キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鼬瓏(ユウロン)
ID:4814391
MD:fa9ea3aa82b2757e5cbf536df3b7b570
鼬瓏(ユウロン)
タグ:
生き物たち
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▼HO1: あなたは他人を不幸にする力を持っている。 【華譚街の不幸屋】目星、心理学、オカルト、言いくるめ、任意の戦闘技能⇒双節棍、他の言語:中国語、+任意の技能2つ⇒回避、人類学 特記:華譚街は日本語と中国語の2つの言語が飛び交う土地であるため、《日本語》と《中国語》に+20%のボーナス -------------------------------------------------- 日本人なので鼬瓏は偽名。本名は なんだろうな。 いつからか得た不思議で不気味な力に物を言わせて華譚街で商いをしている。 人はそれぞれ「才能」か「転機」を与えられており、それに人間的善悪はない。という思想であり 自分は転機によって才能を与えられた人間だと思っている。 同時に出所のわからないリスキーな力であることもわかっているので、 急に力を失った時にトンズラ出来るように貯金もしてるし武力もある。ちゃっかり。 不幸と幸福の総量は同じである。なので、自分が不幸を売った分どこかでは幸福が発生しているはずだ。 ならばこれは幸福を生み出す行為でもある。 不幸の力を使う時は持ってる道具を使って占いをしなければいけないブラフをする。 ▼特徴表 俊敏:どんな時でも鋭く素早く状況を把握できる。回避の基本成功率がDEX*5。 他人を不幸にする力(D+40):この力はあくまで他人を不幸にするものであって、この力のみで他人を殺すことはできない。あなたは不幸の内容を「五感の喪失」「四肢の喪失」「内臓の喪失」の3つに限定できるが「左腕を無くす」「味覚を消す」などピンポイントで不幸の内容を指定することはできない。HO1は上記のことをこれまでの経験則から把握している。また、力を使える対象は「今現在視界に入っている人物」に限られる。力を行使できるのは一度につき一人だ。 この力の使用の際に特別な儀式は不要で、ただあなたが念じるだけで他人は不幸になる。とはいえ、あなたは不幸屋だ。客へのパフォーマンスとしてなんらかの儀式を執り行ってもよいだろう。それはKPが許可する範囲でPLが決めてもよい。 なお、この「他人を不幸にする力」はCoCのシステム上、D特徴として扱う。そのため、1d6*10ポイントを技能ポイントに加算してよい。 ■不幸屋および華譚街(かたんがい)について あなたは華譚街(かたんがい)に「不幸堂」を構えている。 あなたは幼い頃、今は亡き祖父に連れられて華譚街(かたんがい)にやって来た。それからすぐに「不幸堂」を始めたかどうかはPLが決めていいが、少なくとも数年前からは不幸を売る商売を始めている。 あなたが華譚街(かたんがい)にてどのような交友関係を持ち、いかなる情報網を持つかはシナリオ上で明らかになることだろう。 また、あなたの店の名前は基本的に「不幸堂」だが、PLが望むのであれば別の店名に変えてもかまわない。もし不幸以外の商品を扱いたいとのことであれば、KPに相談した上で決めてよい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG