キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
松崎真三
ID:2777518
MD:fa3456c800e0c6b0d8723e354548cd69
松崎真三
タグ:
星の智慧教団員【総代司教&代行者見習い】
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
松崎家次男。生まれた時から魔力(POW18)が高く、魔術師として適正を持つ者 世界で最高峰の魔術師一族である松崎家と火の魔術を極めに極め、精霊クラスの力を有する火宮家の血を継ぐ。 物覚えがよく(EDU21)頭も良く回るため(INT18)学校内でも神童と言われていた。 本来の性格は誰にも優しく接し、悩み事を聞き解決策をを出したり、勉強を教えたりなどとても優しい性格。 小学生の頃に神話的現象と長女と遭遇してしまう。幸いにも長女と共に生還している。そのことを友人に伝えるも、信じてもらえず逆にいじめられるようになっていった。唯一庇ってくれていた女の子からおり、その子もいじめられるようになった。松崎はその子の事が好きで、その子がいじめられていることに責任を感じていた。最終的にその子は自殺してしまった。松崎は本気で自分を責め、償いをしなければ、生きたかったであろう彼女を生き返らせなければと、考えるようになり、生き返らせる方法を模索している中、神になれば生き返らせられるのではという結論になる。 本来の性格は彼女が死んだときに心の奥底に沈み本来の性格をベースに冷酷な人格が生まれる。 だがベースが本来の優しい性格なため、確認の為に入ったら死ぬようなところに人を突っ込み、その人が死んだらその死を悲しむという矛盾している行動をする。 特徴表 「銃火器の達人」 中学の頃からエアライフル系統に触れ続け気づけば大抵の銃火器は扱えるようになってしまった。 「目つきの悪さ」 中学の時点で目は死んでしまっている 普段は糸目にし、デメリットを消しているが、教団内や民間人がいないと思えるところでは目つきの悪さが出てくる。 魔導書解読だけで宇宙のほぼ全てを知ってしまった。 現在最大SAN値31.現在SAN値31 「松崎一族」 現在松崎一族は壊滅状態であり、真三の父である松崎和義は唯一の生き残りの一人。松崎一族は魔法や魔法具を管理している一族であり、投影魔術を極めた一族。 【松崎一族の魔術刻印】 投影魔術を主にメインとし、ガンド(フィンの一撃込み)と身体強化が刻まれている。またもう一つ極めた魔術を刻むスペースが存在する 【松崎一族本部に存在する宝物庫について】 門の創造でサハラ砂漠に飛ばされたが運良く星の智慧教団のアジトがあり命を繋ぎ止めた。その際ネクロノミコンを置いて行けと言われ置いていったがシエアガの触手の端を持って帰り司教になった 論文を書いて大司教に昇格した。 リムルシャイコースの野望を止め救世主となり首座大司教に昇格した イタクァの肉体のかけらを持ち帰り代行者見習いとなった。 松崎は、旧支配者であるシエアガやリルム・シャイコース、イタクァ、モルディギアン、アストラック=ナチャを見たのにも関わらず発狂せず帰還しているため教団内から恐れられている。(特に自信よりも下の階級達に)そして異端者としても見られている [松崎真三。星の智慧派所属、現在:首座大司教、代行者見習い] 所持魔術礼装 「断罪」 星の智慧教団所属の代行者が所持する投擲剣(例外あり)であり魔術に馴染み安い武器である。魔術を刻印として刻む事が出来る。 「S&W M500」、「エレファント・ガン」 松崎が刻印魔術で、礼装化した銃、旧支配者相手でも迎撃出来る用に魔改造している 「疾風の木槍」、「火炎の鉄槍」 魔力を付与した投げ槍(鉄製と木製)を礼装化した物 基本的に対人用 所持AF 「エイボンの指輪」 松崎家宝物庫で発掘した。魔術の成功率を+30%する 「魔力を付与したジュ=ジュ」 黒魔術を一度だけ弾く物。魔術家宝物庫で発掘。 「魔力を付与したホイッスル」 POW7分注ぎ込まれている。 所有魔術 使役魔術 下級の使い魔、中級の使い魔、上級の使い魔、召喚、五感共有、自我覚醒 属性魔術 暖かき灯り火、火の魔術、火炎の魔術、地の魔術、地維の魔術、水の魔術、流水の魔術、風の魔術、疾風の魔術、空の魔術、天空の魔術、雷の魔術、氷の魔術、火の攻撃、火炎の攻撃、地の攻撃、地維の攻撃、水の攻撃、流水の攻撃、風の攻撃、疾風の攻撃、空の攻撃、天空の攻撃、雷の攻撃、氷の攻撃、属性強化、風の刃、 呪詛魔術 ガンド、フィンの一撃 召喚魔術 魚を引きつける、イスの大いなる種族との接触、空鬼の召喚/従属、シアエガの招来/退散、シュブ=ニグラスの招来/退散、シュブ=ニグラスの黒い仔山羊の召喚/従属、神格との接触/ニャルラトホテップ、食屍鬼との接触、神格との接触/ツァール、アザトースの招来/退散、ビヤーキーの召喚、神格との接触/コス、ダゴンとの接触、深きものとの接触、、ニョグタの招来/退散、神格との接触/ゴル=ゴロス、ミ=ゴとの接触、ガタノソアの招来/退散、グールとの接触 防御魔術 肉体の保護、炎の外套 結界魔術 ナークティトスの障壁、レレイの霧の召喚、旧き印 医療魔術 治癒、癒し 強化魔術 武器強化、無欠の投擲、 死霊魔術 黒の束縛、復活 錬金術 布石、黄金の蜂蜜酒の製造、スレイマンの塵、イブン=グハジの粉 補助魔術 ヴールの印、トートの詠唱、動物と喋る、デス・マスク、闇と光の目、門の感知、生命の探知、魔法の感知、ニャンべのパワー、逆転ニャンべのパワー 黒魔術 萎縮、贄の十字架、 転移魔術 門の創造、異動、 投影魔術 分類不要 ニャルラトホテプを崇める シナリオオリジナル魔術 贄の十字架 真新しい人間の生首を十字架(見える範囲の距離で良い)へ贄として かかげ呪文を唱える。唱えるには使用者のSAN1d4を減らし 更にMP10使用する。すると30%の確率で対象者を死においやることが 可能だが、失敗した場合使用者は代償として心臓を抜き取られる。 デス・マスク 殺した相手の姿になりすます魔術 MP5とSAN値チェック1D2 松崎家魔術刻印 投影によ性能の劣化具合を減少させる。また、一日現存させる。(ダメージ-1D2、耐久力-4) 憑依体験、技能%減少を-10に ガンド(フィン一撃込み)コストMP2、ダメージ2D6+4、1Rに3発 身体強化。コストMP2コスト倍による効果倍不可 第六魔法 「具現化」 実在するものはMP30+1D3のダメージ アストラル能力、魔術刻印はMP50+1D6のダメージ 宝具のコストはPOW10(一週間程度で戻る)とMP60+ダメージ1D10+1D6、神造宝具はPOW20(永久消費)とMP80+ダメージ2D10 思い描いた物や空想上の物はMP100+2D10のダメージ、空想上の宝具はPOW20+100+3D10のダメージ、空想上の神造宝具はPOW30+100+4D10のダメージ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
SAN値の現在値が最大値を超えています。[設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG