キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
土浦 明日香(つちうら あすか)
ID:1104689
MD:64f52896f7299e2e60ca126923efa5c2
土浦 明日香(つちうら あすか)
タグ:
現代
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆作家◆ オカルト 心理学 説得 図書館 ほかの言語 母国語 歴史 +個人的、もしくはその時代の特色的な技能1つ 特徴表(2015) 1d6→3 1d10→4 戦士 周囲のものは全て武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器の基本成功率は50%となる。 【↓順番】 初期設定 追加設定 デメリット クリアシナリオ アーティファクト 習得呪文とシナリオ名 遭遇生物 手紙 ネタバレあり -----------初期設定------------------------------------------------------------------------------------- 主に戦国・江戸時代を舞台としたフィクション小説を書いている小説家。 仕事熱心で常にメモを持ち歩き、周囲を観察しながらネタに繋がるような出来事を探している。 リアルな描写を追い求めており、特に、学生時代から続けている剣術経験を生かし描いた剣戟シーンには定評がある。 その甲斐あってか、現在は売れっ子小説家として印税生活もだいぶ安定し、剣術の稽古や行方不明事件の情報収集を行ないながら生活している。 可愛がっていた姪っ子が謎の失踪を遂げたため行方を追っている。 オカルト好きだった大学生の姪は失踪する直前、自身に起こった不思議な体験を「もしかしたら小説のネタになるかもしれないから」と話していた為、彼女の失踪と関係があるのでは、とオカルト関係の情報収集も行っている。 手がかりとなるなら…と(若干の好奇心も加わり)要らぬ知識を蓄えつつある。怪しい紙や本は見るもの。 -----------追加されていった設定・心境(読み飛ばし推奨)------------------------------------------------- 特徴「寄せ餌」持ち。なんでいつも狙われるのかしらね。 中身がアレなハクセキレイ(名前は宇佐美)を匿っている。 とりあえず知らない場所での聞き耳は流行りだと思っている。 知識はあるはずだったが…平安時代にもローマ数字が存在していたと思い込んでいる。 最近衰えた気がする…。 温泉旅行で初めて卓球をやったはずなのにスマッシュを連発した。実は卓球が得意だったのか… クリスマスには、あの奇怪な宴を共にした女4人で集まるようになった。 色々諸々含め、澪田康弘(PL:悠)に後ろめたさを感じている。 最近友人が経営する美味しい食堂に通っている。 困っている人がいるのなら助ける。それが神話的なモノであれば確実に手助けしようとする。困った時はお互い様ということだ。 ただ、自分や友人たちの害になるようなモノに対してはひどく冷淡に関わる、かもしれない。 青坂さんが亡くなってしまった。思えば、見送ってばかりね。 自分が関わると碌なことにならないとは思っている。そこで沢山のモノを奪ってばかりの人間だが、それを承知で飛び込んで行く。 様々な物を背負った今、そう易々と死ぬわけにはいかない。 いつも救うことができず数々の命を犠牲にしてきた延長線上に自分がいることを、忘れてはならないのだ。 懸命に手を伸ばし続けた子どもたちの姿を、決して忘れない。彼らの命をその身に抱えて、これからどう生きていくのだろう。 あの時は最善を尽したと考えていた…しかし、彼女が本当に望んだことではなかったのかもしれない。それでも、この選択を信じるしかない。今はただただ無事を祈りながら。 自分の無力さが憎い。知識ばかり集めても、結局守られてばかりで何の役にも立たないんだ。 「生き続けなければ」だなんて、思ってたのは本当にあの子達の存在から?本当は自分の身がかわいいだけなんじゃないの? …私に、生きる価値なんてあるのかしらね 仲間を救うことができた。今まで奪ってばかりだった私が。 自分自身には仲間を救う力もあるのだと、信じて生き続ける。それに、折角預けられたんだもの、可能性にかけて足掻きつづけるわ。 今更、自分の知識を怖ろしく感じている。飲み込まれてしまいそうで、自分が塗りつぶされそうで、とても怖い。 私はいつまで私を保っていられるのだろう…。 せめて、彼らが私を越えるまでは…………。 怜奈さんが来なくなった。…まさか。 瑞樹だけじゃなく、今度は従兄弟とも連絡がつかなくなった。 恐らく、彼は…… なぜ、私だけが残されるのかしら……。 会える時には、会っておきなさい。 それに、思ってることは口に出して言ったほうがいいわ。後悔しないうちに、ね? ------------デメリット------------------------------------------------------------------------- ・左目失明 治療不可。目を使う技能に-20 ・桜に対する恐怖 桜の時期は一週間ごとに1d3、テレビなどで桜を見るたびに0/1のSAN喪失。これは医療機関で治療を完遂する(2年間)まで治らない。 *シナリオ内で2年経過。完治 ・強迫観念に取りつかれた行動 指でトントン打ち続ける(0卓) ・幻覚 3カ月間(180422~180722) どこか遠くへ消えた友人が笑顔で歩く姿を日々目にする POW1永久消費 ・幻覚(3卓) -----------クリアシナリオ------------------------------------------------------------------ ふたりの王 ルートA シナリオクリア(170309) 死してなお見る夢 トゥルーエンド ティンダロスのわんこ トゥルーエンド(170826) 友に捧げる物語(クロニクル) ハッピーエンド(170827) 銃弾の貫くものは 海野葵エンド(170909) 舞い落ちる女 シナリオクリア(171014) にゃる様印のすごろくげえむ シナリオクリア(171022) 殻の中から君を嗤う ベストエンド(171027) 真理の代償 シナリオクリア(171028) 手を伸ばしても届かない空 シナリオクリア(171030~31) ルーレット シナリオクリア(171102) カップリングルーム シナリオクリア(171117) 今様桜 クトゥルーEND 桜の樹の下には(171123) とある街角診療所 シナリオクリア(171201) ある秋の日に シナリオクリア(171201) 闇を行く者達の宴 C-ED「魔王は悠久を待つ」(171203~171217) 平行線のアポフィライト ノーマルエンド「平行線のアポフィライト」(171226) 奇妙な共闘 シナリオクリア(171228) 果たして出逢うのは別れの忘却か シナリオクリア「背負うモノ」(180122) 交錯する鎖 トゥルーエンドA(180303) 何を以て終焉と呼ぶのか エンドA「何を以て終焉と呼ぶのか」(180304) バベル シナリオエンド(180327) 偽物であることの証明 フェイクエンド(180331) 生命の知識 シナリオクリア(180408) 憧憬の少女 エンド2「友は永遠の幸せの中に」(180422) アンケート#17 Ending-A(180525) あなたは私を置いていくか NPC(180706) 蝙蝠傘 撃破END(180716) 彼は誰時で会いましょうKPC (181103) 表題「未完成」 A-END(190413) カツラギヤマノボレ シナリオエンド(190414) -----------アーティファクト----------------------------------------------------------- 『雪の結晶』:ずっと持っていても解けない不思議な、本物のように冷たい雪の結晶。親指の爪くらいの小さなもの。イヤリングでもストラップでも自由に改造可能。効果:任意発動。神話生物による火炎系の攻撃を一度だけ確実に無効化する。 『戦車のブローチ』:高級そうなブローチ。効果:任意発動。SAN値を5減少させること(=一時発狂すること)を代償に、その戦闘中のPC能力を大幅に上昇させる(具体的には、任意のステータスに+3。一時的に人間を止めることも可能)。また一時的発狂内容は『殺人癖』に限定されるが、味方は絶対に殺さない(目の前の敵に向かって猪突猛進するイメージ)。 『プリクラ』:所持時、回避に+5 『ミートソースのお守り』:ミートソースの色のお守り。SANが0になった時に30SAN値が即時回復する。 『幻のミートスパゲティ(レトルト)』 賞味期限はない。非常に美味。 1シナリオあるいは1キャンペーン中に限り、SAN値が既に取得したクトゥルフ神話技能に圧迫されなくなったうえで初期SAN値-10を現在SAN値としてセッションを始めることができる。ただし、該当セッションに中に新たに取得した神話技能によるSAN値の圧迫は受けるものとする。また、該当セッションにおいて神話技能が99に達した場合、セッション終了時に該当セッションのKPは以下のいずれかより当探索者の処遇を定める。 ➀SAN値を1残して生還する。 ➁セッション終了(後日談があればそれも含めて)から1ヶ月後に永久発狂。 ➂POW×1に成功した場合➀、失敗した場合➁。 ➃KPが任意で定める。 -------------習得呪文-------------------------------------------------- 「イグの招来/退散」(基本ルルブP.263) 「イグの子供の召喚/従属」(基本ルルブP.281) 「吸魂の呪文」(基本ルルブP.256) 「草木への吸魂」(作者オリジナル) 術には生きた人間か新鮮な人間の死体が必要である。この呪文を唱えるのは満月の日でなければならないが、夜でなくても構わない。まず命を与える植物に両手をあて呪文を唱える。1MPを失う代わり、植物には見えない印が刻まれる。あとは生贄とする人間をその植物の影が届く範囲に連れてきて、8MPと1d20正気度を捧げる。この際犠牲者が術に気付いていなければこれは自動成功となる。犠牲者は植物の根に絡めとられ、その後術者とのPOW対抗に勝利するまで抜け出すことができない。またこの術を掛けられていることに犠牲者が気付かなければ対抗を行うことができない。犠牲者はおおよそ3日間かけて肉体と精神を啜られ骨になる。これにより奪った犠牲者のSIZ*5日間命を長らえさせることができる。 この術を解くことはたやすく、植物に両手を触れて呪文を逆に唱える。詠唱には3ターンかかり、1d3MPを込めることで印は壊れ、それ以上吸魂することができなくなる。 「ハスターの招来/退散」(基本ルルブP.263 ) 「クトゥルフの招来」(基本ルルブP.263) 「キーザの招来/退散」 「ナイハーゴの葬送歌」 不気味で物憂げな声による歌のような詠唱で実体を持つアンデッドを破壊する。 術者は12マジックポイント及び1D6の正気度ポイントを消費しアンデッドがPOW対POWの抵抗ロールに失敗した場合即座に塵となる。 「門の創造」(基本ルルブP.289) -----------遭遇生物---------------------------------------------------------------- ティンダロスの猟犬 イグの子 シャッガイからの昆虫(シャン) イゴーロナク ショゴス ゾンビ ウボ=サスラ ミ=ゴ ビヤーキー 深きもの キーザ ヘビ人間 ツァトゥグァの無形の落とし子 ニャルラトホテプ シュブ=ニグラス(の足) ムーン=ビースト イス人 ルリム・シャイコース 墓から這い出る者 星の精 ----------------手紙--------------------------------------------------------------- 土浦明日香殿 なんでかよくわからないが、手紙を送らなければいけない観念にとらわれた。不躾だが許してほしい。なんだか嫌な予感がする、というだけでなんとなくこれから俺がどういうことに巻き込まれることを危惧しているかわかると思う。連絡が取れなくなったら消息を聞いてほしい。最悪連絡が取れなくなることがあったら、俺の道場にこの手紙を持ってきてほしい。そんで、兼光をもらってってくれ。流派は違えど、あんたならいいと思ったなんでかは聞くな。そんじゃ、またな。 中村巧 ------------以下ネタバレあり------------------------------------------------------- ●友に捧げる物語より 室町時代の武士、吉中宗影の真実を知り、彼にかかった「恩知らずの裏切者の武士」という誤解を解く為、共に調査した仲間たちと力を合わせながら、自身も小説という媒介を利用し奔走。吉中宗影の真実を広める。 一連の出来事の後、様々な人が歴史を身近に感じられるよう、青戸沙綾(PL:にゃんまる)と共に頂いたお金を利用し博物館を建設した。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG