キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
久禮田 翼(くれだ たすき)
ID:2296203
MD:fa34d1339a802b4d1235f08d1fefe7b8
久禮田 翼(くれだ たすき)
タグ:
なづめ
現代
ギリシャ島シリーズ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
●作成ルール(2015冒険家教授) 職業技能ポイント:[EDU×10+DEX×10=280] 専門:天文学、オカルト 特記:研究分野における<目星>に+20%のボーナス 特徴表 大切なもの(D)(4-8)(趣味技能ポイント+50):ギリシャ神話の本(妹の形見) 他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。 失った時には1/1D8正気度ポイントを失う。 不屈の精神力 (6-7) 気絶しても、次の各ラウンドの最初に[CON×2]を行なう。 成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 ●設定 二重人格を演じていたが、本当に多重人格になってしまった天文学者。 22歳の頃に周囲で連続殺人事件が起こり、その犯人が6歳下の高校生の妹である昴であることに気づいてしまった。 殺人を止めようとして誤って妹を殺してしまうが、妹が亡くなった事実に耐えきれず自分の中に妹を作り出す。 自分が妹であると思い込もうとして殺人を繰り返すうちに殺害衝動を抑えられなくなった。 両親を14歳の頃に滑落事故で失っており、妹が殺人鬼となったのは両親の死により死を通さないと愛を感じれなくなったため。 妹本人は翼も殺そうと思っていた矢先の出来事だった。 普段束ねてる髪を殺人時のみほどいて妹の振りをする。 なお、後日後遺症により本当に二重人格になった。 発狂もしくは戦闘時に入れ替わります。もとの人格は同じのため技能値などの変更はありません。 Red Food*PersomareにてSAN0から救済された。1ヶ月失踪していたことになった。 自分が多重人格であることに気が付いてしまった。 ●後遺症 「生への執着」 死にたいとは思わない、殺人癖・自殺癖を引いたなら確実に殺人癖を引く。 「二重人格」 同じ記憶を持つ人格を持つ。なお元の設定から「昴」と自分を誤認している人格が生まれた。 「色覚異常」 夕陽の色だけ正常に認識することができない。これは決して治ることがない。 「鱗状の皮膚」 両腕に鱗状の鉱石が生えており、内部構造が透けて見えている。 目撃すると[0/1]のSANc。 ●クリアシナリオ 「残夏に啼く」END B 「自殺病棟」自殺未遂 「エイブモズ」生還 「T高のY子さん」Cエンド 「虹色のラプラス」END:A「世界を救う」 ロスト 「Red Food*Persomare」ED1「猟師の赤ずきん」 「ꙮ-多眼のO-」HO:ꙭ 双眼の O『あなたの皮膚の下で何かが蠢いていた』エンドC「それでも人であり続ける」 「仰ぎ見る遡行」全員生還 ●HO 「残夏に啼く」HO4 「ꙮ-多眼のO-」 ꙭ 双眼の O『あなたの皮膚の下で何かが蠢いていた』 ●発狂記録 〇一時的発狂 ・逃走癖(虹色のラプラス) 〇不定の狂気 ・幻覚や幻聴幻覚としてプレイヤーチャットを閲覧し、幻聴としてプレイヤー達の声を聴く。 2020/09/19-(4か月) ●クトゥルフ神話技能とSAN値変遷 ・SAN値 75→73 (残夏に啼く) 73→70 (自殺病棟) 70→70 (エイブモズ) 70→63 (T高のY子さん) 63→0 (虹色のラプラス) 0→80 (Red Food*Persomare) 80→80 (ꙮ-多眼のO-) 80→61 (仰ぎ見る遡行) ・クトゥルフ神話技能 0→5 (残夏に啼くシナリオクリア報酬) 5→10 (虹色のラプラス) 10→19 (ꙮ-多眼のO-) 19→38 (仰ぎ見る遡行) ----------------以下ネタバレあり------------ ●秘匿HO 「残夏に啼く」HO4 あなたは自分が殺人鬼であると知っている。 死が好きなのか、死体が好きなのか、殺すのが好きなのかは自由に決めていい。 貴方はある夏の日、HO1を殺した。 しかし殺したところは憶えていない。ただ殺したという実感だけが残っているのだ。 殺人「鬼」である自分は果たして人なのか。 兎角あなたは夏の日の殺人鬼である。 ・殺人に関する倫理観 人が好きなわけでも、死が好きなわけでもなく妹が生きているという妄想のために人を殺す。 最近ではその行為に執着し始めており、殺すことで生の実感を味わえるという点で殺すのが好きなのかもしれない。 翼本人としての意見は「殺人はよくない」だが、実質昴も翼なので殺人が好きなのは変わらない。 なお、両親を14歳の頃に滑落事故で失っており、妹が殺人鬼となったのは両親の死により死を通さないと愛を感じれなくなったため。 妹本人は翼も殺そうと思っていた矢先の出来事だった。 ●神話生物 ・シノーソグリス(残夏に啼く) ・バロン・サムディ(T高のY子さん)(直視はしなかった) ・ヨグ=ソトース(虹色のラプラス) ・ニャルラトホテプ(虹色のラプラス) ・ティンダロスの猟犬(仰ぎ見る遡行) ●AF ・【反物質抑制銃】 説明:ティンダロスの猟犬を鹵獲するため、とある科学者が作り上げた銃。行き過ぎた科学は、イ=ス人と同じ領域へ辿り着いた 備考:シナリオ内で手に入るのは2ヶ所、『サイレント・ラボ』と『音無音無』が使用していたものである。 エネルギー弾であり、残弾補給には『冷たきものども』の協力が必要である。 また、『イ=ス人』の協力があれば《機械修理》で「イ=スの電気銃」に改造、もしくは元に戻すことが出来る。 ・【イ=スの時間通信機】 [探索者の数まで] 説明:イ=ス人のとある個体が、お礼に置いて行ったもの。その個体とのみ通信可能な設定。 備考:クトゥルフ神話TRPG基本ルールブックP201 (個体名:ノイズ 技能:<クトゥルフ神話>60% <心理学>30%) ●遺言 「これで僕は昴に許してもらえるかな」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG