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ヴィルヘルム・ブラウンシュヴァイク・インゲノール・シスリア
ID:1071654
MD:7d085143e75e1d06cfa32436423db3a0
ヴィルヘルム・ブラウンシュヴァイク・インゲノール・シスリア
タグ:
学院
学生
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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EDU
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
シスリアを使う上で最終目標は「自分が自分の生き続ける確固たる理由を見つける」こと(ただし他人に依存する理由はダメ) 小さい頃、親に虐待を受けていた(幼いシスリアには虐待としか思えなかったが、それは両親による実験の材料にされていた)。親の喧嘩が原因で家は火事になり奇跡的に騎士長の手によって救われた(火事中のシスリアは鉄仮面で顔を覆われ、手首や足首に鉄枷と鎖で結ばれていたため逃げれる状況では無かった。全焼した残骸の中からは拘束された状態で見つかっていて炎はシスリアの居た部屋も例外なく燃やし尽くしていたがシスリアには特に外傷は無かった。本当に親の喧嘩が原因で火事になったのか詳細は不明)。その後当分の間は人間不信だったが、騎士長の計らいでエリザベスと遊ぶようになってから少しづつ元気になった。が元気になると共に二度と一人になりたくないという気持ちやエリザベスを失いたくないという気持ちが強くなり騎士を目指す。エリザベスをいつか失ってしまうのではないかという不安から常に過剰に元気を振る舞っている。それが性格として定着しつつあるが、その態度をとる度に心の中では不安を感じている。余談だが、火事の後からは女性の死体しか見つかっていない。実親に名づけられた本名はアンブロシウス・プローヴ・C・アリス 現在は自分より真野君のほうがエリザベスを守る事に適している事に気づきながらも必至にその考えるように行動しているが、エリザベスがどんどん強くなり守らなければいけない背中に追いつけず研究所の件で大剣により致命傷を負ったことで自分が足手まといだという事に気づき認めてしまう。さらには例の致命傷の件でトラウマを覚えてしまい剣を握れなくなってしまう。これにより自分が皆と一緒にいる事が辛くなってしまい、自分という存在を知らないどこかに逃げるために現在逃亡中。つまり今シスリアは自分自身から逃げているという心理状況である。 ↓自分の祖先との会話を得て 自分が元々エリザベート国(推測)を収めていた王の血筋だということを知る。それにあまり民から信用されてなかった王だと感じた。それと同時に、前に見た夢の内容(龍を邪龍だといい殺した事)は実は自分の祖先が悪い事をしたのではないか?と思い、龍へ謝罪と償いをしなければいけないと決心した(生きる理由を見つけた)。償いで死も覚悟しているため、他人と必要以上に友好関係を結ばないように気を付けているが、それゆえにエリザベスを必要以上に遠ざけるような態度を取った。実はエリザベスに対してのその態度が自分を苦しめていたが、目的のためと気持ちを殺し続けた結果、エリザベスが旅立つ事になってしまい、エリザベスにそう決断させてしまった自分に対し呪いたいほどの怒りを感じ後悔しているが、目的のためなのだと、しょうがないと自分の心を殺している(そのため行動の度に0or1のSANチェック)。パイロットのおじさんがアビゲイルを突き放さないといけないという事に囚われている事が他人事とは思えなくて、彼を助けないといけないという観念に囚われるが必要以上の友好関係を結ぶ事を避けているため、おじさんが死んだら(本当は出来もしないが)アビゲイルを殺すと宣言した。真野に対して、一度パーティを脱退する前以上に接するのは、龍に会いに行くときに一人で行く事は無理だろうと仮定した上で、まず第一に力がある護衛で尚且つ死を覚悟した時にその死を見逃してくれる人、そして他人に対して友情というものをあまり感じなさそうという理由で真野にいずれ協力してもらえるよう、その時まで死なないために接している。協力してもらうための取引材料として研究室で見つけた短刀を口に出したのだが、予想以上に効果があったのは(嬉しい)誤算だった。 医療キッド+2(2回まで使用可能) 異端の医療 戦闘外回復(4+1D6) 戦闘中回復(1+1D3) 戦闘前使用(戦闘中最初のダメージ受けたときに1+1D3分だけ回復) HP9 能力「王権」 ・徴税 相手の能力を奪い取る ・王政 半径10mの味方のステータス上昇 ・王命 とある聖遺物の能力を完全に引き出す ・恩寵 味方にストックしている能力を付与 (味方が耐えられない可能性あり) 剣術【エリザベート式】 ・【護剣】から習得する必要がある。護剣を習得した段階で剣術【エリザベート式】の技能値40を与えられる。その後、【速剣】【返剣】を覚える事で【突剣】を習得が可能になる。【速剣】【返剣】それぞれ習得すると技能値+10、【突剣】を習得で技能値+20。全ての型を覚えた後に【犠心】を習得可能。【犠心】を習得で技能値+20。 ・ラウンド開始時に一つ宣言する。そのラウンドは選択した型以外の型は使えない。 ・基本的にはDBを他ステで代用する剣術。ただし上級者(技能値85以上で)DBも追加出来る(任意)。剣はなんでも構わない。 (アリスの場合レイピアなので通常は1d3+1+DB) 【護剣】 ・味方を守る事に徹する構え そのラウンド攻撃不可。そのかわりそのラウンドは何回でも自分から半径5m以内の味方を庇うが出来る。受け流しが可能。2回目以降の受け流しは技能値-40。3回目の受け流しは-60。 【速剣】 ・自身の速さをそのまま剣に乗せて突く。その後すぐ後退する。 DBのかわりにDEXの1/3の数値にし剣術で攻撃(端数切捨て)&後退(自分の行動後の回避+10%) 【返剣】 ・剣で受け流せる範囲の物を受け流しがら、その攻撃の威力を自分の剣に乗せて返す。 そのラウンドは自分から攻撃不可。受け流し効果&剣術+DBを相手の本来のダメージ1/2にして反撃(相手との同時攻撃) 【突剣】力任せに剣を相手に深く突き刺す。 DEX+1&そのラウンドの攻撃は剣の攻撃力+STR1/2(端数切捨て)+db&そのラウンドの剣による受け流し不可&回避-40。回避された場合に次のラウンド終わりまで自分のロール全て-50。 【犠心】自分の心を殺して目標に集中する事で一時的にステータスを上げる(STR+1、DEX+1)。1ラウンドに2つまで型を使える。継続ラウンドは3ラウンド。ただし使用後1d8のSAN値減少。集中してる相手以外からの攻撃を回避や受け流しする場合は-60。使用中はまともな受け答えは出来ない。使用する場合はラウンド開始時宣言。 もし2ラウンド以内に目標を倒した場合、その場にいる全員からランダムにダイスを振り次の標的を決める。 使用中のイメージは一寸先は何も見えない空間の中、体は立ったまま硬直し震える事すら出来ない状態で、急速に足元から上がってくる黒い水に呑まれ、まるで現実のように苦しむ感じ。 使用後は段々と使用中の出来事がフラッシュバックし、自分がやったと自覚する。 仮称:剣術【エリザベート式】→護術【シスリア式】 発動条件:エリザベスor京ちゃんと一緒に行動中のみ(確率55%まで付いている制限) 【犠心】の発動中 使用方法:ラウンド開始時【犠心】を発動した、もしくは発動中に使用を宣言。POW×2でダイスを振り、成功なら発動。失敗なら【犠心】続行。 効果:視認出来る相手(速さに限らず目視できる相手)の意識の誘導(無意識な攻撃にも有用)。物理に限らず攻撃場所を任意の場所にずらす。ラウンド制限はなし、ただし、自分が攻撃に含まれない他人への攻撃をずらす場合はそのターン自分以外への攻撃をずらした回数成功率2分の1。 ダイスは剣術【エリザベート式】で行う。 発動中は一切の戦闘用技能の使用は不可(攻撃意識が皆無のため)。その他技能を使う場合はその技能の成功率が1/2に落ちる。 失敗時は自分が攻撃を引き受ける。 発動中に親しい人間の死などの精神が大きく揺らぐ出来事がある場合は解除される。 使用するたび発動のための成功率+5%(継続) その他解除は任意(寝たり気絶は強制解除) 相手が攻撃を外すたび、相手は外した回数-10のSAN値減少(最低値0)。 範囲:相手が攻撃出来る範囲に自分が居た時 自分が本来視認できる距離に相手がいるとき 概要:エリザベート式剣術を経てのシスリアなりのエリザベート式剣術の極致。正確には剣を使っていないので剣術ではない。 犠心の殻を破り、犠心の攻撃性を護る心に全振りした型。 新月 STR4 DEX4 上昇 「弦月」 守りの技。如何なる状況体勢でも攻撃に対して対応できる姿勢でいること。 三日月との両立が難しく多くの人が躓くと予想される。 体勢が崩れても回避、受け流しが可能。1ターンに何度も回避、受け流しができる。 「破月」 感覚器、神経系のコントロール技術。 普段なら卒倒してしまうとうな傷でも意識を保ったり、集中することで五感の機能を高めたりすることができる。 HP低下によるショックロールの無効化、HPが2以下になっても気絶しない。宣言することで五感を使った技能に+10%の補正。 右腕専用強化アーマー 装着時STR+2 つけ外しは1T使用 5ダメージ受けるとSTR+1にダウン 8ダメージ以上で破損 現在、行動するたび0or1のSANチェック
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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