キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
首藤 桜雪(シュトウ オウセ)
ID:3519228
MD:fc926859be880eb7b44824a3dec8553b
首藤 桜雪(シュトウ オウセ)
タグ:
十琉探
‣ロスト
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
るるぶ2015「用心棒」ベース。 職業P:[EDU×10+STR×10]or[EDU×10+DEX×10]。前者抜粋。合計:320P。 特記:人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 ※職業技能に含まれる<変装>は取っていません。 任意の近接戦技能→<キック><日本刀> 任意の火器技能→なし。近接戦技能に+もう1つ。 【特徴表】 ・3-6「格闘センスの持ち主」:幼いときから道場で鍛えられてきた。素手の技能3つ(キック、組み付き、頭突き)の初期値が50%になる。 ・3-9「スポーツ万能」:1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 →<マーシャルアーツ>+20%、<回避><跳躍><隠れる>+10%。それぞれその他欄に追加。 :興味P: <回避>→特徴表から。+肉弾戦の訓練時に避け方もきちんと学ぼうとした結果。 <マーシャルアーツ>→特徴表から。+より一撃で仕留められるように淡々と訓練していった。 <目星><聞き耳>→仕事時の周囲の警戒のため。 <精神分析>→護衛対象がパニックになることも多々ある。その際の対処法として徐々に独学で勉強してきた。 ■通過シナリオ ・救世主(HO2) 【取得呪文】 ・魂の監禁 コスト:1d10MP,1d6正気度 詠唱時間:なし 処理方法:術者と対象によるPOW対抗 効果:対象にある精神を永久的に留まらせる 。 ・アイホートとの接触 コスト:1MP 詠唱時間:なし 処理方法:なし 効果:この呪文を行使された場合、アイホートは自動的または夢の形で現れる 。 昔から運動神経に優れていた男。 口数が多い訳では無いが無口でもない。基本的には傍観していることが多いしあまり顔にも出ないため 話聞いてる? と思われることが多かったり。ちゃんと聞いてます。 普段から竹刀袋のようなものに日本刀や木刀を入れて持ち歩いている。 表向きは一般的な警備会社ということになっている組織に所属している。中身はそこそこのお偉いさんの護衛なんかも秘密裏に請け負う用心棒組織。人員同士の関りはほぼないため、組織自体は所謂窓口みたいなもの。 大体は基本単独で動く。 家族や知人には表向きの方で伝えてあり、警備会社に務めていると話している。 一応はそんな仕事柄人をよく見るため観察眼に優れている……かと思いきや目に映るものは時々スルーしてしまう。 心情把握の方がまだ出来る……かと思いきやそれもぼんやりとスルーすることもあるかもしれない。気にしてくれ。 真面目といえば真面目なのだが、ちょっとお口が下手。 コミュ障とも違うが、感覚等に時々他との違いが出る。……かもしれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG