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クトゥルフ PC作成ツール
蒼生 源次(あおい・げんじ)
ID:1084271
MD:11494b7c0f77003d975e15da7eb1d39c
蒼生 源次(あおい・げんじ)
タグ:
根黒NPC
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生まれ・能力値
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APP
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20
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その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
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SIZ
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EDU
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
下限年齢(25)より+10歳につきEDU+1。 暴力団「津久根組」に最近入ったしたっぱ。ブラコンをこじらせている。 兄とお揃いで血管のような図案の刺青が入っている。 全身に兄の練習による刺青があり、基本脱ごうとしない。 何らかの原因により全身傷だらけで、左目はほとんど見えていない。 自傷癖がある。”チカ”になって以来、砂糖中毒。 湿っぽい性格で頭脳派。 組に入る前は夜のお店で縄師やバーテンダー、ボーイ、送りなどをして生計を立てていた。 縄師の仕事は組に入ってからも非常勤で継続中。 持ち前の腕を生かして、「津久根組の狛犬」として前線に立ち組を守るため奮闘している。 兄が白いウサギちゃんを拾ってきたので、ウサギの飼育方法を調べ上げVIP待遇の環境を整備した。 兄が出かけるたびに入院して青色盲になったり片足義足になったりするのでかなり心配していた。 ある診療所にかかって以来全身サイボーグに改造されており、充電が切れた状態では左脚のみ義足に見える。 サイボーグ案件の解決と同時期に兄がウサギちゃんとともに消息を絶ち、 その後海田井浩二、幅木まちによって遺品が届けられた。 兄の遺品を受け取った後、一時的に「蒼生 次(チカ)」として行動していたが、 後日魂ごと奪還し、それら一連の出来事により、元の「源次」に戻った。 また当初「兄さんが真神さんのスイーツを気に入っているから」真神派だったが、 それ以来「真神さんについていきたいから」真神派、と志を新たにした。 兄と共に戦ったチェス盤模擬戦後、妖刀・蒼鳥を入手した。 顕現時、人型の状態では小学生の頃の源次と似た容姿をしている。 上司からの依頼である町へ出向き、そこで悪夢に閉じ込められたが、尋常ではない殺意をもってして無事目覚めた。 4か月、兄が時々喉元から胸にかけて欠損して見える。 とある骨董品屋から買い取った万年筆により、忘れていた記憶を取り戻す。 同時に、【イカサマ】を用いて隠していたことが露見した。 双子の兄:蒼生 潤次【http://charasheet.vampire-blood.net/1084259】 蘇生後:ウル/蒼生 潤次【http://charasheet.vampire-blood.net/1142031】 兄の代わりになろうとした:蒼生 次【http://charasheet.vampire-blood.net/1115137】 ペットのウサギ:トーコ【http://charasheet.vampire-blood.net/1138420】 上司:真神 瑞希【http://charasheet.vampire-blood.net/1058741】 卸先:肆矢 定渺【http://charasheet.vampire-blood.net/1250946】 【 投擲 75 】 趣味のダーツで鍛えた。超エキサイティンッ!! → 無欠の投擲を技能に偽装していた。 【 拳銃 99 】 兄と組を守るための殺意 【 ナイフ 85 】 兄の隣で戦うための殺意 【 日本刀 65 】 妖刀「蒼鳥」を振るうための技術 【 応急手当 43 】 兄につけた傷を手当するために 【 鍵開け 51 】 鍵開け(物理)。 【 隠す 70 】 武器や義足を隠すため 【 聞き耳 85 】 兄の足音を聞き分けることができる 【 精神分析 24 】 兄を精神面でもケアするため/悪夢を思い出させるために 【 図書館 45 】 膨大な資料の中から必要な一冊を探し出すため 【 目星38 】 兄がいなくても立てるように 【 製作(料理) 70 】 25年かそれ以上、培ってきた技術 【 跳躍 50 】 プッピガン 【 言いくるめ 70 】 兄へのおねだりや、真神さんと行動をともにして身についた? 【クトゥルフ神話技能 7 】徐々に思い出しつつある禁断の知識 【 芸術(イカサマ) 80 】 イカサマ?知らない子ですね → POW→SAN、無欠の投擲→投擲75など、偽装に使用していた。 【 芸術(緊縛) 75 】 縄師の仕事で身に着けた技術 【 芸術(書道) 40 】 かなりの達筆。筆跡模倣もお手の物 【サイボーグについて】 左脚のバッテリー切れから爆発までの720時間の間のみこの性能が解放される。 半月ごとに満タンにならないよう充電しており、常に義足が露出する状態。 ・〈回避〉の二倍の値で盾にできる。20点の耐久力。 ・攻撃に用いる場合、DB+2d4。部位によって〈跳躍〉や〈組み付き〉の成功率に+25 ・〈跳躍〉の飛距離が伸びる ・〈鍵開け(物理)〉の成功率が50上がる 電撃銃について 電撃銃はカメラのような銃であり、強い電気の塊を発射する。32発分のエネルギーパックがある。 再装填には1R。何発でも打てるが、4発を超える分の一発ごとに故障率が5%上がっていく。 一発分のダメージは1D10。命中率は30%。100mの距離ごとに命中率20%低下、ダメージ-3。 【妖刀「狛神・蒼鳥」ソウチョウ】 刀身が澄み切った空色に輝く妖刀。 所持者が任意の呪文を唱えると、青い花嵐と共に妖刀が出現する。(SAN-1,MP-1) 納刀(消滅)にSAN,MP消費なし。 登録所持者にのみ日本刀+50 ダメージ 1d10+3+DB この妖刀を出現させ所持していると精神分析+20、図書館+20 妖刀の耐久値は20 破壊されると煙となり消える。 ダメージは納刀しても回復しないものとする。 破壊された場合、1d10時間経過しないと再び呼び出せない。 その場合耐久値は全回復している。 他人の手に渡ると煙となって消える。 すぐに再び呼び出し可能。 MP1を捧げることにより24時間人間の姿に化ける。 能力値はPOW以外のすべてのステータスが9。POWは20。技能は任意。 【呪文】 ◇呪文「慈愛の吸魂」(オリジナル) SANc:1d6/1d10 効果:MP+1d100 (2回目以降は+1d50)、吸血の場合はMP+1d20、対象のSTR1d6吸収 『蒼生 潤次』の「新鮮な肉」や「内臓」「血液」を調理することなく一定量食す事により、 その血の濃度や部位、量にみあったMPを一時的に得ることが出来る。 ◇呪文「悪夢」(基本 P.250) 消費:SAN1+MP8 対象は恐ろしい悪夢を経験し、悲鳴を上げながら目を覚まし、 SANを1d3失う。 影響を与える相手は1人だけで、眠っている者でなければならず、 呪文の使い手は、その者の名前を知っていなければならない。 呪文の効果の範囲に制限はない。 動揺しながら目覚めた犠牲者は冷汗に濡れているが、 夢の内容は覚えていない。 しかし、【精神分析】を施す事により思い出させる事ができる。 夢の内容は、呪文の使い手の生活習慣に密接に関連したもので なければならない。 ◇呪文「鋭敏な2人」(基本 P.252) 消費:SAN0/1+MP4 効果:INT+6 1d4+4時間の間だけ、 精神的な明快さ、集中力、記憶力等を高める呪文。 呪文をかけるには、血縁関係にある2人の使い手が必要である。 呪文が効いている間に知覚した事や理解した事の結論は、 呪文が終わっても覚えている。 呪文を1回かける為には1時間必要。 呪文の効果が終わったら、すぐにかけ直す事もできる。 2人の使い手は複雑な儀式を行うが、 それは近親相姦的な儀式でなければならない。 知性が魔術的に高まるのは、2人のうち1人だけ。 ◇呪文「記憶を曇らせる」(基本 P.255) 消費:SAN1d2+MP1d6 +MP対抗 対象になった者は、 ある特定の出来事を意識的に覚えている事ができなくなる。 呪文の効果は、かけた即座に表れる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、 対象は呪文の使い手の指示が 受け取れるような状態でなければならない。 呪文の使い手は、呪文をかけようとしている出来事を 知っている必要がある。 曖昧な命令を出す事はできず、具体的な出来事を示す必要がある。 ◇呪文「犠牲者を魅了する」(基本 P.255) 消費:SAN1d6+MP2 対象を催眠状態に陥らせる呪文。 呪文が効果を表す前に、 呪文の使い手は対象と穏やかに話す事が出来なければならない。 1ラウンド程度の時間を話し合ったのち、 呪文の使い手MPと対象MPを対抗ロールを行う。 呪文の使い手が勝った場合、 犠牲者は突然動かなくなり、体が麻痺した状態で口もきけなくなる。 この状態は、犠牲者が肉体的なダメージを受けたり、 何かそれに類した恐ろしい目に合って目が覚めるまで続く。 ◇呪文「再度の屈辱」(基本 P.258) 消費:SAN1d6+1 呪文の使い手は、かつて自分が殺した人間の亡霊を 無理やり出現させる事ができる。 呪文をかけるために必要な時間は1ラウンド。 霊は自分が死ぬ直前の動作を再現しなければならない。 霊は物質的な存在ではないので、 物を投げつけたり、弾丸を撃ち込んだり、殴りかかったりしても、 全て通り抜けてしまう。 また、霊のほうでも、どんな人にもどんな物にも 物理的なダメージを与える事はできない。 ◇呪文「精神的服従」(基本 P.266) 消費:SAN1d8+MP8 対象は1ラウンドの間、呪文の使い手に支配され、 言われた事を何でもする事になる。 呪文をかけるために必要な時間は3ラウンド。 対象を肉眼でとらえられる限り、どんな対象にでもかける事が可。 使い手MPと対象MPの対抗ロールを行って勝てば、 自殺・殺人・放火等、どんな命令でも実行する。 この呪文は、呪文の使い手が出来るのであれば、 何度でもかける事が可能。 ◇呪文「魅惑」(基本 P.288) 消費:SAN1d6 この呪文を使う者は、血管の中に 人間の血が流れている相手であれば命令を下す事ができる。 この呪文をかけるためには、少なくとも 【オカルト】と【クトゥルフ神話】を共に50%持っていなければならない。 呪文の使い手は、自分のPOWと対象のPOWを対抗ロールで競わせる。 成功すると、対象は突然それまでの動作を止め、 呪文の使い手が口頭で命令した事を何でも聞くようになる。 対象は、呪文の使い手の眼が見える近い範囲にいなければならない。 呪文が効いている間、対象には 呪文の使い手の眼が燃えるように輝いて見える。 ◇呪文「無欠の投擲」(基本 P.288) 消費:HP1+MP3 (正気度の喪失なし) 呪文の使い手が短い文句を唱えて物を投げると、 それが正確に目的の地点に落ちる。 呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間だけ効果がある。 投擲には、目的の地点に届くだけの 十分な力がこもっていなければならない。 ◇呪文「痛みの吸収」(オリジナル) 消費:MP3 対象の傷、病気、毒などによる痛みを、呪文の使い手がかわりに受ける。 傷そのものを肩代わりすることはできない。 対象の患部に手を触れ、簡単な文言を唱えることで発動する。 ◇呪文「痛みの雨」(だくま卓オリジナル) 消費:MP10 対象のSAN-1d6、HP2d6回復。 傷の程度にも寄るがその場で即時に傷を塞ぐ事ができるだろう。 即効性がある分、対象者は肉泡立ち骨が生えるような急速な細胞活性化による痛み。苦しみを味わう。 参加シナリオ: 2017/03/13 「花見卓 ~つくね組といっしょ~」 茶番 SAN+5 【AF】稲荷のご朱印入手 2017/03/16-23-04/22 「サイボーグ」 生還 SAN+2 神話技能0→2 全身がサイボーグとなり、バッテリー切れ状態では左脚のみ義足のように見える。 2017/03/20 「人魂ロックンロール」 生還 SAN+16 目星25→34 拳銃85→90 STR8→18 2017/04/28-30 「さくらながし」 生還 SAN78→86 目星34→38 応急30→40 2017/05/02 「チェス盤模擬戦」 生還 SAN86→89 拳銃90→100(KPと要相談) 2017/04/09-05/16 「The Day:F99」 生還 SAN89→71 応急40→43 精神分析1→4 クトゥルフ神話2→7 不定の狂気【4か月の幻覚】 2017/08/21 「河津桜 箸休 -夜咲く泡沫-」 生還 SAN71→1 POW12→20 INT12→18 NPC: 2017/06/2- 「河津桜」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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の著作物です。
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