キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
水鳥 凪
ID:1118335
MD:1ddcd05fbab8840ec87b4802dfd1410e
水鳥 凪
タグ:
Y宅
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
元殺人鬼の私立探偵。 23歳の頃までは殺人を繰り返していたが、23歳の頃ある女性の死をきっかけに殺人の意味を失ったため、今では一切手を洗い私立探偵として活動している。 とても飄々とした性格で自由人。笑顔で接してくるわりに何を考えているか掴み所がない。 生誕時から現在まで、彼の周囲に死があまりにもつきまとってしまっているため、自身のことを死神だと思っている節がある。 ネックウォーマーやタバコ、ミサンガなど、彼らを連想させるものを身につけ記憶に刻みつけている。 タバコは本来吸えない人で、吸うと激しくむせる。最悪吐く。 なお、自らの意思で誰かを殺そうと思って殺す場合は抵抗感はない。 「自分のための犠牲、望まない殺し、又は二人きりの状態でそれなりに関係性を持ったものが身近で死ぬ」の場合は胸を痛める。 誰かと(特に異空間で)二人きりになることを嫌がる。 [死について] 生誕時:双子として産まれるが生後すぐその妹を失う。自分は両親から深い愛情を注がれ育つ。 高校生時:放火により両親を失う。 殺人鬼時:生死の意味を求め、生を与えると称して殺人に快楽を見出す。 23歳時:とある実験の被験体とされる。その実験にて最愛の人が出来るがその人を失う。 自分は生還。求めていたものを見つけ、殺人の意味を失い殺人から手を引く。 28歳時現在 ・探偵業を通して交流を持つようになった相手を狂気状態の果てにナイフで殺してしまう。その結果自身は生還する。 ・ある事件にて、共に行動した相手が水鳥のため自ら望んで死ぬ。自身は生還。 ・異世界にて、気怠げそうな警官と行動を共にするが目の前で殺される。自身は生還。死神意識を持つ。 好物は団子で、辛いものが苦手。 豪酒。タバコは嫌い。 水島とは高校時代の親友。 【水島】と間違われると静かにキレる。 23歳の時の愛する女性、新ヶ崎蓮香を生涯愛している。 首のネックウォーマーは絶対に外さない。いかなるときも外さない。その下に無い傷をあるものだと思い込むために。 実際に目にしなければずっと無いものと信じ続けることができるから。 焼死体に嫌悪感。 セッションによる影響 ・彼の生にはなぜかいつも死が付きまとってしまっている。ゆえに、自分のことを死神と思うようになってしまった。共に行動した相手が死に、自分だけ無事に生還している。 →まだ死神意識に囚われてはいるが、少し緩和された。 シナリオ ○はKPCとして参加 ・繰り返す夢 ・君におはようと言えたら ・喜怒哀楽 ○蛇の縁日 ・囚人ギャンブル ○消える色彩 ○カクレンボ ・青と融合 ○思考実験室 ・監禁たる幸福の幸福幸福幸なりなりなり幸 ゆえに監禁 ============ 以下遭遇神話生物など ============ 影響 ・ムーンビーストが大っ嫌い。ムンビの槍に人が刺されているのを何度も見ている。 普段は飄々としているが、ムーンビーストに会ったなら一転して警戒の塊になって、 真面目な顔で殺意を抱く。 他の人には笑顔向けるけど、明らかな作り笑いだと心理学しなくても分かる。 →喜怒哀楽で槍貫き殺人を見て以降のシナリオ(蛇は除く)全てで目の前で人を槍で刺されてるのを見ている。 1.槍で一撃死。応急手当出来ず。 2.槍で死にかける様子を。しかし飛んだ茶番に巻き込まれただけだと知って、弄びやがってと激怒。 3.死ぬ程ではなかったが体力半分ほどを削る槍を。 4.ムーンビーストについて詳しく知ることが出来た。超殺意高まった。 初めて2人きりであったのに2人とも生きて帰ることができたため、又、ある少年が色々言ってくれたので、死神意識少し和らいでいる。守ることが出来たんだ、と。 遭遇 ・ムーンビースト ・ウムル・アト=タウィル ・ニャルラトホテプ ・ノーデンス
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG