キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
旭田いまり(あさひだ いまり)
ID:1501638
MD:fa98c5ca65a81bedb5341253655a90a0
旭田いまり(あさひだ いまり)
タグ:
百々倉
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
元交番勤務。高卒。 現在は京都警察署内に異動になり、資料課から晴れて刑総に異動になった(資料課)。 しかし事件に巻き込まれることが多く、勤務先は転々としている。 陽気な性格であまり深く考えない。努力家でやや頑固な面もある。 白バイ隊員だった亡き父に憧れ同じ道を目指すため警察官になったが、今はその憧れと決別している。 --その他小話-- 運転が好き。ホラーは苦手。お酒はそんなに飲めない。 コーヒーは砂糖とミルクを入れる派。ブラックも飲めないことはない。 最近突然毛先を赤紫に染めた。が、元に戻した。 最近ネズミを飼い始めた。名前はガンバくん。 バイクのキーに紛失防止の鈴と「健康長寿」のお守りを付けた。 ……が、何故かあげたはずの「健康長寿」のお守りも持たされているのでバイクのキーに2つ付いていたが 神社に返したので、今は「交通安全」のお守りが付いている。 同棲するため9月頃に引っ越しする予定。 ちゃんと目の届くところにいます。約束ですからね。 8/24生まれ A型。 (私/あなた/さん付け/センパイ) 【職業ベース】 ・警察、刑事(基本/2010/2015)/2010・2015準拠 (職業技能pt:EDU*20 or EDU*10+STR*10) 2015特記:制服を着ているか、警察手帳を提示すれば〈信用〉と〈説得〉に+20%のボーナス。ただし何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 【特徴表】 ・プロ・ドライバー 小さい頃から乗り物で遊んでいた。あらゆる<運転>技能の基本成功率は50%である。 AF/呪文/後遺症など↓※シナリオネタバレも含む AF(7)、呪文(4)、後遺症(3-解消済3) 【AF】 ・セラエノへの片道切符(使用済) セラエノへ行くことができる(生きていけるとは言っていない) 次のシナリオまでに1度だけ1D6のSAN値回復ができる ・カリフォルニアポピーの栞(0/1) 持っているとシナリオ中1度だけ幸運+10 ・薔薇の刻み煙草(0/10) 薔薇の匂いがする刻み煙草。お香のように使用できる。 使用するたびに、SANが+1d2回復する。 10回まで使用可能。 ・ハムのぬいぐるみ 夢の中でだけもふもふできる。 ・秘密の瓶(0/12) 今回のSAN値報酬を持ち帰りできる。必要なときに割って使ってね SAN値報酬(12) ・黒い恋文 この恋文を相手に渡している場合のみ効果がある。 三部屋目で書いた内容を相手に開示する代わりに、自分(今回の探索者)が死亡した場合、 手紙の最後に「最後に考えていた言葉」が追記される。 ・盲目の聖女の十字架 PCが望む結末に行きつくのに必要な情報を、無償で毎セッションに一回だけ質問できる。 しかし、KPが「YES」か「NO」で答えられるような質問でなければならない。 ・純銀の弾丸(0/1) 一回のみ使用可能。銀を苦手とする神話生物の装甲を無視することができる。 ・空色水晶の立方体 MPが蓄えられていた水晶。力は弱まっており、[KPC(上條朔夜)のMP最大値の半分]だけ残っている。 所持しているとMPを消費するときに探索者のMPの代替ができる。 ※オリジナルAFにつき、他シナリオへの持ち込みはKPと相談してください。 ・猫の鈴 目星・聞き耳・跳躍・登攀のいずれかに+10%のボーナスを得られる。 ・青い海ガラス ウツボがくれた海ガラス。とてもきれいで、見ているとなんだか懐かしい。 ・火くるみの連水晶(0/1) ひとつの水晶がふたつに割れたかたちの水晶。中にチカチカと燃える炎が入っている。 ふたつで一組になっている。誰と対になった水晶を持っているかメモをしておくこと。(古南俊作) 同じセッションに参加している場合のみ、一度だけ相手の SAN 減少値の半分を請け負うことが可能。 一度使用すると砕けて消える。卓へ持ち込みの際は KP に許可をとること。 ・ガラス細工の薔薇 所有していると古南俊作の安否が感覚的にわかるようになります 。 ・ゆうぐれ遊園地のブレスレット 身につけているとき、古南俊作に対する精神分析、心理学の値に+10 ・クジラのぬいぐるみ もふもふすると癒やされる。 シナリオ間でSAN値を1d2回復できる。他者へ譲渡可能。 ・思い出の品 あなたにとっての「思い出」がかたちになったもの。 使用することで、一度だけSAN回復+1D10の効果を発揮する。 ・ワスレナグサの加護 枯れない青い花。 【古南俊作】と同じセッションに参加している場合、1度だけSANCを回避することが出来る。 使用は1度きりで、使うと枯れてしまう。 ・恋の飴玉 1個飴が入っている。1個につきMP1が入っている(使い切り)。 ・廻る宙点 不可視のAF。あなたが持つ縁。 これを持つ探索者は死後魂が転生し、数年と経たないうちに、必ずまた人間として生まれ落ちる。 転生した者同士は不思議な因果で引かれ合い、どこかでまた巡り合う。宙を回る星々のように。 ……巡り合う人数は一人多いかも知れない。気にしてはいけない。 【呪文】 ・癒し(基本252p) ・門の創造(基本289p) ・水晶占いの窓の創造(基本265p) ・復活(基本279p) 【後遺症】↓シナリオネタバレ有(名称未設定/命日/窓のある密室) (後遺症:名称未設定) - 解消済 【後遺症:光への恐怖】 探索者は1ヶ月の間、強い光への恐怖を感じる。ライトを直接向けられたりすると恐怖で動けない。 また、明るいところで睡眠を取れなくなる。 ……1ヵ月経った。 (後遺症:命日) - 解消済 「旭田いまりの余命は10年、命日は8月24日である。」 しかしこれはあくまで余命宣告だ。 それまでに命を落とす可能性もあるし、もっと長く生きるかもしれない。 全てはあなたの今後の行動次第である。 【後遺症:余命宣告】カウント:3/50 ・彼の「余命宣告」を受けた探索者は、1D30年の余命を宣告される。→10年 ・今後一時的発狂あるいは不定の狂気の内容が「死」に関わることであればカウントを1ずつ増やし、50カウントに達すると余命は確実なものとなる。 ・「余命宣告」を受けた探索者は「死」に対して恐怖を抱く。カウント数に関わらず、発狂を含め「自殺」をすることが出来ない。 ・命日は探索者の誕生日とすること。来るべき時が訪れると、時を越えた代償であるこの「余命宣告」が効果を発揮し猟犬に食われ死ぬ。 ・どういった方法であれティンダロスの猟犬を退くことが出来れば、「余命宣告」を撤回することが出来る。全ては探索者の行動次第だ。 けど、どうにかなった。 (後遺症:窓のある密室) - 解消済 【後遺症:宇宙からの色との共存】侵食値:0 この後遺症は宇宙からの色が体内に宿った状態での生還となる。 ・クトゥルフ神話技能を 1d10 得る。⇒8 ・2d7 を振り、髪と目が該当する 2 つの色味を帯びる。任意の色を選んでもよい。⇒赤紫 (d7:赤、オレンジ、黄色、緑、青、藍、紫) ・探索者は【宇宙からの色の侵食値】という特殊な値を持ち帰る。最初の値は0。 この値は SAN 値が 10 を切るたびに 1 増加し、侵食値が増えるごとに 2d7 の色味が強くなる。侵食値は減少することはない。 侵食値が増加した場合、そのセッション終了後に「【探索者の POW】と【侵食値】の対抗ロール」を行い、失敗した場合はさらに【幸運】を振る。 【幸運】にも失敗したら宇宙からの色に完全に支配されてしまいロスト。このロストは永久ロストである。 ・退散以外の『宇宙からの色』に対する呪文を使用された場合、POW*5 に成功しなければ呪文が効いてしまう。 ・『宇宙からの色』を退散できる呪文を使用した場合、この後遺症は解消される。 という後遺症を古南さんから奪い取った。が、どっかいったので今はない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG