キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
源光寺 義経(げんこうじ よしつね)
ID:3903532
MD:ff594c951fd3cc571a23f148dcb1ee29
源光寺 義経(げんこうじ よしつね)
タグ:
オジョルテ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
☆シナリオ「キルキルイキル」PC ☆職業はファッション系芸術家(サプリ2015) ☆特徴表:3-7『俊敏』 どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。〈回避〉の基本成功率は、通常の[DEX×2]ではなく[DEX×5]である。 ☆特徴表:3-4『戦士』 周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 源光寺 義経(げんこうじ よしつね) 21歳 ファッションデザイナー 一人称:ボク 二人称:キミ。基本くん・ちゃん付け 口調:「源光寺義経です…。将来の夢はファッションデザイナーです。可愛いお洋服いっぱい作るのが夢なんだ」「素早く動くのにも自信あるよ♪えへへへ」 【容姿】 髪質柔らかめな薄紫色の髪の毛で左顔横の髪を三つ編みにしている。 瞳の色は水色、まつげばさばさな垂れ目。色白で頬が赤らんでいるのがデフォ。 小柄で華奢に見えるが脱ぐと筋肉のついた男性の体つきだったりする(STR17なので)(色白細マッチョみたいな) 原宿系の洋服(原色系からゆめかわまで色々)かユニセックスな洋服を好む。 第一印象は、可愛い、気弱そう、女の子…? 【バックグラウンド】 可愛いお洋服大好き♡夢は男の子も女の子もどーんな人も可愛い♡になれるお洋服を作る有名デザイナーになること!なジェンダーレス男子。 現在は、2年制の服飾系専門学校を卒業してアパレル企業のデザイナーとして働いている。 いつかは自分のブランドとお店を持つことが夢なのでまだまだ夢を叶える途中。 性格は、のんびりしてて少し控えめ。見た目も雰囲気もほわほわとしているので隙だらけに見える……ところがどっこい。 実は実家は居合・抜刀術の名家で「神速の義経」「牛若丸の生まれ変わり」と界隈で恐れられる居合の達人である。(ヒント:特徴表) 居合の名家である源光寺家は、PC以外は女の子3人しかおらず(つまり姉が3人)PCが唯一の跡取り息子であった。 当然当主である父親はPCに跡を継いでもらおうと厳しく育てるが、幼い頃から姉たちの影響で可愛いものが好きだったPCは渋々やらされているという状態。 その上父親は「男がそんな軟弱なものを!」「男児たるもの…」と典型的な男は男らしく!な人間だったためいつも怒られ父息子の関係はよくなかった。パパこわい…。 ある日、両親に連れられて日本舞踊の舞台を鑑賞することになったPC。 そこには、華やかな着物で着飾った綺麗な"男の子"がいた。 それが幼馴染(キルキルの相方のことである)との出会いだった。 綺麗な姿、なにより何百人の前でも堂々としている姿に憧れを抱いたPCは友だちになりたいとアタック。 なんやかんやで仲良くなり実は意外と近所だったので小学校も一緒になった。 学校では、日本舞踊の女形である幼馴染と可愛いものを好んで身につけているPCはからかいの対象であったが、二人で支え合って乗り越えてきた。 父親や同級生のからかいもあり可愛いものを好きと言えない苦しさを吐き出した時は、「好きなものは好きでいいじゃん」と励まされ(?)吹っ切れたPCはそこから一気にジェンダーレス化していった。(小さい頃はぱっと見で男の子とわかる容姿) どんどんキュートになる(?)PCにもちろん父親は反対であったが、「居合で成果をださねば許さんぞ!」みたいな言い方をしていたので「それじゃあ誰よりも強くなったら文句ないよね」とめきめきと居合の技術も成長していってしまった。 高校卒業間近は、父親から跡を継ぐよう圧をかけられその道しかないかぁとデザイナーの夢を諦めかけていたところだったが、幼馴染から一緒に夢を叶えようと誘われ家を出ることを決意。 父親からは猛反対されたが斬り倒して(殺してはいない)出てきた。 どうしてもと言うならこの父を倒してから行け!→パパのわからずや!ザシュッ!→ぐッ…!強く…なった、な…バタン… ということで父親とは今も絶縁なような状態。しかし、母と姉はPCの夢も応援しているので専門学校の費用などは主に姉たちがバックアップ。家と完全に縁をきったわけではない。 また、居合道もこれのおかげでデザイナーに必要であろう集中力が身についたと思っているので嫌ってはいない。かっこいいと褒めてくれる人もいるので割と好き。ただパパが怖いだけ。 今はアパレル企業でデザイナーとして働きつつ自分のブランドを立ち上げられるよう猛勉強である。 インスタとかに載せたコーデは結構人気だったりする。幼馴染のコーデも考えるのが好き。ダンスの衣装とか任せてほしい。 周囲からは「よーちゃん」呼びされている。義経はあまりにもしっくりこないので。 ちなみに、恋愛対象は女の子。一緒にショッピング楽しめる子が理想。無自覚メンクイ。 名前の由来は、「小柄で剣の達人といえば義経…?苗字も源をいれっか!」で。 【技能について】 心理学・言いくるめ…デザイナーとのコミュ力もだが父親に今の格好見逃してもらうためにも身についた 芸術ファッション…服のデザインも含む!コーデとか! 製作洋服…デザイナーなら当たり前! 目星…どんな細かいデザインもばっちり見てるよ〜 人類学…服のデザインのためその国の文化学ぶこともあるため ※まだ夢の途中なので芸術などデザイナーとしての技能は6割位 日本刀…居合の達人だからね! 精神分析…居合道で身についた精神道の教えから…。 応急手当…怪我することもあったから。 聞き耳…五感を研ぎ澄まし斬る 【幼馴染に対して】 自慢の幼馴染。綺麗でかっこよくて堂々としているところが憧れ。 幼馴染の綺麗な踊りもかっこいいダンスも好きだよ。 シェア歴3年。 これは完全フレーバーですが、セッション後、10年前に埋めたタイムカプセル開ける約束があった。そこには幼馴染には内緒で未来の自分への手紙が入っている。 手紙の内容はざっくりまとめると「デザイナーになるのが夢。でも幼馴染の夢が叶うのも夢。何気ない一言だったけどあの日確かにキミの言葉に救われたから今度はキミを支えたい。キミの夢が叶うならなんだってできる」みたいなことが書いてある。 幼馴染のことは呼び捨て。幼い頃はちゃん付け。今でもちゃん付けで呼ぶことも。 【趣味】 洋服のデザイン(仕事でもあるけど)、ショッピング、インスタに今日のコーデ♡をあげること、刀の素振り 【部屋の家具】 ・アニマルスツール(アニマルチェア) …動物のぬいぐるみのような収納機能もある椅子。コスメとか入ってる。動物は牛。義経→牛若丸→牛。 https://www.air-r.jp/products/detail.php?product_id=8435 ・チューリップの形のLEDライト [楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/toffy/21030101/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share ※この先「キルキルイキル」のネタバレあり!※ ※閲覧注意!!※ <後遺症について> 探索者は多重人格者として生還を果たした。 以降、下記の条件下であれば探索者を使用することができる。 ・体は一つしか存在しないため、2人で同じシナリオに登場することはできない。(また、片方が通過したシナリオはもう片方の探索者で遊ぶことは出来ない) ・キャラクターシートやその見た目はそのまま使用して構わないが、SAN値のみ低い方の探索者に合わせること。以降、二人はSAN値を共有する(どちらかの探索者のSANが減ればもう片方の探索者のSANも同じ数値まで減少する) ・たとえどのようなことがあってもSAN値は回復しない。SANが0になった時、双方の人格が消滅したものとみなして探索者は永久ロストとなる。 ・現実世界における月に1度、1D10の正気度を喪失する。 AF思い出の人形:使用するとただちに1d10の正気度回復を行うことができる。この効果は1度しか得られない(エンドB生還者も一度だけこの効果を受けることができる)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG