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クトゥルフ PC作成ツール
幻中 せれな
ID:4870404
MD:fdecd59eea53d786960dfcf542148363
幻中 せれな
タグ:
杏仁豆腐
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
『シンデレラノイズ』HO2:魔法使い 読み方:まもなか せれな 基本ルルブ第6版 エンターテイナーベース <信用>の代わりに<目星>を取得、個人的な技能:<芸術(ピアノ)> 音楽大学で声楽を学ぶ女子大生。他の楽器はからきしで、せいぜいピアノが弾ける程度。夢見がちで世間知らずな面があり、明るくて健気。積極的に人を引っ張っていくことはしないが、周囲が勝手に彼女に元気づけられるタイプ。お金に困っているのか、アルバイトを頑張っている。 ●人称 1:私 2:あなた、〇〇ちゃん/くん ●好き/得意な…… 食べ物:オニオングラタンスープ、ポテトサラダ、ブルーベリー こと:歌、魔法 もの:童話・星空 ●嫌い/苦手な…… 食べ物:海藻、納豆、スナック菓子 こと:携帯ゲーム、パソコン操作 もの:飛行機、ネオン ●カラーコード #3E8BAA(Magic Blue) ★以下HO:2のネタバレ注意★ ▎経歴 ――彼女は「別の星」から来た人間である。 この地球と同じ人間のような生物が住み、暮らす星だった。地球の言語で言う「ファンタジー」のような世界で、魔術が盛んな場所で、多少の争いはあったが、誰しもが平和に暮らしていた。その世界で、彼女は強大な力を持つ「魔法使い」の弟子として共に暮らしていた。しかし、その星はもう存在しない。とある魔術師が「赤色の彗星」を呼び出したからだ。 彗星はその星の眠る神々を呼び起し、その星は滅びの終末を迎えた。終末の時、彼女は師匠であり大切な人である「魔法使い」の名前を呼ぶ。それに返事が返されることは無く、魔法使いは彼女は守るようにして最期の魔法をかけた。 だからここにいる。生まれ変わって、地球に。その時にはすでに全てを理解していた。故郷の星は消え、「魔法使い」は自分を助けるために魔法をかけて死んでしまったことを。しかしこの星のちっぽけな体と脳は、前世の記憶を全て受け入れられず、ついに壊れてしまいそうになったとき、「魔女」と名乗る者たちに手を差し伸べられた。 「この薬を使いなさい。貴方があの大魔法使いの弟子ならば、今は貴方が「魔法使い」として有り続ければ、きっと大魔法使いは貴方のことを見つけてくれますよ。」 そう言って手渡された薬を訝しむ余裕なんてとうになくて、言われるがままその薬を使う。落ち着きを取り戻した自分に魔女たちはまた言った。 「また薬を売りましょう。その代わり、貴方も私たちの仲間です。なに、手荒なことはしません。私たちの薬をまた買いに来てくれればいいですよ。」 それからは時々魔女のところへ行っては薬を買い、狂気と破壊をもたらす記憶を忘れるのだ。やがて薬が無ければ生きていけなくなり、副作用のおかげか過去の記憶も忘れつつあった。良いことなのか、悪いことなのか分からない。それでも、彼女は待ち続ける。名前や面影も忘れかけた今もなお、「大切な人だった」と思い続けている、魔法使いのことを。 ▎HO2 詳細/作成ルール 推奨技能:目星、聞き耳、図書館 推奨ステータス:高POW(ただし、下記参照の通り実際のSANは0) ・探索者は「別の星」で生まれた者だ。ファンタジー世界のような場所で魔術が発展した星だったが、赤い彗星によって星は崩壊し貴方の師匠であった「魔法使い」の魔法によって地球に転生した。 ・探索者自体は通常のルールで作成する。 ただし、探索者に家族はおらず、いつのまにか1人の人間に乗り移る形で転生している。 ・探索者が転生した時点でSAN0の状態であり、現状は「AF:魔女の薬」により強制的に正気度を所得している。なお、探索者が所持しているこの正気度は「偽りの正気度」だ。通常の PC と同じように POW×5の値をSAN値として記入するが、実際は探索者の正気度は0のままであり、一時的狂気、不定の狂気を行わない。 ただし、薬が切れた場合は強制的に永久狂気を発症する。永久狂気の内容はPLが自由に決めてよい(ただし、シナリオの進行上、自殺癖や殺人癖はあまりおすすめしない) ・探索者は前世の記憶を忘れつつあるが、上記の秘匿内容に書いてあることはまだ思い出せる。また、故郷の星で魔法と呼ばれていたものを貴方は一部使用することができる。また、HO2のみ呪文を使用する際に必要なマジックポイントを、正気度で代用してもよい(偽りの正気度ではあるが。) なお、これらの魔法は永久狂気時に使用できない。 ・転生前に覚えていた魔法や魔術も今やほとんど忘れかけているが、まだ一部は使うことができる。しかしこの星では魔術は知れ渡っていない文化のため、あまり乱用はできない。貴方はある日、魔女たちの薬を買いに指定されたビルで、帰り道にHO1を見つけ、連れ出した。(ここから物語が始まります) ▎探索者が所得している呪文(魔法)/AF 「無機物浮遊/浮遊物を呼び出す」(シナリオオリジナル呪文) ・この呪文は自由に空を飛ぶことのできる呪文である。ただし、この呪文がかけられるのは無機物に対してのみであり、呪文をかけるためには 1日の時間と、対象となる無機物(ほうきや、馬車など)が必要である。 ・呪文をかける事自体にはコストは必要ない。ただし呼び出すために1d6の正気度を喪失する。呪文をかけた無機物を消滅させるのにはコストは必要ないが、また呼び出すためには1d6の正気度を必要とする。 ・呪文をかけた無機物は破壊されるまで呪文の効果が続き、呼び寄せることでそれに乗って自由に空を飛ぶことができる。ただし上空400mまでが飛べる限界である。なお、あまり大きすぎるものには呪文をかける事ができない。人が乗れそうな物が一番いいだろう。 ・シナリオ開始前に、すでにこの呪文を何かの無機物にかけていることにしてよい。その場合は、浮遊物を何にするかKPに宣言すること。 「ゆらめく炎」(サプリ「ラヴクラフトの幻夢境」p160 記載) ・呪文をかけるためには、コストとして 1点の正気度を喪失し、1ラウンドの時間がかかる。呪文の効果を維持するのに、1 ラウンドごとに 2MP を消費する。 ・この呪文は呪文の使い手の人差し指から小さな炎を出すことができる。人差し指に害は無く、炎の色は呪文の使い手が自由に選ぶ事ができる。 「手足の萎縮」(サプリ「ラヴクラフトの幻夢境」p158 記載(一部改変)) ・呪文をかけるためには、8MPと1d6の正気度を喪失する。 詠唱は即座に行える。対象は30m以内にいなければならず、また、対象のMPと詠唱者のMPを競わせ、詠唱者が打ち勝った場合、対象の手足のうちどれか1本をしぼませ、縮ませる事ができる。対象は1d8のダメージを受け、CONを1d3点永久的に失う。 「AF:魔女の薬」 ・魔女と名乗る物たちから買っている薬。色や形はいつも違う。 薬はPLが自由にデザインしても良い:ラピスラズリを溶かしたような、冷たい濃暗色に金箔や銀箔のようなものが浮いている、すこしどろりとした液体。色や金銀の何かの大きさ形がいつも違う。 ・この薬は服用してから1d6+5時間効果が続く。 服用した者は一時的にSAN0から「偽りの正気度」をPOW×5分所得し、さらに現実では効果のないドリームランドの呪文を現実でも使用できる。 (なお、扱いは上記の通りだが、PCはドリームランドについては知らないものとする。) ・薬の効果が切れた場合、探索者は即時に「偽りの正気度」を全て喪失し、PLが事前に決定した永久狂気を発症する。 ・探索者はシナリオ開始時点で、薬を1個所持している。 ▎KPへ事前に提出するもの 1.故郷の星での名前 →φαντασία・Σερενάτα(パンタシア・セレナータ) 2.呪文をかけた浮遊物 →箒 3.永久狂気の内容 →いかなる状況であっても空を見上げ、故郷の星を想いながら歌を口ずさむ。 記憶の片隅に寄せた、忘却の彼方に捧ぐセレナード。一種のフェティッシュのようにことあるごとにその行動をとり、誰かがいなければ暫くまともに動けない。_まるで彼女は、星の海を彷徨う人魚姫。それともきっと、無限の階段を降り続ける灰かぶり。 ★以下『シンデレラノイズ』のネタバレ注意★ 【詳細】 生還後は通常のキャラシとして継続で使用しても良い。 魔女達を追い払った時点でHO1の首につけられたマーキングはなくなっている。 また、HO1は最初のステータスで決定したCONかAPPの1d6に加え、生還後にさらに2d6を行っても良い。ただしこれはPLに一任されるので、このままでも良い。 HO2は本当の記憶をすべて取り戻したため、今後薬が無くても生きていくことが出来る。HO2はSANを初期に戻し、生還報酬を追加する。 ただし、探索者は元の星での記憶をはっきりと思い出しているため、そこだけ注意すること。このエンディングの場合は、探索者達は「12時の魔法」を使用しているため、今後HO2もHO1も今回所得した呪文はもう使用できない。 ただし、今後別のシナリオで呪文を所得した場合などは、通常通り使用することができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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