キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
猪川 敏巳(いのかわ としみ)
ID:5170787
MD:fbead8ec9f89182f04f71fe09e05ecf8
猪川 敏巳(いのかわ としみ)
タグ:
aruzin666ある
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
. 起立、礼、着席。 では、補習を始めます。 ❑MAKE ・職業技能「大学教授」参照。<化学><生物学>を選択。 └特記:<信用>に+10%のボーナス。大学の関係者に対しては<信用>+20%のボーナス。 ・特徴表「投擲の才能」 └<投擲>で投げることのできる武器のdbは通常の1/2ではなく、通常のdbとなる。 ❑MYSELF 9/3生まれ 一人称:俺 二人称:○○さん、あなた、おまえ ♡:ハイボール、海老、スポーツ観戦 ×:甘いもの、憐み ❑OTHER 「おはよーございまーす。ほぅら全員席ついて」 「あはは、野球は今は観戦してる方が楽しいっすから」 生徒に対しても教師に対しても、ゆるりと話す。第一印象が"義手の人"となりやすい為、あまり壁を作らないようにするタクティクス。 理科(生物/化学)教師。 学生のころから理数が得意で、逆に文系は苦手だった。 ただ勉学よりも、幼少のころから好きだった野球へ熱心に注力していた。 ピッチャーとして活躍し、期待のエース、卒業後はリーグ抜擢もあるのではと持て囃されそれに応えようとしたが、事故により自身にとっても高校最後の甲子園に出れることはなく卒業となった。 悔しくて辛くて当時どれほど泣いたかなど覚えていないが、周囲からの落胆の声や憐みの目に耐えられず、それを気にしないようにと今度は勉学に時間を割いた。 現在では義手にも慣れ、趣味はスポーツ観戦だと言えるほどに吹っ切れている。 小テストで満点だった時にうり坊のイラストを描いて返すが、絵が下手すぎて生徒には何の動物か分かられていない。 (特徴表で「投擲の才能」が出ちゃったんだから野球部にするしかないじゃん……っ!) ❑SCENARIO OVERVIEW ▽教職について あなたは、片腕が義手の高校教諭である。 大学を卒業後すぐ母校である高校に配属され、卒業までの持ち上がりで現在のクラスを受け持ち、あなた自身も今年で教師3年目を迎えた。 最初こそ、義手を持つあなたを不思議そうに眺める生徒や教師陣が大半であったが、それもこの3年間ですっかり馴染み、今となっては誰も嫌な顔をしない。寧ろ、経験が浅い中よくクラスをまとめ上げていると高評価すら受けているだろう。 ▽義手について そんなあなたが義手になった原因は、高校3年生のときの事故によるものである。当時所属していた部活の部室で、偶然倒れてきた棚の下敷きになったのだった。気付いたときには病室のベッドで寝かされており、この事故が発端となってその部活は無期限活動停止になっている。 あなたはその部活で優秀な成績を収めていたが、義手になったことをきっかけに現役を引退することとなった。この事故での怪我は現在も治療を続けており、度々学校を早退しては通院していることだろう。 ・担当教科は問わないが、担任を持てる教科にすること。(例:養護教諭は担任を持てないため×) ・性別や来歴は問わないが、PCの年齢は25歳に固定される。(留年・飛び級なし、教採ストレート合格、教師3年目を考慮) ・実際の教育現場では新任でも部活の副顧問等を任されることが多いが、本シナリオでは「PCがまだ3年目であること」「定期通院が必要な一身上の都合」を考慮し、顧問は受け持っていないこととする。よって、顧問の部活は設定しなくて良い。 ・高校時代所属していた部活を設定すること。義手にならなければ、PCは最後まで部活で活躍し続けられたことだろう。 ・PCは、片腕が義手である。HOに記した以上の事故の詳細はあなた自身よく覚えていない。立ち絵で描写したり義手の詳細を詰めたりする場合は、肌の質感を再現する装飾用義手ではなく、鉄製や金属剥き出しなど「見るからに義手!」というタイプを強く推奨する。 ・新規推奨だが、KP・PL相互の同意があれば継続やコンバート可能。 ❑PASSING SCENARIO ・「補習」 エンドB-1生還 ・「むしゃむしゃパンのむにゃむにゃパン 」 エンドA ⇩「補習」ネタバレ含む⇩ ⇩ ⇩ https://minus23212.notion.site/2d3e270269ca4e79bbb5338ca878a482 根国 壬瑛。親友。 花買いに行って、キーホルダーも買い直して、それでキャッチボールしようぜ .
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG