キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
剣持 いつき
ID:1026744
MD:c8c56803e58adcfb370ec3821a29fab5
剣持 いつき
タグ:
刹亭
剣持姉妹
京大CoCサークル
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
けんもち いつき 一人称:あたし 二人称:~さん、あんた 12月14日生まれ ※PC作成時18歳(たしか) 18→19→20 ■不定の狂気 ・フェティッシュ(探索者はある物、ある種類の物、人物に対し異常なまでに執着する)(~2017.7.16) 鬼面に執着。【解除済み】 ・激しい恐怖症(恐怖の対象が何処でも見える)(2017.10.12~2018.1.12) ノイズのような耳鳴りがする。【解除済み】 2015スポーツ選手DEXアスリート基準(EDU-1、DEX+1)。職業技能pt[EDU*10+DEX*10]で算出→高校卒業によりEDU+1 特徴表 3-2:プロ・ドライバー 小さい頃から乗り物で遊んでいた。あらゆる<運転>技能の基本成功率は50%である。 3-6:格闘センスの持ち主 幼いときから道場で鍛えられてきた。素手の技能3つ(キック、組付き、頭突き)の基本成功率は50%である。 ※何故か反映し忘れてたのでこの分は振ってません→修正済み 高校時代の技能(1年分) STR+1、回避・MA・日本刀・居合に+5 野武士系女子大生。高校在学中からバイクの免許を取る意識の高さ(?) 基本的にポジティブ、初対面の人でも普通に話せる。飲食店で相席とかになっても全然オッケー!なタイプ。 男っぽく振舞っているつもりはないが、単に女の子らしいものが似合わないのでそうなりがち。 学校では男女関係なく喋るし遊ぶが、基本誰も女として意識しない。 ので女扱いされるのは慣れてない、照れるというかむず痒い。 買い食いが趣味。せんべいは醤油味派。 京都大学剣道部に所属していたが、中退して自衛隊に入隊した。 ■所持品 呪文<イブン=グハジの粉> 材料:上白糖、小麦粉、バーベナの種。 呪文<無欠の投擲>(基本ルルブp.288) 短い呪文を唱え、物を投げると正確に目的の地点に届く。 効果があるのは呪文の使い手のPOWと同じラウンドの間。 呪文をかけるためには3MPと1HPの消費が必要。 正気度の喪失は無し。 呪文は対象に命中するような軌道に投げた物体を導くもの。 呪文は状況に合わせて狙いを調整するもの、 投擲には目的の地点に届くだけの十分な力がこもっていなくてはならない。 <プリンのアンサタ十字>(基本ルルブp.280) クトゥルフ神話のクリーチャーを一時的、あるいは永久に追放できるアンサタ十字(アンク)を作る呪文。 ・アンクを作る際のコスト 材料(単一でできた金属、純粋な銅、鉄、銀、金、鉛など)と[20-INT]日間が必要。 散発的に儀式と供え物をすること。 ・呪文コスト(アンクへの魔力の付与) 5POWと1d6の正気度ポイントを消費する。 これによりアンクが使用可能となる。 呪文の使い手は3ラウンドの間詠唱を行い、対象とのMP対抗をする。 仲間が1人につき1MPずつ手助けをしても良い。 呪文の使い手(5POWを消費したもの)はただで使える5MPが加算される。 呪文を知っている者なら誰でもアンクを振りかざしクリーチャーを追い払うことができる。 POW5を支払っていない場合は5MPのボーナスは得られない。 MP対抗に勝った場合、クリーチャーは故郷の次元へと追い返される。 対抗に失敗し負けた場合、クリーチャーはアンクを振りかざした者に最初に襲い掛かる。 呪文<被害をそらす>(基本ルルブp.278) 1MPと1SAN消費。自身に向けられた色々な物理的な攻撃を無効にする。 使い手は外なる神の名前を口に出して唱え、自分を襲おうとする者に向かって片手を伸ばす。 手を下さない限り入るはずだった攻撃が次々と脇に逸れる。 その際の自分に入るはずだったダメージ(相手のダメージロール)と同じMPを消費する。 手を下せばそこで呪文は終わる。 MPを使い切らない限りは逸らすことができる。 どの攻撃を逸らすかなどは選べる。 MPが足りない場合はそこで呪文が終わる。 (攻撃10、残りMP6の場合差し引きで4ダメージ使い手に入ることとする) 呪文<門の創造> (基本るるぶp) 呪文<下級の旧き神(星の戦士)との接触> 下級の旧き神(星の戦士)を呼び出す呪文である。 POWを1、SANを1d6減少させる。 成功の確率は《幸運》ロールの半分の値(端数切り上げ)と同じである。 ロールに成功すると、その神格は数時間後、あるいは数日後に、ほぼ友好的な形で呪文の使い手に接触してくる。 AF:古い鍔 凝ったつくりの鍔。とある亡霊が携える太刀に用いられていた。 所持していると火によるダメージを1D4ポイント減少させる(最低1ポイントは受ける)。 使用すると鍔は黒く煤け、効果はなくなる。 持ち込みや上記効果に関してはKPに判断を仰ぐこと。 ■関係者 剣持ふたば(コジョーさん/1026734) 妹。お互い剣道してたり一緒におやつ食べたり仲はいい、姉妹揃って脳筋。 「めっちゃお腹空いたわ、ていうかこれあたしらが怒られるとかないよね…?」 (2017.6.9~ふたばが帰って来ない、どこに行ったのか。帰ってきたら色々聞き出してやろう) 正吾 「会いに来てくれて嬉しかったよ、へへ、今度はどっか一緒に観光いくか?」 食仏野 鬼蓮(蛸さん/2852872) 折神 早桐(いとさん/1010302) 佐伯 圭太(キガさん/744679) よく連絡を取る3人、一緒に出掛けることも多い。 以下通過シナリオのネタバレ ■経歴 2017 ~4.2 楽しい我が家 4.16 現の盃 4.30 絶対自由同盟 7.29 誰が己を信ずるか 10.9-10-11 ハロー、ヴィータ 2019 10.26 おにぎりvsパン 12.5 美味しいうどん 2020 2.11-22-23-3.15-21-22 天をかけるAIM 5.8 月夜鳥 6.11.18.29 君の貫く正義とやら 8.27-10.13 ミッドナイト・デザート・カクテル 2021 4.9 天をつなぐAIM ※天をかけるAIM幕間シナリオ □下級の旧き神(星の戦士)との接触を 下級の旧き神(星の戦士)を呼び出す呪文である。 POWを1、SANを1d6減少させる。 成功の確率は《幸運》ロールの半分の値(端数切り上げ)と同じである。 ロールに成功すると、その神格は数時間後、あるいは数日後に、ほぼ友好的な形で呪文の使い手に接触してくる。 星の戦士の詳しいステータスは下級の旧き神と同じものとして扱う。 ・ 未熟な下級の旧き神"星の戦士" 旧神に使わされ、地球を守るといわれている神話生物。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG