キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
今谷基子(イマタニモトコ)
ID:677460
MD:fc0493a4ba60a5904bfedcb9662d43bb
今谷基子(イマタニモトコ)
タグ:
seiha_list
セイハのクトゥルフ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴 ①(D)方向音痴。→ナビが1%。50%取得 ②奇妙な幸運。ランダム対象から外れる 京に店を構える古美術商。病弱ではあるが生きるのに支障はない。人を食ったような思わせぶりな態度の口調だが別にたぶらかそうとしているわけではなく、印象に反して割と親切。自分嫌いの他人好き。役に立てると喜ぶ。 店の名前は"朔庵(ハジメアン)"。外に出ると高確率で迷子になるのでいつも猫を連れている。 猫は死んだ姉と妹の名前らしい。 可愛らしい助手が居る。 【クリアシナリオ】 ・落星 ・燻る先生 ・失われた夢の国 ・災いを呼ぶ馬 ・銀は鍵となりて ・等価の天秤 ・降り続くもの ・カンダタストリング ・眠れ、夢見よ(NPC出演) ・人カラ人 ・紫陽花屋敷 ・肉塊 ・屍の行方 ・雨の日は忘れ物 ****** ・落星(KP:笹川ふぁーふぁ) ―風代翡翠(PL:緋色)、 Elyot・Cronenberg(PL:夜雀)、坂本乖離(PL:プロ)― 神様とはおそろしいものだね。私は人の方が好きだよ。おお、こわいこわい。 ・燻る先生(KP:赤兵衛) ―香田風雅(PL:あおかぜ)、鈴原百合子(PL:きょこ)、矢田基まいか(PL:夜雀)、百鬼静(PL:かくとう)― 果たしてどこまでが人だと言えるのか。…なんて、ね。 ・失われた夢の国(KP:R20) ―兵衛司馬(PL:赤兵衛)、ジェレミア(PL:あみだ)、勇吹(PL:ぼん)― とても楽しかったよ。素敵な友人たち ・災いを呼ぶ馬(KP:R20) ふふ。だからこの仕事は好きなんだ。 ・銀は鍵となりて(KP:ないとう) ―中尾泰介(PL:瀧)、本井清海(PL:しゃも痔)、黄昏影助(PL:ふぁーふぁ)― 彼はダメだね。ああ、彼はダメだ。ダメだ。 ・等価の天秤(KP:まゆぽ) ―今谷始子(NPC参戦)― 価値を求められるのは不得手だね…。どうにも。 ・降り続くもの(KP:はちわれぼん) ー黒松晨(PL:R20)ー また来年、だねえ。 ・カンダタストリング(KP:夜雀) ―仝千切(PL:まゆぽ)、坂本乖離(PL:プロ)、古都華いちご(PL:きょこ)、ねこ(PL:R20)― 同業者として申し訳がないよ。 ・人カラ人(KP:らが) ―青葉皐月(PL:愛奈)、常盤祥次郎(PL:くぐり)、麻島勲(PL:みゃま)― 魔術には適正というものがあるんだよ。 ・紫陽花屋敷(KP:くぐり) ー吉原亨(PL:みゃま)、卯月春花(PL:愛奈)ー 形あるものは移ろいゆくものさ。けれど、無くなってしまうわけではないよ。 ・肉塊(KP:くぐり) ー皇颯(PL:みゃま)、皇椎(PL:おすき)、大谷梓(PL:もちゃ)ー まあ、何にせよ、全員無事で良かったね。 ・屍の行方(KP:くぐり) ー麻島勲(PL:みゃま)ー ああ、私は何も知らないよ。そうだろう?ダイゴ ・雨の日は忘れ物(KP:くぐり) ー常盤祥次郎(NPC出演)ー 大事にしていても忘れることはある。そして、思い出すことも。 ・闇に輝くトラペゾヘドロン 【取得AF】 ・「先生」の電話番号 「先生」なる人物の電話番号。様々な助言をしてくれる。時代に合わせ、メールアドレスやSNSアカウントなどに変質する。1シナリオ中に一度だけクトゥルフ神話技能を50%でロールすることができる。もしくは1シナリオ中に一度だけ「歴史」か「人類学」を80%でロールすることができる ・真実の鏡 触れている人間のSAN値に+20の補正。 鏡面にSAN値40未満の人間は鱗まみれの化け物のように映る。 ・レンのペンダント 牙の形をしていて、死体の体内に埋め込めば使役することが出来る。使役した死体が敵を殺せばそれも使役される。 ・ピンクのうさぎのマスコット 所持者が次に発狂した時に、 3(時間)の間だけ発狂を無効化する。 時間の単位は発狂時のシナリオのKPに決定してもらうこと。 一度きりの使い捨てで、使うと消える。 ・スレイマンの塵の材料 異次元から来訪した生き物にダメージを与える塵を作る、作成・精製系呪文である。 2千年以上経過しているエジプトのミイラから取った粉が必要となる。 1体のミイラからは3服分精製できる。 二千年以上経っているエジプトのミイラの粉、乳香、硫黄、硝石が必要。 異界の生き物の体の上に振りかけると耐久力-1d20。 この粉が効くのは≪召喚/従属≫あるいは≪招来≫の呪文が存在している生き物だけ。(夜鬼、ビヤーキー、アザトースなど) ・輝くトラペゾヘドロン 奇妙な装飾の施された金属製の箱。 中にはほとんど黒に近い多面体の石が収められている。 箱の隅に向かって伸びる7本の奇妙な形の支柱に支えられており、石は箱の底には触れていない。 この石を覗いた探索者は石の中に地球上ではないどこか別の世界が映し出されているのが見える。 この光景を目撃した探索者は2/2d3の正気度ポイントを失い、<POW*5>のロールを行わなければならない。 このロールに失敗した探索者は心を石に強く魅了されてしまい、1D6/1D10の正気度ポイントを失う。 【取得呪文・取得魔導書】 『Liber Ivonis(エイボンの書) ラテン語版』 <ラテン語>に成功して36週間、SAN値消費は1D4/2D4、<クトゥルフ神話>に+13%する。 覚えられる呪文は <<アザトースの招来/退散>> 任意のMPと1d10SANをコストに夜間に戸外で行う <<ルリム・シャイコースの招来/退散>> <<守護の魔法円>> <<ツァトゥグアの無形の落とし子との接触>> 3MPと1d3SANをコストに、近くに落とし子がいれば自動成功。 <<クトゥルフとの接触>> <<ヨグ=ソトースとの接触>> <<ツァトゥグアとの接触>> 1POWと1d6SANをコストに幸運/2に成功すれば、詠唱者が一人でいるときに半透明の投影で現れる。 <<ナーク=ティトの障壁の創造>> 1d10SAN消費で1MPごとに1d6STR分の障壁を作成。呪文の詠唱時間は1分で、1d4+4時間有効である。 <<門の創造>> コストにしたPOWは永久喪失、距離によってコストがかかる。 消費したPOWとおなじだけのMPを喪失、門を通るたびに1SAN消費する。 <<レレイの霧の創造>> 2MPで3m*5m程度の卵型の霧の空間ができる。1d6+4R間視界を遮る。 <<被害を逸らす>> 1MPと1SANを消費で、ダメージ分のMPを消費すれば被害を逸らすことが出来る。 <<エイボンの霧の車輪>> ニャルが召喚したクリーチャーから隠れるための筒を創造する。 30cmにつき1MP(人が隠れるには6-7MP程度)。3本足のかぎ十字のような模様のある銅製の円盤が必要。消費するSANは1のみ。 1d3分かけて、1d20+10分の間、筒の中に居る人間を完全に見えなくさせる。 <<火鉢に魔力を付与する>> 1POWと1d4SANをコストに、SIZ4以上の動物を殺してその血でナイフで描いた図形をなぞる。 モートランのガラスの製造の成功率が10%上昇する。 <<ナイフに魔力を付与する>> 1POWと1d4SANをコストに、SIZ4以上の動物を殺してその血でナイフで描いた図形をなぞる。 空鬼の召喚の成功率が10%上昇する。 <<緑の崩壊>> <<空中浮遊>> 1d6SANとSIZ同等のMPで地上から1m程度浮く。さらにMPを追加すると1MPにつき1mずつ浮いたり動いたりする。 <<石化>> <<ヴールの印>> <<手足の萎縮>> 8MPと1d6SANをコストに、1Rかけて10m以内の対象にかけられる。MP対抗に勝利すれば相手に1d8ダメとCON-3、0/1d3SANcを送ることが出来る。 教えてもらった呪文 <<ニャルラトホテプの退散>>(ルルブ261P) ハスターの退散(ルルブP263) クトゥルフ神話+3% ≪治癒≫ MP12とSAN1がコスト。呪文を掛けてから2d6ラウンド後に、傷・病気・毒による症状がただちに2d6HP回復。 ≪記憶を曇らせる≫ 1D6MPと正気度1D2のコストで、呪文の対象者はある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 この呪文をかけるには対象に命令できる距離でなくてはならず、術者の残ったMPと対象のMPによる抵抗ロールに勝たなくてはならない。思い出させなくさせる内容は具体的な1つの出来事であり、「昨日やったことを全て忘れろ」などの曖昧な命令は出すことができない。「モンスターに襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を示す必要がある ≪ショゴスの召喚/従属≫(ルルブP.282) 呪文の詠唱時、MPを1消費する。この時点での成功率は5%である。追加で任意の値のMPを消費することで1MPにつき成功率を10%上昇させることができる。 使役されている状態のショゴスに従属を仕掛ける場合、成功した時点で支配権を競う必要がある。後から呪文をかけている場合、支配権を確保するまでは詠唱を続けなければならず、その間行動不能になる。 支配権を取得するには、自分のラウンドに1D100で自身の消費MPよりも低い値を出す必要がある。 この競り合いが行われている限り、ショゴスは命令を受け付けないためすべての行動が不可となる』 <<ショゴスの退散>>(ルルブP.263) 呪文を詠唱時、3MPを消費する。(ショゴスのPOWは11) この時点での成功率は5%である。さらに追加で任意の値のMPを消費することで1MPにつき成功率を5%上昇させることができる。詠唱は1Rで終了し、即座にショゴスを退散させることができるが、これはショゴスが魔術による制御を受けていない場合にしか成功しない。 ネクロノミコン(英語版) <英語>に成功して5週間、SAN値消費は1D10/2D10、<クトゥルフ神話>に+15%する。 覚えられる呪文は <<イブン=グハジの粉>> 見えないものが見えるようになる 1回分の使用料を作成するのに、1000円相当の材料費と見えるようになる仲間全員の精液・愛液が必要となる。 1回に1MPのコスト。 <<支配>> 1MPと1SANのコストでPOW対抗ロール。1回に1人、対象は10M以内。 <<ニャルラトテップとの接触>> 1POWと1d6SANのコストで幸運/2で判定。 <<ニョグダの招来/退散>> 任意のMPと1d10SANのコストで、どこかの洞窟の入口で行う。 <<ヨグソトースの招来/退散>> 晴れの日に、特別に作られた野外の石の塔で行う。 任意のMPと1d10SANのコスト。任意の村の一人を生贄にする。 <<スレイマンの塵>> 異次元から来訪した生き物にダメージを与える塵を作る、作成・精製系呪文である。 2千年以上経過しているエジプトのミイラから取った粉が必要となる。 1体のミイラからは3服分精製できる。 二千年以上経っているエジプトのミイラの粉、乳香、硫黄、硝石が必要。 異界の生き物の体の上に振りかけると耐久力-1d20。 この粉が効くのは≪召喚/従属≫あるいは≪招来≫の呪文が存在している生き物だけ。(夜鬼、ビヤーキー、アザトースなど) <<食屍鬼との接触>> 8MPと1d3SANのコスト。 <<外なる神の従者の招来/従属>>P.282 任意のMP3ポイントにつき呪文の成功率が10%上昇する。1d3SANのコストと笛が必要となる。笛に魔力が付与されている場合にはPOW1につき成功率が10%上昇する。 <<旧き印>> POW2をコストにして、あらかじめ描かれている旧き印を活性化させる。 <<ヴールの印>> 1MPと1SANで呪文の成功率を5%上げる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG