来している。 彼の本当の性格は内気だが、気取られないようにしているため、不遜な態度を取る。 言うことは言うし取るべき行動も取るし、毒舌だ。 面倒ごとは大嫌いで、あまり自分から積極的には動かないが一度決めた事は達成するまで絶対に曲げない。 物腰は柔らかいが意外と辛辣なので、初めてその一面を見た周囲の人は驚いて何も言えなくなるが、 それこそ彼が人の心理を把握し、印象を操作している結果である。 争いが嫌いで体力がないのでなるべくなら避けようとするが、 一度NYの街で間違えてスラム街に足を踏み入れてしまい、悪い奴らに絡まれて大怪我をしたことがあったので、 親友のヴァイオレット(※探索者)が彼を心配し、一緒にキックなどの格闘術を教えてくれるスクールに連れて行かれたり、 彼の趣味のクレー射撃にも付き合わされることになった。 射撃場で普通の銃の撃ち方も学んだので、その技術を習得している。 ※基本るるぶの「超心理学者」を元に作成。 +------------【特殊技能】------------+ 『芸術(緊縛)』 通常の芸術技能と違い、シナリオ通過時に初期値が決まるので、 その他欄に補正を付け加えている。 この技能の定義だが、 「特に麻縄のような太い丈夫な縄で、人間を傷つけず身動きが取れないように 縛り上げることに特化した技術ではあるが、広く紐状の物を結ぶことにも応用できる技術」 となる。故にこの技能はプレイの場、気絶させた敵などを捕縛する、 古紙回収のために新聞をまとめる、ヨットを孤島の船着き場にもやうなど、 多様に利用できる技能である。 +--------------【呪文】---------------+ シュブ・ニグラスの招来/退散 +------------【魔道書/AF】------------+ 『Nameless Cult』(無名祭祀書) 訳:ブライドウェル 英語で書かれており母国語が英語であればロール不要。 母国語が英語ではない場合英語ロールが必要。 研究に 48 週間。斜め読みに 96 時間かかる。 研究後<SANC>1d8/2d8 神話技能 12% ※研究済みなので全ての呪文を覚えています。 +------------【関係者】------------+ ・リカルド・レオ・ハート(PL:お水さん) ヤードの刑事でアンロスHO1。 真面目で冗談が通じないタイプの青年で、正義感が強い ・デニス・ジョンソン(PL:nanaseさん) ヤードの刑事でアンロスHO2。リカルドの相棒。エイリーの元教え子でもある。 彼とは対照的に軽薄でノリが良く、要領がいい。 ・ロニー・ハドソン(PL:柏餅さん) 探偵でアンロスHO3。ヤードに協力する機会が多いので、エイリーとも旧知の仲である。 頭の回転が早いため、エイリーとアイコンタクト等で通じ合うこともしばしばある。 気のいいおじさんで、子供にも優しい。 +-------------------------------------+ 【シナリオ履歴】 ・嗤う人間師 生還。詳しい話はしないが、彼にとってこの事件は一生忘れられない「ケース」になるだろう。 彼の心に深い傷を残したが、この冒涜的な事件をきっかけに彼は静かな怒りを心に宿しながら 日々を過ごすことになる。 ・迷い寝子 生還。まるで夢を見ているようだった。彼の中で、気持ちの整理はついたのだろうか。 ・緊縛師になるために 緊縛に興味を持ったので、日本にいる知人の平河(※自探索者)と共に講習を受けに行った。 そのおかげで、緊縛の技能を習得することができたようだ。 ・寥々と、まもなく END-Bで生還。友人の村上春人(※自探索者)と共に異空間に迷い込んだが、帰還した。 ・行けば 生還。友人の村上春人と共に沈む町に迷い込んだようだが、無事戻ってきた。 ・ジムに行こう!(※3回周回した) 生還。村上と3日間ジムに通い、体を鍛えた事によってステータスが上昇。 CON+2、DEX+3の結果に終わった。 ・AMBIVALENT LOSTMAN 全員生還(HO4として参加)。Exエンドという珍しい結果に終わった。 人間師と再び関わることになったが、今度のケースは彼にどんな感情を抱かせたのだろうか。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG