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クトゥルフ PC作成ツール
深淵 系譜
ID:1136907
MD:981d0ab20021405ba1433939d099a6a2
深淵 系譜
タグ:
かたり
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
深淵 系譜(フカブチ ケイフ) 普通の混血種の自衛官 こぶし:1d3*2(武道)+2d6(ダメージボーナス)+1(けんか屋)+2+1d2(優れたブラスナックル) 「探索者の創造」 探索者創造の違うやり方:最初に職業を決めたい? 3) STR13、CON14、POW17、DEX17、APP17、SIZ15、INT13、EDU17 「2015年日本における職業 クトゥルフ2015」 自衛官(陸上自衛隊員) 職業技能ポイント:[EDU×10+STR×10] 特記:STR+1 「奇妙な探索者たち クトゥルフ2015」 深きものとの混血種の探索者:進行度3 能力値:STR+2、SIZ+2、(APP-1)×1/2(切り上げ) 技能:<水泳>+40%、<跳躍>+10%、<言いくるめ>-10%、<信用>-10%、<説得>-10%。 正気度:現在正気度と最大正気度を10ポイント失う。 「探索者の特徴 クトゥルフ・バイ・ガスライト」 5,20: ロールして2つの特徴を得る。 1,15: けんか屋:<こぶし/パンチ>もしくは<組みつき>に+[20]%、1ラウンドに<こぶし/パンチ>もしくは<組みつき>が2回可能、成功した攻撃に+1ダメージ。 2,10: 優れた武器:銃なら通常の射程を50%増やすことができる。白兵戦武器なら、使用者の技能を5%、あるいはダメージを1d2増加させることができる。また、武器がより壊れにくかったり(より多くの耐久力を持つ)、あるいは通常の品より高級な品質であったりしてもよい。 「学んだ呪文」 《サニドとの接触》《サニドの招来/退散》《アフーム・ザーの招来》 -------------------------------------------------------------- 「深淵の系譜オリジナル技能」 武道(仙道系)(0%) 波紋エネルギーを対象に流しこみ、あれこれする武道。チベット発祥の対アンデット殺法である。 基本的にはクトゥルフ2010の〈武道(立ち技系)〉と同じであり、〈こぶし/パンチ〉、〈キック〉、〈頭突き〉 などと組み合わせて使用し、両方に成功した場合、ダメージは2倍(2D3+db/2D6+db/2D4+db)となる。 以下の特殊攻撃、特殊技能を宣言することができる。 複数の特殊攻撃を同時に使うことはできないが、特殊技能と組み合わせることは可能。 【特殊攻撃:ラッシュ】 敵に素早い猛攻を浴びせる。 技能が60%以上の時、使用可能。 〈武道(仙道系)〉が命中した時宣言でき、これにより敵は激痛により動きを止めてしまい(スタン状態)、その間に攻撃者が乱打を浴びせることになる。 〈武道(仙道系)〉+〈こぶし/パンチ〉または〈武道(仙道系)〉+〈キック〉の追加攻撃1 回が可能となる。 命中した敵が人間以外であっても問題なく使用できるが、スタン状態になるかはキーパーが決める。 ノックアウトのみを狙ったラッシュは出来ない。 【特殊攻撃:フェイント】 素早く2回パンチ、またはキックを繰り出す。技能が60%以上のときに使用可能。 1回目を必ず外れる囮とし、2回目の攻撃を回避も受け流しも出来ない必中とする技。 ただし、防御側が1回目の攻撃へ〈武道〉による受け流しを行なった場合は失敗する。 【特殊技能:波紋の呼吸】 MP を消費することで様々なことができる。 技能が60%以上である場合はMP の消費は1で済むがそうでなければMP の消費は3倍となる。 可能となるのは以下の通り。 複数種類の効果を一度に同時に受けることはできない。 水中や首を絞められている時、横隔膜を押さえられている時など、呼吸ができないところでは使用できない。 ・体に重篤な傷を負ったときに、ステータスや技能値にペナルティを受けない。 ・耐久が1 でも行動を可能にする。維持には毎ラウンドMP を消費する。 ・毒を体外に排出(解毒)する。 ・1 つの傷につき2D3 の耐久回復を行なう。1ラウンドに1回使用できる。 ・生物に対して2 倍ではなく3 倍のダメージを与えるか、もしくはダメージを与えずノックアウトできる。 この効果は武道(仙道系)で受け流しでき、ノックアウトを成功させるには[術者のPOW]と[犠牲者のPOW]で対抗ロールを行なう。 相手が武道(仙道系)での受け流しに失敗しているなら、自分のPOW を2倍にして対抗ロールしてよい。 ・アンデットに対しては4 倍の与ダメージとなり、相手は自然治癒以外で傷を回復できなくなる。 ・短い時間、生物を操ることが可能。ただし、対象SIZ=消費MP となる。 操られている間、生物をゴムのように柔らかくしたり、鋼鉄のように固くしたりでき、空間に固定したり、思うように飛翔させたりできる。 スカイダイビング(5%) 高高度から降下する技能。航空機などから落下し、風を読み、目的の場所にたどり着く技能である。 兵士、自衛隊、パイロット、ディレッタントなどの操縦(航空機)を持っている職業は、この技能を職業で割り振ってよいものとする。 失敗した場合、(失敗した出目-成功率)*5メートル離れた地点に着地する。尚、パラシュートの故障ナンバーが出た場合、パラシュートは開かない。 また、この技能は優れた着地姿勢を取る技術でもあるため、高所からの着地をする場合、〈跳躍〉技能の代わりにロールしダメージ減少に使用してもよい。 立体機動装置(1%) 巨大な生物と戦うために人類が開発した専用の装置を取り扱う技能。 数十メートルの距離、高低差を一瞬で移動するための、腰に装備するアンカーがついたワイヤー射出機を、両手の武器がついた操作機で操る。 駆動はガス式であり、ガスが切れればワイヤーは沈黙し、効果をなさなくなる。 空中をたった二本のワイヤーで高速で移動するため、かなりの筋力とバランス感覚が要求される。 〈立体機動装置〉と近接武器技能は組み合わせロールを行なうことができ、両方に成功すれば、ダメージ・ボーナスが2段階向上する(例えば、−1D6⇒0、+1D4⇒+2D6) 武器は超硬質スチールブレードか対人散弾が一般的であるが、どんなものをつけられるか、キーパーが決めて良い。 -超硬質スチールブレード*(サーベル) 基本命中15% 威力1D8+1+db 射程タッチ 攻撃回数1 耐久10 (2つの超硬質スチールブレードを同時に扱うには技能〈二刀流(サーベル)〉が必要) -対人散弾(ショットガン) 基本命中35%(30%) 威力4D6+6/2D6+4/1D10(1D10+8) 射程5/10/25m(25m) 攻撃回数1 耐久12 装弾数1 故障No00 専用散弾を使用 ( )内の数字はスラッグ弾の場合。 (2つの対人散弾を同時に扱うには技能〈二刀流(ショットガン)〉が必要)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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