キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
猿飛 陽炎(さるとび かげろう)
ID:996793
MD:fc9f60aee18cff607be354f4e4117834
猿飛 陽炎(さるとび かげろう)
タグ:
毒島
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
自称忍者の一般的な殺人鬼。爽やかな笑顔が特徴(自称)。 忍者として上を常に目指し続けている意識高い系人間。 忍びの血が煮え滾ると、人や物を撃ち抜きたくなる。 そこそこマッチョ。未発狂。 ●踏破シナリオ ・仮面舞踏会 クリア ・イキサキ クリア ・ゆめしらず クリア ・縊鬼は向日葵を思う クリア ・贄の石牢 クリア ・見られている。 クリア ●習得呪文(ネタバレのため閲覧注意) ・獏招来の術 悪夢や悪鬼が発生しているタイミングで枕に獏の絵を納め、正気度を1d6消費して呪いを唱えることで獏を引き寄せることができる。 ・魂の檻 コスト:MP3ポイントと1d10のSAN値 この呪文は『復活』の亜種である。 この呪文で蘇らせることができるのは、死んで1日以内の遺体に限られる。術者は陣を描き、呪言を唱える。成功すると、魂は再び肉体に戻り、活動を再開する。この呪文で蘇った者は1d20のSAN値を喪失する。しかしこの呪法で蘇った者は既にこの世のものではない。心臓は停止し、怪我は治らず、夏で3日・冬でも10日と経たずに腐り始める。日に日に腐り落ちる己の身体を自覚することになる蘇生者は次第にそのことに恐怖しもう一度死ぬことを切望するが、自死することすら出来ない。生きたまま身体に蛆がわき、自身が次第に腐っていくという、まるで地獄の責め苦のような日々を過ごすことに神経を摩擦し、1週間につき1d10のSAN値を喪失する。そのあまりの酷さ故に、この呪文は元来、尋問に用いられてきた。この呪文で蘇った者が死ぬためには、灰も残らぬほど念入りに焼くか、長い年月をかけて朽ちるのを待つしかない。そうしなければ、蘇生者の遺体は最後の一欠片になっても動き続けるだろう。 ・手足の支配 コスト:MP1d10 この呪文は対象の四肢の支配権を奪う呪文である。 まず、呪文の使用者はコストとしてMP10を支払う。その後1d4ラウンドの詠唱を経た後、呪文の対象者のSTRと使用者のPOWで対抗ロールを行う。成功した場合、呪文の使用者は呪文の対象者の四肢の内どれか1つの操作権を奪うことが出来る。呪文の効果は2d6分間続く。尚、クリティカルが出た場合は部位2つを支配する事が出来る。この呪文で操作権を奪われた腕もしくは足は、人間が無意識的にかけているリミッターを外されその部位のSTRが1向上し、呪文の効力が切れたと同時に1d4ポイントのダメージを負う。 ・血仙蟲 コスト:復活するたびに1d10の正気度 備考:習得に4シナリオ分の歳月と4d6の正気度を必要とする 残り4シナリオ 死亡した状態から1d10耐久力を回復し、復活する。 この効果ですべての正気度ポイントを失った場合、食屍鬼となる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG