キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
衛宮五郎
ID:1131125
MD:560bf5f4e312818d8314aafe6992cdcc
衛宮五郎
タグ:
なめりた
高校生
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
穂群原学園2年C組の高校生。元弓道部。幼少期に自分のいる町での謎の大災害がおきそこで奇跡的に生存し、天涯孤独となった彼を衛宮と名乗る人物に助けられ養子として引き取られる。いや、助けられたのは自分ではなく彼のほうだったのかもしれない・・・。5年後、彼は病のため死去する。彼が死去する前日の夜、最後につぶやいた「僕はさ、正義の味方になりたかったんだ」という言葉からその志を受け継ぎ自分の夢は「正義の味方」なることと心に刻み込んだ。頼まれごとは断れないタイプ。家には先生とかわいい同級生の女の子がほぼ毎日ご飯を食べに来ている。最近左手に謎の赤いあざできて、いつも来る可愛い女の子の同級生に「先輩・・・それ・・・」と顔を青白くし言われた。そんなに気にするものでもないだろうに。 イリヤに似ている少女と仲良くなったのでたまに遊ぶ。危険に会いそうなとき彼女は助けに来ると言っているが・・・彼女を危険に合わせるようなことは・・・ 投影剣・・・ダメージ 2d4 投げたら2d3 mp2消費 一回成功した場合そのセッションでは以降使えない 3回で壊れる 使う技能に技能値10+ ★イブン=グハジの粉 (3回分) 数秒間だけ魂の形跡や居場所を可視化する粉。 回数に応じて明確になり、MP1消費で対象を絞って魂の在り処を導けます。 無作為に粉を撒くか、何か目的を絞って撒くか、宣言を明らかにしてもらってください。 ・無作為(量に関わらず) …青白く発光する(対象に魂がある場合) or 無反応(対象に魂がない場合) ・1回分+MP消費 …粉が部屋に充満(対象が室内) or 粉が部屋の外に流れてく(対象が室外) ・2回分+MP消費 …粉が集まって帯を作る(おおよその場所を示す) ・3回分+MP消費 …クモの糸のような線が伸びており[対象]に絡みついている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG