キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
イヴ・サンタマリア
ID:2522703
MD:fc7a862a34d607476817f74907621bfe
イヴ・サンタマリア
タグ:
みる探集
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
両親がヒステリーをよく起こす人たちだったために宥めようと声をかけると逆上され、肉体的な虐待を受けていた。精神力だけはあるため助けを求めもせず怯えながら過ごしていたある日、両親が突然交通事故で亡くなった。喜んでいいのか悲しめばいいのか分からず、その日から感情を面になかなか出せなくなってしまった。痛々しいその姿に孤児院を勧められ、そのまま入ることになった。 自由になりたくて空ばかりを眺めていたせいか、空に浮かぶ星が好きになった。宇宙について調べるために本をよく読み、本を見ながら星を眺め自然に耳を傾ける。そんな静かな時間が好きらしい。 自身の強い心と思いつきの幅が広い知性をいかし、人を落ち着かせることができたりできなかったり。 暴力的な人にトラウマを持っているため、そんな人を見つけるとどこかに隠れてしまうのだとか。当時、自分の怪我の具合を見るために医療についての本も少しだけかじった。 人を疑うことでしか愛すことができない。 アダムスハウスには10歳の時に入居した。 俺/君/呼び捨て 〈クリアシナリオ〉 「山羊の歌は謡えない」 第一話「夜の帳が降りたなら」 8月17日/エンドBにて全員生還 第二話「アダムの子供達」 8月31日/エンドAにて全員生還 第三話「舞台にのぼりて」 12月12日/エンド表記無し全員生還 第四話「紡ぐのは悲劇か喜劇か」 7月7日/シナリオクリア 「HLL 1DAY TICKET」END1 下記より2話以降ネタバレ ↓ ↓ 18歳まで5年 5×3d6 23歳まで5年 5×1d10 ↓ 赤いリボンと星座のピアスをつけている。 18歳まではスクールに通いつつ、家族を失ったという無自覚の傷から家族を守れるようにと暴力のトラウマを克服しながら力をつけたいと思っていたらなんと家族の中で一番背が高くなっていた。 19歳からは世話を焼くのが好きだったと落ち着いてきたところで自覚したので、他人のために力になれるセラピストを目指そうかな、と大学の心理学部に行くことにした。今でも星が好きなので本を眺めながら空を見上げていることもあるとか。 あとは才能は1つのアイデンティティなので図書館を除いて一番技能が高くなるようにしてみました。 3話よりHP1点永久喪失し、 4話でリボンをメアリに返した。 〈取得魔術〉 「ペルソナの剥奪」 「大神の秘儀」 その神が持つPOW5およびその端数につき1MPを割り当てる。 POW40の神話生物が居た場合MPは8となる。これが神の退散の為に最低限必要なMPコストとなる。 このコストを支払うことによりまず5%の退散の確率が発生する。 一度道が開ければそれにさらにMP1ずつ上乗せをするたびに5%ずつ成功確率が上乗せされる。 こうして定めた成功率を目標にダイスロールを行なう。退散する場合失う正気度はない。 残念ながら自動成功の範囲に持っていったとしてもダイスロールの結果が00の場合呪文は失敗扱いとなってしまう。 2戦闘ラウンド分詠唱に時間がかかる。 「神々の加護<肉体の保護>」 任意のMPとSANを1d4支払って以下の効果を発動することができる。 対象に支払ったMP×1d6の装甲を付与する。効果は24時間継続する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG