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レンジャーLV3
ID:86358
MD:fa5186016e52d57411484e5dbbf97515
レンジャーLV3
タグ:
卵豆腐
サンプル
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
チェックで手動入力
筋力
(筋)
耐久
(耐)
敏捷
(敏)
知力
(知)
判断
(判)
魅力
(魅)
HP
回復
力
回復
回数
IN値
移動
AC
頑健
反応
意思
基本能力/ 使用
点
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
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6
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11
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15
16
17
18
1
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1
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1
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5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
装備欄で設定可能
種族
ヒューマン
エルフ
ハーフエルフ
ドワーフ
ハーフリング
エラドリン
ドラゴンボーン
ティーフリング
ドラウ
火魂
水魂
風魂
地魂
嵐魂
レイザークロー
ロングトゥース
ゴライアス
デーヴァ
ノーム
ハーフオーク
ウォーフォージド
カラシュター
チェンジリング
ギスゼライ
シャードマインド
ミノタウロス
ワイルデン
ヴリロカ
シェイド
レヴナント
2
2
2
2
2
2
クラス:
ファイター
ナイト
パラディン
キャヴァリアー
ソードメイジ
ウォーデン
バトルマインド
スレイヤー
ローグ
シーフ
レンジャー
スカウト
ウォーロック
ヘクスブレード
アヴェンジャー
ソーサラー
バーバリアン
モンク
クレリック
ウォープリースト
ルーンプリースト
ウォーロード
バード
シャーマン
センチネル
アーデント
アーティフィサー
ハンター
ウィザード
メイジ
インヴォーカー
ドルイド
シーカー
サイオン
種族値は選択するものにチェック
伝説の道
神話の運命
成長での修正(Lv.
)
×Lv
その他修正
能力値・HP・MP
能力ボーナス
HP
回復
力
回数
回数
IN値
移動
速度
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
防御値
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パワー
追加
タイプ
○パワー
アクション
射程
対象
判定
目標値
ダメージなど
クラス・種族
遭遇毎
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
種族
→追加効果・タグなど
自身の攻撃かセーヴィングスローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
攻撃:【敏捷力】対ACの二回攻撃。同じ対象に二回攻撃か、二体の対象に1回ずつ攻撃できる。ヒット;一回の攻撃ごとに1Wダメージ。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行える。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
特殊:使用者は攻撃を行う前または後に(1+使用者の【判断力】)マスのシフトを行う。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
ヒット;2W+【敏捷力】&目標は減速状態となり、継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。継続的ダメージは発生せず、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
トリガー:一回の敵が一回の近接攻撃で使用者にダメージを与える。 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。 使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
攻撃:【敏捷力】対ACの二回攻撃。同じ対象に二回攻撃か、二体の対象に1回ずつ攻撃できる。ヒット;一回の攻撃ごとに1W+【敏捷力】ダメージ。一回のヒット毎に、目標を1マス押しやる。二回の攻撃が同一の目標にヒットしたなら、使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス押しやる。
↑チェックを外すと追加効果欄を消せます。
追加効果の横のボックスは取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
クラス特性と特技
○クラス特性と特技
効果など
前提条件
種族
クラス
クラス
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非表示
簡易表示
通常表示
技能/能力判定
非表示
簡易表示
通常表示
習得候補一覧
初期習得
選択習得
習得
技能名
修正
判定値
参考
種族
特技
他
筋力
運動
耐久
持久力
敏捷
軽業
隠密
盗賊
知力
魔法学
歴史
宗教
判断
地下探検
治療
看破
自然
知覚
魅力
はったり
交渉
威圧
事情通
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非表示
簡易表示
通常表示
装備品
非表示
簡易表示
通常表示
装備の目安
習熟武器
装備可能鎧
装備可能盾
強化
武器または装具
重量
価格
射程
命中
ダメージ
クリティカル
追加ダメージ
能力値
習熟
特技
他
合計
能力
特技
他
ダイス
合計
1
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
2
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
3
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
4
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
合計
G
装備名
重量
価格
AC
頑健
反応
意思
判定
補正
移動
力
その他
鎧
+
クロース・アーマー
レザー・アーマー
ハイド・アーマー
チェインメイル
スケイル・アーマー
プレート・アーマー
盾
+
ライト・シールド
ヘヴィ・シールド
首
+
その他修正
判定補正による修正は
自動的に計算
基礎能力 /
-
軽装鎧
重装鎧
: ボーナス
敏+知
+筋力
+耐久
+判断
+魅力
クラス修正・種族修正
合計
G
名称
重量
価格
効果
頭
腕
両手
腰
脚
指輪1
指輪2
合計
G
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簡易表示
通常表示
攻撃手段
名前
使用
装備
命中値
目標値
ダメージ
その他
能力
補正
計
能力
補正
ダイス
計
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
重量
価格
効果・備考など
重量制限 修正
/上限
G
武器・防具などの合計
G
▼所持金▼
GP:
G SP:
S CP:
C
総計
G
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非表示
簡易表示
通常表示
言語
初期習得
言語
話
言語
話
文字
共通語
ゴブリン語
共通文字
エルフ語
深淵語
レラニック文字
ドワーフ語
巨人語
ディヴェック文字
竜語
イオカリック文字
始原語
奈落語
バラザード文字
神界語
←↑初期習得不可
神界文字
言語習得数
個 / 必要技能枠
個
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非表示
簡易表示
通常表示
セッション記録
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
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非表示
簡易表示
通常表示
成長記録
合計
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
Lv
上昇させた能力基本値(2つ)
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
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非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
起源
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
弓レンジャーチャットパレット/レベル3 ・基本はマイナーで狩人の獲物を指定、標準で攻撃を行うのがこのキャラの戦術になります。 ・移動もマイナーに変更できるので、マイナーにこまることはまずないかと。 ・パッシブ効果 最接近射撃/遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 弓術戦闘スタイル/「移動時の守り」を得る。この効果で機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。 ・攻撃パワー以外のパワー ヒロイック・エフォート/遭遇毎/自身の攻撃かセービング・スローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能。 イールド・グラウンド/遭遇毎/トリガー:一回の敵が一回の近接攻撃で使用者にダメージを与える/効果:使用者は2マスシフトできる。使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。 ・アイテム効果 アイテム/アミュレット・オヴ・レゾリュージョン/一日毎/アクション不要:このパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。 アイテム/クイック・ウェポン/一日毎/フリーアクション:目標一体にこの武器を用いた攻撃をヒットさせたときにこのパワーを使用する。使用者が選んだ一体の目標に対して、この武器を用いて一回の基礎攻撃を行う。 アイテム/ヴェテランズ・アーマー/ ポーション・オヴ・クラリティ(明晰の水薬) マイナーで使用可能。このポーションを飲むと回復力1消費。それと引き換えにその遭遇中に1回、フリーアクションとして直線に行った1d20の判定を+1のボーナスを得て再ロールできる。 ポーションを手に取り出すには、マイナーが必要。 ・INとセービングスロー 1d20>=10 セーヴィングスロー 1d20+{レ半}+{敏} イニシアチブ [基礎攻撃] フリーアクションで矢を装填。この宣言は略してOK。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 対AC 遠隔基礎攻撃/ロングボウ 標準/遠隔・通常射程20/遠隔射程40・武器/単体 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R}+1 対AC 遠隔基礎攻撃/ロングボウ/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 1{W}+{敏}+{強化D} ダメージ 遠隔基礎攻撃 1{W}+{敏}+{強化D}+1d8 狩人の獲物/ダメージ 1d20+{レ半}+{筋}+3 対AC 機会攻撃/ダガー 1{W}+{筋} ダメージ 機会攻撃/ダガー ◆◆無限回◆◆これをマイナーで使ってから攻撃するとダメージが上がります。 狩人の獲物/マイナー/マイナーアクションで最も近くにいる敵を狩人の獲物の対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d8の追加ダメージを乗せてよい。 ◆◆無限回◆◆1回の戦闘で無限に使用可能なパワー。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC ツイン・ストライク◆無限回 攻撃:【敏捷力】対ACの二回攻撃。同じ対象に二回攻撃か、二体の対象に1回ずつ攻撃できる。ヒット;一回の攻撃ごとに1Wダメージ。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R}+1 vsAC ツイン・ストライク/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 1{W}+{強化D} ダメージ ツイン・ストライク 1{W}+{強化D}+1d8 狩人の獲物/ダメージ ツイン・ストライク 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC ニンブル・ストライク◆無限回 特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行える。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R}+1 ニンブル・ストライク/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 1d10+{敏}+{強化D} ダメージ ニンブル・ストライク 1d10+{敏}+{強化D}+1d8 狩人の獲物/ダメージ ニンブル・ストライク ◆◆遭遇毎◆◆1回の戦闘で1回だけ使用可能なパワー。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC イヴェイシグ・ストライク ◆遭遇毎 特殊:使用者は攻撃を行う前または後に(1+使用者の【判断力】=)3マスのシフトを行う。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R}+1 vsAC イヴェイシグ・ストライク/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 2d10+{敏}+{強化D} ダメージ イヴェイシグ・ストライク 2d10+{敏}+{強化D}+1d8 狩人の獲物/ダメージ イヴェイシグ・ストライク 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC サンダータスク・ボア・ストライク◆遭遇毎 攻撃:【敏捷力】対ACの二回攻撃。同じ対象に二回攻撃か、二体の対象に1回ずつ攻撃できる。ヒット;一回の攻撃ごとに1W+【敏捷力】ダメージ。一回のヒット毎に、目標を1マス押しやる。二回の攻撃が同一の目標にヒットしたなら、使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス押しやる。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R}+1 vsAC サンダータスク・ボア・ストライク/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 1{W}}+{敏}+{強化D} ダメージ サンダータスク・ボア・ストライク 1{W}}+{敏}+{強化D}+1d8 狩人の獲物/ダメージ サンダータスク・ボア・ストライク ◆◆一日毎◆◆一回のセッションで1回だけ使用可能なパワー。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC ハンターズ・ベア・トラップ◆一日毎 ヒット;2W+【敏捷力】&目標は減速状態となり、継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了) 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R}+1 vsAC ハンターズ・ベア・トラップ/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 2d10+{敏}+{強化D} ダメージ ハンターズ・ベア・トラップ 減速&継続的ダメージ5(セーヴ・終了) 2d10+{敏}+{強化D}+1d8 狩人の獲物/ダメージ ハンターズ・ベア・トラップ 減速&継続的ダメージ5(セーヴ・終了)ミス:半減ダメージ。継続的ダメージは発生せず、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 ◆特技◆ //++++他++++ 1d20>=10 セーヴィングスロー 1d20+{レ半}+{敏} イニシアチブ //++++技能判定++++ 1d20+{レ半}+{魅} 〈威圧〉 1d20+{レ半}+{筋}+{鎧}+{修得} 〈運動〉 1d20+{レ半}+{敏}+{鎧}+{修得} 〈隠密〉 1d20+{レ半}+{敏}+{鎧}+{修得} 〈軽業〉 1d20+{レ半}+{判} 〈看破〉 1d20+{レ半}+{魅} 〈交渉〉 1d20+{レ半}+{耐}+{鎧}+{修得} 〈持久力〉 1d20+{レ半}+{魅} 〈事情通〉 1d20+{レ半}+{判}+{修得} 〈自然〉 1d20+{レ半}+{知} 〈宗教〉 1d20+{レ半}+{判}+{修得} 〈知覚〉 1d20+{レ半}+{判} 〈地下探検〉 1d20+{レ半}+{判}+{修得} 〈治療〉 1d20+{レ半}+{敏}+{鎧} 〈盗賊〉 1d20+{レ半}+{魅} 〈はったり〉 1d20+{レ半}+{知} 〈魔法学〉 1d20+{レ半}+{知} 〈歴史〉 //レ半=1 //W=d10 //習熟=2 //筋=0 //耐=0 //敏=5 //知=-1 //判=2 //魅=0 //修得=5 //鎧=-1 //強化R=2 //強化D=2 能力値 筋10(0) 耐10(0) 敏20(5) 知8(-1) 判14(2) 魅10(0) -------------------------------------------------------------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・種族のステータス上昇は英語版に順序(ジェナシなど。今後アップデートがあると思われます)
・解説文等は大きく省略済み。詳しくはルールブック必読。