キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
山田 一樹
ID:1180105
MD:9bffa2e8cbecd653c86cf5af5af7aaba
山田 一樹
タグ:
ヤマダ
カズキ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業技能:【私立探偵】 聞き耳 を選択 キャラ紹介 やや中二病で、正義感強めの学生。 顔立ちが整ってたり背丈が高くてパッと見はいいが、中身は残念。 他の探索者には協力的。 基本的には常識人。 人助けをしたがる。 色々と不器用な人間。 口下手。 経験したシナリオ ・善悪の悲願 ・うわつら ・鐘の音は静かに響く 遭遇神格 原ショゴス ルリム=シャイコース -------------------- ※善悪の悲願生還 まぎ、しずきと協力し共に生還。 NPCの死や、自分や一緒にいた探索者が生きるために必要があったとはいえ、 NPCの1人を裏切る行為をした事に強い後悔の念を抱いている。 ・悪魔の退散習得 ※うわつら 罪悪感と無力感の海に沈む。自分は正義の味方にはなれない。 ※鐘の音は静かに響く 生還 経験から、自分が危険と思うのは避け、謎を解き明かそうとすることをあえて避け続け、深入りしないようにした。 そんな自分の行動とは関係なしに、なるべくしてなった結末を迎えた。 そんな中彼は生きた。 ---------------------------- 趣味的キャラ設定↓ シナリオ体験後 ---------------------------- 彼なりに必死にその時その時行動したものの、自分の軽率な行動が一緒にいた人を死なせてしまった。 あるいは傷つけてしまった。 自分が鍛えた力は、危機的状況で誰かを助けるどころか傷つけるだけだった。 悪と対峙しても、自分の無力感から手をあげることすらできなかった。 異形の存在だけでなく、人の悪意という化け物にも手も足もでなかった。 憧れを抱いていた非日常は、自分にとってどうにかできるものではなかった。 自分の憧れていた正義の味方としての行動を貫くことができず、 自分の身を守るために相手を裏切ってしまった。 今まで自分が積み重ねてきたものが全て否定される結果となり、 自信を失い自己嫌悪に陥っている。 ただ不器用な人間のため、急に自分の生き方を変えることはできず、 自分が誰かを助けられるなんて思っていなくても、 誰かを助けられる可能性があるならば助けようとする。 それが偽善者的で自己嫌悪に拍車をかけている。 憧れはもう砕けた。他者を見捨てでも生きた。 死にたくない、でもこうも人の命は容易く失われるなら、 好きなように行動すべきか。 ---------------------------- ↓初期設定 中二病でも、皆を救う正義の味方に憧れているタイプ、 罪を憎んで人を憎まず、救える人は皆救いたいとか思ったりしている。 なんというか良い人傾向の行動をしたがる。 結果八方美人的な行動になってしまい、 逆に周りから信用されないことも多々ある。 脳内設定では戦う探偵というものがある。 探偵なら相手の嘘とかを見抜くのには必要だろ!と心理学を勉強している。 普段から人を心理学的観点から観察して嘘をついてないかとか疑ったりする癖がある。 日常的に物をよく観察することや、音を意識して聞くようにしている。 これもまた探偵には必要なことだろうという考えから。 口はそこまで回らないので、交渉毎は苦手。 サバットを嗜んでいるが、その理由が格闘系の漫画の影響だったり、何かあったとき戦う力は必要だろという精神。 体格などは恵まれてるものの、持久力などの体力がいまいちない体質で長時間全力で動いたりするのは苦手。 風邪とかにも割りとなる。 蹴りが妙に鋭くて怖いという評判。 サバットにも当然それぞれの型や技に正式名称があるわけだが、 脳内では別名を叫んだりすることがある。 ゲームでの技名とかそういうありがちな感じに。 怪我とかも結構するため、簡単な手当てをすることは慣れている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG