キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ダブルクロス3 PC作成ツール
花岡 菖蒲(はなおかあやめ)男娼型
ID:4803103
MD:feb5a63b50325bb8ce2578560adbaa31
花岡 菖蒲(はなおかあやめ)男娼型
タグ:
Takaマグロ
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
シンドローム:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
シンドローム2:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
オプショナル:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
ワークス分→
←ワークス分
作成時ボーナス / 初期能力値:
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
成長での修正
その他修正
能力値
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ライフパス
ライフパス
名称
効果、解説
ワークス:
小学生
中学生
高校生
不良高校生
大学生
フリーター
教師
主婦・主夫
UGNチルドレンA
UGNチルドレンB
UGNチルドレンC
UGNエージェントA
UGNエージェントB
UGNエージェントC
UGNエージェントD
UGN支部長A
UGN支部長B
UGN支部長C
UGN支部長D
刑事
鑑識
弁護士
防衛隊員
傭兵
研究者
教授
看護師
医者
政治家
ビジネスマン
エグゼクティブ
水商売
商店主
宗教家
探偵
ボディガード
ドライバー
ヤクザ
マフィア
泥棒
ネゴシエーター
暗殺者
占い師
アーティスト
歌手
俳優
奇術師
アスリート
格闘家
記者
アナウンサー
プログラマー
ハッカー
何でも屋
情報屋
工作員
レネゲイドビーイングA
レネゲイドビーイングB
レネゲイドビーイングC
レネゲイドビーイングD
イヌ
ネコ
ネズミ
ウサギ
トリ
サル
ヘビ
シカ
ゾウ
イノシシ
カエル
トカゲ
その他A
その他B
その他C
その他D
幻想動物A
幻想動物B
幻想動物C
幻想動物D
オカルティスト
作家
探検家
動画配信者
超心理学者
考古学者
古物研究家
ディレッタント
詐欺師
古書店主
技術者
船乗り
ハンター
農家
地主
ホームレス
放浪者
入院患者
自営武装団
カヴァー:
覚醒:
死
憤怒
素体
感染
渇望
無知
犠牲
命令
忘却
探求
償い
生誕
衝動:
解放
吸血
飢餓
殺戮
破壊
加虐
嫌悪
闘争
妄想
自傷
恐怖
憎悪
出自:
経験:
邂逅:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
エフェクト
エフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
ワーディング
★
オート
自動
シーン
視界
-
-
非オーヴァードのエキストラ化
初期
リザレクト
1
2
3
気絶時
自動
自身
-
[SL]d
100↓
コスト分のHPで復活
初期
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
イージーエフェクト
イージーエフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
初期習得
技能名
SL
修正
判定値
参考
能力
技能
白兵
回避
運転
射撃
知覚
芸術
RC
意志
知識
交渉
調達
情報
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器・コンボ名
値段
命中値
G値
攻撃
力
射程
その他
技能
能力置換
補正
計
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
合計
pt
防具
価格
装甲
回避
行動
その他
能力値/修正値
合計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
武器・防具・装飾品の価格合計
pt
初期財産ポイント:
現在の財産ポイント:
価格総計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ロイス
カテゴリ
対象/名称
好意
悪意
効果・備考など
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
達成経験
侵蝕ボーナス
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
2
点
点
点
点
3
点
点
点
点
初期作成時の経験点は手入力可能。基本値より少ない場合は必ず入力すること
能力値
エフェクト
技能
合計
使用
点
点
点
点
初期作成時経験点
点
合計
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
コードネーム
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
●クロスブリード交渉バフ型 ▼コンセプト 支援タイプのビルドとなると、だいたいはオルクス絡みになるのがDX3rdの常であるが、中でも特に相方として選択されやすいシンドロームの一つがこの万能の天才、ノイマンである。 ノイマンは諸氏等も御存知であると思うが、思ったよりも単純で使いやすいエフェクトが多いシンドロームであり、かの天才物理学者アルベルト・アインシュタインの名言である「ものごとはできるかぎりシンプルにすべきだ」という言葉を踏襲している事が伺える。 まぁ、そのすぐ後に「しかし、シンプルすぎてもいけない」とアインシュタイン氏は補足しているのであるが……それに関しても、どうにも挙動が奇妙なエフェクトで補っていると言えば、一応体裁は保てていると言えなくもないだろう。 ともかくとして、オルクスは元々ノイマンとは相性が良いシンドロームであり、特に交渉屋として手を組んだ場合、天才的頭脳と黒幕的エフェクトが合わさり、どう見ても悪人としか思えない不穏なロールプレイを好き放題楽しむ事が出来る。翻って、腕力はないが、狡猾で頼れる軍師として味方を導くことが出来る小賢しいビルドが、このクロスブリードの汎用交渉バッファーである。 ▼環境 レギュレーションは初期作成・フルスクラッチを想定。 使用するルールブックは要望の関係から、今回は「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「インフィニティコード」「エフェクトアーカイブ」とする。 また、「エフェクトアーカイブ」を採用する以上、エフェクトは全て「エフェクトアーカイブ」による改訂後の記述に準拠するものとする。 ▼エフェクト 「ファンアウト」 Lv1 セットアップ移動エフェクト。なんと驚きの範囲選択。 これにより、敵からの初手範囲攻撃などの洗礼を避ける事が出来る。 移動距離不足に喘ぐ白兵屋の皆さんなども涙を流して喜んでくれること請け合いである。 ただ回数が1シナリオLv回であるため、今回はクライマックス分しか確保していない。 ミドルも見据えるならLv2くらいにはしておきたい。 どんな状況の戦闘でも、初手から陣形を整えられる恩恵は非常に大きい。 「アドヴァイス」 Lv1 ノイマンの誇る優秀なダイス支援エフェクト。 ダイスを増加させた上、しっかりとC値も下げてくれる。下限も勿論6という頼もしさ。 これだけの高性能でありながら制限は一切なし。回数制限もない。 侵蝕率関係なく初手から使える超優秀エフェクトである。 とはいえ、今回はLv1取得に留めている。別にC値低下効果だけで十分強い。 事前にお互いのビルドを話し合える環境でない限り、これで十分である。 ミドルの情報判定などでも活用する事を考える場合は、もうちょっとLvを伸ばしても良い。 「導きの華」 Lv1 オルクスの基本的な支援エフェクト。 RCとも交渉とも組ませることが出来るので非常に便利である。 今回は「アドヴァイス」軸なので交渉技能エフェクトとして噛ませる。 戦闘時の事を考える場合、「アドヴァイス」よりこちらのLvを優先していい。 システムの判定計算式の都合上、固定値は非常に強力である。 固定値を信じろ。 「要の陣形」 Lv2 支援屋必須の対象拡大エフェクト。使用回数は1シナリオLv回。 これで複数PCに支援効果をばら撒くことができる。 将来的には最大Lvで取得したい。 「インスピレーション」 Lv1 ノイマン伝家の宝刀。 使い方次第では簡単にシナリオをブレイクする恐るべきエフェクト。 だが、シナリオ進行が行き詰まった時は、GMからしても救いとなるエフェクトである。 単純な時短に使ったりも出来る為、Lv1でもいいので握っておくと何かと潰しが利く。 助ける方法が分らないけど助けたいヒロインを無理矢理助ける際などにも有用である。 他にも色々と柔軟な使い道がある素敵エフェクトであり、筆者のお気に入りである。 とはいえ、確実に効果が期待できる類のエフェクトではないため、腐る場合も多い。 他のエフェクトを優先するなら、いっそ引き抜いてしまうのもアリだろう。 「妖精の手」 Lv3 オルクスが誇るぶっ壊れ万能支援エフェクト。 効果及び有用性などは、最早説明不要であろう。 あらゆる局面で役立つエフェクトであるため、要所要所で効果的に使っていきたい。 「力の法則」 Lv3 100%制限 こちらもまたオルクスの超強力ダメージバフエフェクト。他人にしか使えない。 非常に高係数の火力バフであり、これがあるお陰でオルクスの支援屋は火力も出せる。 他人越しとはいえ、火力は火力である。 ▼アイテム 特に必須と言えるものは無い。 基本的にはそのまま財産点としてセッションに持ち込むのが無難である。 とはいえ、折角豊富に常備点があるので、仲間に何か融通してあげるのは悪くない。 貧乏で装備品を満足に常備化出来ない仲間がいる時などは特に有効である。 ▼Dロイス 別に好きな物を取ればいいが、基本的には「起源種」がお勧めである。 このビルドに限らず、支援屋は仲間に支援を投げる関係上、自分のダイスボーナスよりもエフェクトレベルボーナスの方が有用であるため、概ね「起源種」と相性が良い。 ▼運用 精神や社会が高い関係でミドルでまず活躍ができる。普通にただ判定を行うだけでも強い。どうしても通したい判定には「アドヴァイス」や「妖精の手」を噛ませれば、だいたいは何とかなる。何ともならない時は「インスピレーション」を叩き込めばいい。 戦闘中の基本的な運用法は他の支援屋と変わらない。「要の陣形」で「アドヴァイス」と「導きの華」をばら撒き、適宜「妖精の手」や「力の法則」を叩き込むだけである。 ノイマン固有の強みは「アドヴァイス」による早い段階からのC値バフと、「ファンアウト」による素早い陣形最適化や、「インスピレーション」による柔軟なセッション進行である。 ▼カスタム ひとまず「インスピレーション」と「ファンアウト」はPT構成やシナリオによっては別段取り外しても構わない。この辺りを引っこ抜いて「アドヴァイス」や「導きの華」、「要の陣形」などのLvを上げるのも悪くない選択である。「戦術」や「支援射撃」、「勝利の女神」や「戦局判断」などを取るのも悪くない。ただ、「支援射撃」を取る場合は射撃武器が必要になるので、適宜常備化しておこう。リミットエフェクトの「妖精の輪」などを取るという手もある。 ▼成長 まずは「要の陣形」と「ファンアウト」のLvを卓で必要な分だけ確保する。「インスピレーション」の回数も好みである。それらが終わったら、カスタムで紹介したエフェクトから適当に選んで取っていくといい。味方PCの数が多い場合は「未知なる陣形」なども確保したい。 ダメージコントロールを優先して「チェンジ」や「領域の盾」などを取るのも良い。ダイスデバフなどの攻勢が激しい卓であるなら、「妨害排除」なども心強いエフェクトである。 なんにせよ、やることは単純なビルドであるため、必要なエフェクトはそれほど多くない。適当に好みで選ぶと良い。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ